ジャニーズのブログ (・∀・)φ

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
本日、私宛にこのようなハガキが届きました。

―――――――――――――――――――――――――――

       民事訴訟最終通達書

訴訟番号 第******号

 この度、貴殿に対する民事訴訟裁判起訴事実について
御通達致しました、貴殿は平成17年12月の通信販売会
社への商品代金不払いにより起訴されましたので当局ま
で至急ご連絡ください。
 本書は「総合消費者民法特例法」上、財務局認可通達
書となっておりますので、裁判所からの書類通達書の後、
合意管轄裁判所である東京地方裁判所へ出廷となりま
す。また裁判所の処置と致しまして、預貯金調査、給料の
差押さえ及び、動産物、不動産の差押さえを強制執行さ
せて頂きます。また、当局と執行官による「執行証書の交
付」を承諾して頂くようお願いすると同時に、未納料金の
支払い催促礼状が指定裁判書記官の認可の上、発布さ
れることとなります。

 尚、詳細につきましては書面での通達となりますのでプラ
イバシー保護のため、ご本人様より当局職員までご連絡くだ
さい。

 裁判取り下げ最終期日 平成18年12月21日(木)

民事訴訟取り下げに関しては
こちらまで(窓口)03-3984-7845

〒100-0013 東京都千代田区霞ヶ関1丁目1番地5号
財団法人 中央財政局総務管理 担当 小林

―――――――――――――――――――――――――――


架空請求詐欺キターーーーーー!!!

こんなんクロサギで見たコトあるーーーーー!!!(笑)


一瞬ちょっとビビったけど、どう考えても身に覚えがないので、
あぁ、コレは噂の・・・とすぐ気付きました。

だって通販で代金未払いなんてないもん。
なんで店の名前書いてないんだよ。

裁判うんぬんはよく知らないけど、
自分の仕事がネット通販事業なので、
この辺の流れに関しては、理解してます。

店側から何の督促もないのに、いきなり最終通達なんてありえない!
しかも期日があさって!!!


不審な点は他にもいっぱいあります。

・まず住所が東京なのに、消印が埼玉。
 詐欺師にも埼玉支部とかあるんでしょうか。

・そもそも住所が存在しない。
 霞ヶ関とかそれらしい住所にしてあるけどさ。

・ていうか、うちの住所間違ってる。
 結構前に引っ越してるんですけど…。
 郵便局もいちいち転送してくんなや。

・宛名がラベルシール(笑)
 DMかよ!大量生産かよ!


プライバシー保護の為って、だったら封書で送ってこい!


とりあえず、すぐにネットで団体名を検索したら、
「悪徳」とか「架空請求」とかで引っ掛かって、
やっぱりなと。

色々調べてみると、「財団法人 日本財政局」と名乗っていた
詐欺師は数日前に逮捕されてるみたいなんだよねぇ。

え?引き継ぎ?(笑)
今回は若干団体名も変わってるし。

ニュースによると、被害総額は7億にものぼり、
犯人の中には高校生も数名いたとか・・・ヽ(´~`)ノ


窓口に連絡するとどうなるかというと、
「このままでは給料が差し押さえられますよ」と軽く脅され、
裁判の取り下げに費用がかかるのでお金を振り込めと。

いわゆる「振り込め詐欺」ってヤツだね。
よくこんな手口で7億も儲けたなぁ。


とりあえずスルーして、警察などに情報提供するのがベスト
らしいので、そうします。

スルーしてると、今度は赤字入りでまた届くみたいなんだけどね。
全然「最終通達」じゃねーじゃん(笑)でもあくまでもスルーで。



ジャニーズには関係ないけど、みなさん騙されちゃダメだよ!というコトと
Pちゃんのおかげで騙されずに済んだというコトで、記事にしてみました。


黒崎、早くコイツら喰ってくれーーー!



●参考:架空請求データベース
http://www.yumenara.com/kaku/
カテゴリ → SMAP | トラックバック:(-) | コメント:(16) |
【更新:2008/10/20】

2006年10月6日に創刊号を発行して、もう2年が経ちました。
購読者も2700名(10/20現在)とたくさんのご購読
誠にありがとうございます!


基本的には、こんな流れで配信しています。

朝、その日の新着NEWSなどをお届け。
夜、翌日のテレビ情報などをお届け。

金曜日は土日のテレビ情報をまとめてお届け。
土曜は特別ネタがない限りは基本お休み。


その他・・・

リリース情報・オリコン速報・CM情報・プチ雑談・メルマガ読者限定企画
コンレポ・ラジオレポなどなど、メール感覚で気軽に書いてます!

また、メルマガに掲載してもよいという
情報やレポがありましたら、メールにてご連絡ください。
(情報の出どころを必ず明記してくださいね)


ブログは不定期更新ですが、メルマガだけは
何とか日々更新を目指しますので、よろしくお願いします


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャニーズの新着情報やテレビ情報をメルマガでお届け!
イチ早くチェックしたいという方は登録してみて下さいね。


「ジャニーズのメルマガ」略して「ジャニ☆マガ」

●携帯専用メルマガです。PCのアドレスからは登録できません。
●基本の配信時間はAM10:00~PM23:30頃
 携帯専用なので深夜や早朝には配信しません。
 ただしサーバ側の問題で、ズレて届いてしまう可能性もなきにしもあらず。
●配信数は基本的に1日に2~3本程度。BIGニュースや急ぎの情報
(翌日のTV出演決定など)があった場合、号外や早朝の配信もあり。
●ブログ同様、メインはNEWSですが、新着NEWSとテレビ情報は全ユニ対応。


⇒バックナンバーはコチラ


携帯アドレスからしか登録出来ないので、
購読を希望される方は、携帯から下記のアドレスに空メールして下さい。

▼購読する
mmadd-10660@ppass.jp


パソコンから携帯にアドレスを送りたい場合は、
下記をクリックして、メーラーを立ち上げて自分の携帯宛に送信して下さい。

⇒携帯にURLを送る



本ブログに置いて作成された記事及び画像の著作権は春流にあります。
ブログなどへの無断転載や、改ざんすることは固く禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

Copyright 2005-2008 Haruru. All rights reserved. Never reproduce or republicate without written permission.

「あれ?書かないのかなぁ。」と思った人もいるかも知れません。
実は何度も書きかけたんだけど、やっぱりテーマが難しくて
どうしても言葉を選んでしまい、なかなか書けませんでした。


僕シリーズは、大体1~2話までは観るのが苦しい。重い。
余命がわずかだと告げられたり、娘に対して冷酷だったり。
観ていてホント辛い。でもそれを乗り越えた3話目あたりから、
光が見えてきて、希望が出てきて、続きが気になって仕方がない。

今回の「僕の歩く道」もそんな感じのドラマになりました。


知的障害や自閉症という繊細なテーマであり、
人気シリーズの最終章というコトで、かなりの期待が
寄せられていて、反面「ホントに大丈夫なんだろうか?」
という不安もあったりしたこのドラマ。

僕シリーズというのは、
過剰な言葉や演出を一切省いた「引き算のドラマ」

美化しすぎず、差別しすぎず、
「よくある障害者のドラマ」にだけはなって欲しくない。
そう思っていました。


独特の青みがかった映像、深く心に残るセリフ。
静かでありながら、胸を打つ1つ1つのシーン。

心配するコトなんてありませんでした。
僕シリーズ健在でした。


最初はテルの行動に対して、同僚の飼育係・三浦さん同様、
とまどいや首をかしげるコトが多かったけれど、
今はもうテルが可愛くみえて仕方がない。

「純粋で可愛く、みんなから愛されるキャラクターにしたい」
と言っていた剛の言葉通りになりました。

剛はこのドラマをやる前にちょうど舞台で『屋上の狂人』という
同じく知的障害を持つ青年の役を演じていたんだけど、
今回のテルは全く異なる役でした。

ん~、さすがだ。


そんな訳で、レポには書かないけど、私はこのドラマにハマってるぞ、
というコトをとりあえずお伝えしておきます。



本ブログに置いて作成された記事及び画像の著作権は春流にあります。
ブログなどへの無断転載や、改ざんすることは固く禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

Copyright 2005-2006 Haruru. All rights reserved. Never reproduce or republicate without written permission.
