ジャニーズのブログ (・∀・)φ

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
土曜日~日曜日のできごと。
まず15:00から亮担ハニーさんちで、DVD観賞会。
昔のヤーとか少クラとかひたすら観てました。
増担のコウさんにしこちゃん
途中からシゲ担のペペさんも参加。

1人で観ても楽しいけど、たくさんの人で観ると、
何倍にも楽しいんだよね。別の角度で見れるというか、
新しい発見があったり。

みんな負けず劣らずのツッコミャー(ツッコミ+er)なので、
いちいち爆笑。やっぱりシゲは絶好のカモだね~(笑)
再確認した。たぶんシゲがいなくなったらブログのネタが
かなり減るから、すごい困るもん。普通に歌い踊ってる姿だけで
面白いという、天才だね。

15:00から23:30まで、こんな感じでひたすら食べて飲んで
喋り倒す!(観賞のお供はポンデリング)
8時間半てコトはさ~、定時の勤務時間と同じ訳だけど、
こんなに時間の流れが違って感じるのは何故?


ここからカラオケに移動して、0:00から5:00までひたすらジャニカラ。
さっき喋りすぎて、開始30分ですでに声枯れてるし(笑)
一応意識して、SMAP~Jr.までコンプリートしてみました。

カラオケって言っても、ただ歌うだけじゃないよ。
振り付き、ポポフー付き、合の手付き、色々オマケ付き。

「抱いてセニョリータ」をもちろん振り付きで歌ってたら、
ドアの窓越しに隣の部屋に入ってく男の子と思いっきり目が
あって、しかも「強く強く強く」の所で(笑)

まぁ、いいけど。

シンデレラではドーン!恋焼けではエアギター、
柔らかではウ~イェイ~♪

とコンサートそのままに再現してみました。
(意味がわからない方はコンレポ参照)

5時間もあったのに、結局NEWSの歌全部歌えてないという。
こちらもあっという間の5時間。


はい、ここまでで14時間が経過。


5:00から、始発の電車待ちがてら、駅前のファミレスで軽食。
カラオケではドリンクしか飲んでないけど、
あんまりお腹がすいてなかったので、
どうせすぐ寝るしと思って、小腹を満たす為に
サラダとスープで、軽い朝食(夜食?)

ここから更に喋り倒して、気付いたら10時!!!(笑)
なんかもう普通にお腹すいてきたので、
結局また朝食にトースト食べるハメに。

なんだかんだで、10時半まで居座って、やっとお開きに。
ヤーがなかったら、もっと喋ってたかもね。

そんなこんなで19時間半喋り続けたので、
家に帰ったらさすがにもう誰とも口聞きたくなかったわ(笑)


全然時間が足りないので、今度は合宿を計画中(笑)
3日間ぐらい喋り続けられそうな自分が怖い。。。



本ブログに置いて作成された記事及び画像の著作権は春流にあります。
ブログなどへの無断転載や、改ざんすることは固く禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

Copyright 2005-2006 Haruru. All rights reserved. Never reproduce or republicate without written permission.

みなさんはエイトの「∞SAKAおばちゃんROCK」に出てくる、たっちょんの台詞の

「ひやしあめよばれよ」

の意味わかりますか?
関東には全く馴染みのないこの「ひやしあめ」。一体どんな食べ物?

正直全く想像もつかなかったのですが、しいて言うなら「冷やした水飴」みたいな?
ちなみに、おかんに聞いたら「ん~、アイス?」と言っておりました。

ずっと気にはなってたんだけど、大阪旅行でその謎がやっと解けました!

関西のファンの人と話してる時にそういう流れになって聞いてみたら、
「え?知らないの?」的なリアクションでビックリ!そんなに有名なのかぁ。


味を説明してもらうと

「ん~と、しょうが味で甘い・・・飲み物」

の、飲み物~?!飴って言ってるのに~?!

説明を聞いて、さらに訳がわからなくなり、
どうしても飲みたくなって、翌日探しまくりました!


心斎橋をうろうろしながら、とりあえず片っ端からコンビニに入る。
「スーパーにパックとかで置いてある」というので、
コンビニにもあるだろうと踏んだんだけど、コレが置いてないらしい。

スーパーらしきモノを見つけるものの、自動改札みたいの付いてて、
会員しか入れないようになってる。なんで?ねぇ、なんで?

そんなにポピュラーなら自販機にあるんじゃない?と
これまた片っ端から覗いてみる。・・・がない。


見つからないと余計に飲みたくなるのが心情ってもん。
何か意地になって探していたら・・・。

「はっ!」と同行のハニーが指をさしたその看板に!

hiyasiame01.jpg


えええええ、喫茶店っすか?
意表ついた場所で「ひやしあめ」を発見し、
顔を見合わせウンとうなずき中に入る。


結構量が多いので、1つ買って半分こするコトに。

hiyasiame02.jpg


ジャンケンで勝ったか負けたか忘れたけど、
とりあえず私から飲むハメに。

ひとくち・・・ゴクリ。

Σ(@◇@)

すぐさまハニーにバトンタッチ。


感想は、そのものズバリ「しょうが味で甘い飲み物」でした(笑)

初めて体験する未知の味にとまどいながらも、
2口3口と果敢に挑む2人であった。


その後入ったお好み焼きさんに普通に売ってて、
あんなに探したのは一体何だったんだろうなぁ。

hiyasiame03.jpg


求めている時は、見つからず、求めていない時に見つかる
・・・それが人生(大袈裟)


結果報告:あんまり呼ばれたくないかも・・・



本ブログに置いて作成された記事及び画像の著作権は春流にあります。
ブログなどへの無断転載や、改ざんすることは固く禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

Copyright 2005-2006 Haruru. All rights reserved. Never reproduce or republicate without written permission.
いよいよ明日から夏休み
まさにジャニ一色!

8/18 関ジャニ∞ サマスペ(大阪)
8/19 大阪漫遊
8/20 嵐コン×2(名古屋)
8/21 Jr.コン(東京)
8/22 完全休養日

東京・大阪・名古屋の大都市を、コンに舞台に、ユニもバラバラ、
同行者もバラバラな気ままな旅でございます。

昨年はSUMMARY一色(+スマ)だったけど、
幸か不幸か今年はバラエティに富んでます。
まぁ、そんな年があってもいいんではないでしょうか。


別館の方が復旧したようなので、
私の消息はそちらでわかるかと思います。
ジャニ旅日記でもつけようかと。

ジャニーズのブログ (・∀・)φ 別館
http://blog.duogate.jp/smapnews/


遊ぶぞーーー!!!



本ブログに置いて作成された記事及び画像の著作権は春流にあります。
ブログなどへの無断転載や、改ざんすることは固く禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

Copyright 2005-2006 Haruru. All rights reserved. Never reproduce or republicate without written permission.
