ジャニーズのブログ (・∀・)φ

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
TBS正月ドラマ タッキー主演で八犬伝
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050712-00000019-spn-ent

TBS系で来年1月に放送される、テレビ放送50周年特別ドラマ「里見八犬伝」
の主演が滝沢秀明に決定!相手役に仲間由紀恵、菅野美穂。


正月ドラマとは言え、単発のドラマに異例の5ヶ月を費やし、中国ロケも敢行。
製作費も数億円。テレビドラマ化は初で、5時間の大作。

なんか滝沢さんすっかり時代劇スターですね!
義経も好調のようだし。

コンサートで、「これが終わったら仕事で髪を黒く染める」と
言ってたのは、コレだったんだねぇ。

タッキーの黒髪なんてかなり久々じゃない?
絶対黒髪の方が似合う人だと思うけど。


時代劇で、5時間かぁ・・・
たぶん見ないと思うけど

うちのおかん(タッキーファン)が喜びそうです。
翼与一がタッキー義経を助太刀
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050615-00000020-dal-ent


翼がタッキー主演の大河ドラマ「義経」に出演が決定。
登場するのは8/14放送の「屋島の合戦」1話のみ。

翼が出るなら、久々に義経見るかな。

でも、ツヨポンがゲスト出演した「新選組」も見逃したぐらいだしな…。
ま、絶対おかんがビデオに撮ってるから、大丈夫でしょう。


にしても、翼が那須与一て!・・・プププ。


HEY!HEY!HEY!のやぶさめ対決で、あんなにダメダメっぷりを発揮した翼が、
よりによって弓の名手である那須与一を演じるとは。

あのリアクションは、ホント何回見ても泣ける程面白い!(笑)
今思い出しただけで、笑いがこみあげてくるもん。

ドラマ見ても、絶対あの顔を思い出して、爆笑してしまうわ。

色んな意味で楽しみだ。
●滝翼コン序章編「滝翼コンと母と私。」
http://smapnews.blog4.fc2.com/blog-entry-176.html


【5/22 1部コンサートレポ】

滝翼の曲は、音楽番組で見るぐらいで、あとこないだの春魂のDVDを友達から
借りて観ただけなので、実はあんまり知らなかったりする…。
でも実際コン観たら結構知ってる曲あって、1/3ぐらいは聴いたコトあったかも。
(多い?少ない?)

ちなみに「'05魂」は「ゴーコン」と読み、2対15000人の合コンしようぜ!
という主旨らしい。「魂」は「コンサート」のコンの当て字で、前回から採用。
(翼案だったかな?)


●愛想曲

オープニング曲は愛想曲(セレナーデ)。
ステッキを上に投げてキャッチするという振りで、翼がキャッチ出来ず、
ペコペコ謝る。オープニングでいきなりコレかよ!
でも、こういうダメなコに弱いんだよなぁ(笑)

愛想曲用にミニステッキ(タッキー考案)がグッズで売ってた。
中にはお手製のステッキ持ってる人も!すげェ~!


●愛してるぜT&T

SMAPで言う所の「FIVE RESPECT」みたいなメンバー紹介用の曲。
曲に合わせて、相方への愛をお互いに語る。(アドリブで毎回違うみたい。)

「タッキー!」コールと「翼!」コールの次は「YOU達!」(笑)
ファンを含めるのは、2人だとすぐ終わってしまうかららしい。

翼「今日コンサートの前に2人で区役所に行ってきました!
僕たち結婚しました!

何やそれ!(笑)


●牛若丸

五条大橋のセットにタッキーが牛若丸の衣装で登場し、フライングしながらの
殺陣で義経のシーンを再現。おぉ、本物だぁ~~~!
って言っても、義経1回しか観たコトないけど…。おかんはウットリ観てました。


●愛シタガリ

NEWSの時のトロッコはスタンド5-6列の間だったので、ちょっと期待
してたんだけど、滝翼のトロッコゾーンは、アリーナ最後列。
でもトロッコがスタンド席最前列と同じ高さで、しかもスタンドの方を
向いててくれたので、5列目だったから結構近くで見れた♪

翼カモン!と思ったけど、タッキーしか来なかった…。
おかんは必死でウチワ振ってた(笑)

近くで見るタッキーはやっぱりため息が出るほど美しい。
この世で2番目に美しいと思ったね。
(ゴメンなさい。1番目は山下智久なモノで。)


●MCコーナー
