ジャニーズのブログ (・∀・)φ

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
よくメールで質問をいただくコトが多いので、
基本的な質問事項をまとめて一覧ページを作ろうと思っています。

そこで皆さんからジャニーズに関する質問を
募集したいと思います。ご協力いただけたら嬉しいです♪


今までいただいた質問を例題に
こんな感じでまとめてみました。

●コンサート関連
 例)どうやったらチケット取れますか?
 例)たくさん観に行くにはどうしたらいいですか?
 例)守らなくちゃいけない決まりごとはありますか?
 例)うちわは持っていかなくちゃいけないんですか?

初めてコンサートに行かれる方、
または行ってみたいけど、いまいち不安で勇気が出ない方。
何か疑問点や不安なコトがあればどうぞご質問下さい。

●ジャニーズ用語
 例)シンメって何ですか?
 例)ヤラカシって何ですか?
 例)カウコンて何ですか?

基本的に何でも略すパターンが多いですかね。
特にジャニ関連はかなりたくさんの用語があると思います。
ジャニ用語ではないけど、「オーラス」って何ですか?
などもよく聞かれますね。

●呼び名
 例)ゆっちって誰ですか?
 例)たっちょんて誰ですか?

他の方のブログとか見ていて、たまに思うのは、
ニックネームで書いてあると誰のコトを指してるのか
わからない場合があるんですよね。(特にJr.とか)

先輩方はそんなに特別なニックネームを持っている人は
少ないですが、最近の若いコ達は結構ニックネーム呼びが多いです。

ファンなら知っているけど、一般的には知られていないとか。
ゆっちやたっちょんは、ギリギリのラインぐらいでしょうか。

●その他
 例)ファンクラブっていくつも入れるんですか?
 例)ファンクラブと情報局の違いは何ですか?

ファンクラブ以外でも上記に該当しないような質問でも構いません。


などなど。

私で答えられる範囲の質問にはお答えします。
もしくはお調べします。


下記のような質問にはお答えしません!(出来ません)

・ネットで検索すれば簡単にわかるようなコト
 例)●●くんの生年月日を教えて下さい。

・公式サイトに記載されているコト
 例)●●のツアー日程を教えて下さい。

・ジャニーズには関係のないコト
 例)ブログの作り方教えて下さい。

・プライベートに関するコト
 例)●●くんて彼女いますか?
 例)●●くんてどこに住んでますか?

・噂や不確定なコト
 例)●●くんが復帰するってホントですか?
 例)●●がデビューするってホントですか?

私に聞かれても知りません(笑)



全ての質問に対して回答をお約束するモノではありません。
「いい質問だな」「みんな知りたいかな」と思われるモノを
一部抜粋して、後日まとめてアップします。

※新しく「ジャニーズQ&A」というカテゴリを作ったので、
 そちらを参照して下さい。


【質問方法】
このブログの左メニューの1番下に簡単なメールフォームを
設置しました。

名前は記入してもしなくても質問は送れます。
メールアドレスの入力もありません。
お気軽にご質問くださいね。

また、質問がたくさん来た場合、締切らせていただく場合も
あるので、ご了承下さい。

メールアドレスを記入しないので、当然お返事は出来ません。
返信希望の方は通常のメールフォームからご連絡下さい。


以上、よろしくお願いします!



本ブログに置いて作成された記事及び画像の著作権は春流にあります。
ブログなどへの無断転載や、改ざんすることは固く禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

Copyright 2005-2006 Haruru. All rights reserved. Never reproduce or republicate without written permission.
| ホーム |
