ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
※流れや台詞は正確には覚えていないので、雰囲気だけ感じとってください。
 以下、舞台のネタバレも含むので、ご注意ください!(超ネタバレしてます)


スポンサーサイト
【舞台の観劇マナーについて】
コンサートと舞台は全く別物と思って下さい。
特にHSMは、SHOCK、ドリボ、演舞城などのジャニーズ舞台では
ありませんので、ジャニーズファン以外の方もたくさん来られると思います。
ジャニーズのコンサートの常識を持ち込まないようにお願いします。

私もジャニ舞台以外はあまり経験がないので、
舞台のマナーについて調べてみました。


HSM以外にも、これから演舞城、SHOCKと舞台が続きます。
全ての舞台を対象として書いていますので、参考にしてみて下さい。

ココから下の文章に限り【無断転載OK】としますので、
是非ブログなどで呼び掛けていただけたらと思います。
ご協力よろしくお願いします。


-----------------------------------


◎服装について
特に正装でなければ入場できないというコトではありませんので、
そんなに意識しなくても大丈夫です。あまりにラフすぎる格好
(Tシャツにビーサンなど)は避け、手持ちの服の中でキレイめな
モノを選べば問題ないと思います。


◎うちわ、ペンライトなどの持ち込み禁止
わざわざ言わなくてもわかるだろうと思うのですが、実際場違いな人が
いるんですよね…残念ながら。舞台は手ぶらで!(オペラグラスはOK)

※ただし松竹など一部ショータイムのみうちわOKな舞台なども
ありますが、基本は持ち込み自体禁止されています。


◎携帯の電源を切る
もはや常識ではありますが、舞台では携帯から漏れる光が演出を妨げる場合も
ありますので、バイブやサイレントも不可です。必ず電源を切って下さい。
演出以外の音や光は周りの観客の迷惑となります。


◎過度の歓声をあげない
上演中に出演者に声援を送る、奇声、悲鳴、号泣…。出演者を本名で呼ぶのも
NGです。(呼ぶ時は役名で)。カーテンコールなどでは気を付けて下さい。
基本黙って大人しく観ましょう。もちろん面白い時に笑ったり、拍手したりと
いうのはOKです。ただし、HSMの場合は、観客も一体となって、歌ったり踊ったり
する演出があるかも知れません。その時は空気を読んで盛り上がりましょう!


◎席を移動しない
演出上、出演者が客席を通るコトがあるかも知れません。その際も席を立ったり、
移動したり、出演者に危害を加えたり、話しかけたりしないで下さい。
コレはコンサートも同じですね。


◎私語を慎む・ネタバレをしない
上演中に私語をしないというのは、言わずもがなですが、気をつけなければ
いけないのは、上演前や幕間などにネタバレに繋がる話題を避けるというコト。
複数公演行かれる方は、周りには初めて観る方がたくさんいるというコトを
忘れないで下さい。映画を観に行く前に結末聞いちゃったらつまんないですよね?

たぶんブログで感想などを書かれる方も多いと思いますが、どんな人が読んで
いるかわかりませんので、興味をそぐような明らかなネタバレは、細心の注意を
はらって書いて欲しいなと思います。(話題に触れる前にココから下はネタバレ
であるコトを明記して、空白を開けるとか、背景と同色で書くなど…)


◎前のめりにならない
コレは舞台ならではのルールかも知れませんが、座る時は前のめりにならない、
背中を背もたれに付けて観るというコト。椅子に浅く腰掛けた状態だと後ろの人が
見えません。2階席などは、特に落下などの危険があるので、係員に注意されます。
無意識で前に出てしまうコトもあるかと思うので、意識して座りましょう。


◎タレントさんが来ていてもそっとしておこう
たぶんたくさんのジャニーズの方や芸能人の方が観劇に見えると思いますが、
仕事ではなく、あくまでもプライベートです。席を立って群がったり、サインを
求めたり、写メを撮ったりなどの行為は絶対にやめて下さい。

以前、嵐の櫻井くんの舞台に来ていた松本くんに、観客が群がり、パニックに
なったコトがあったそうです。メンバーにも最善の状態で舞台を楽しんで欲しい
ですよね?上演後に「観に来て良かった」って心から思って欲しいですよね?
このようなコトは絶対にやめて欲しいです。


-----------------------------------


「舞台っていいな」「俺もやりたい!」とメンバーに思わせる舞台を
作りあげたいと慶ちゃんも言っています。その為には観客の協力も不可欠です。
素晴らしい舞台になるコトを心から祈ります。




本ブログに置いて作成された記事及び画像の著作権は春流にあります。
ブログなどへの無断転載や、改ざんすることは固く禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。
Copyright 2005-2007 Haruru. All rights reserved.

ファミクラ映像レポ 

2007.01.22 20:10

大体は年末年始用に撮ったコメントですが、
NEWSは1/14にファミクラで撮影したモノ。

この日は少クラ番協の発表日だったので、
たくさんのファンの前で撮影し、かなり盛り上がってました。
生で見れた人は超ラッキーだね!


ほとんどのユニは2~3分のコメントと最新曲のPVだけど、
復活会見の舞台裏が流れたNEWSファンとクリコンの舞台裏や
映像がたっぷり30分はあった?滝翼ファンは必見です。

ちなみに滝翼コン映像にはコンに訪れたV6健ちゃんと
Pちゃんもちょっと映ってます。それぞれトナカイや
サンタ帽などのかぶりモノしてて可愛い♪


NEWSは会見が行われた八芳園の控え室~エレベーター~
記者会見などの様子がサヤンエドウのBGMと共に流れました。
(普通に音声流してくれーー!)

袴で歩きにくそうなマッスーの傍らで、
しっかりサポートするスーツ姿のスラッとしたお兄さんが
素敵で・・・ええ、慶ちゃんのコトです(笑)


その後に流れたファミクラ映像では、ファンの人を床に体育座り
させての、コメント撮り。前列(イス着席)向かって左から
亮ちゃん、Pちゃん、慶ちゃん。後列(立ち)テゴ、シゲ、マッスー。
それぞれみんな私服のようです。

シゲの私服が誰に見せても微妙で・・・(笑)
慶ちゃんにも「シゲ帽子(黒いハット)ちっせーんだよ!」と
ツッこまれ、「いじるんじゃねーよ!(カンペに)書いてない
コト言うな!」と逆ギレのシゲ。


新曲が出ます!コンサートやります!の発表の度に
盛り上がるファンのコたち。その歓声を煽って、いいとも風に
チャン!チャンチャンチャン!とタモさんばりに締めるPちゃん。
ノリノリだなぁ、めっちゃテンション高いなぁ(笑)

そんなPちゃんの横で一緒に立ちあがって、盛り上げ役に徹する慶ちゃん。
後ろで笑ってる弟組。そして絶対立たない亮ちゃん(笑)
うなずきながら、手を叩く姿は完全にボスだね!


◎1/18現在の順番は大体こんな感じ・・・
(メモしてないので完全にうろ覚えです)

この後、少クラなのに、なかなかNEWS映像が流れなくて
間に合わないかと思ったけど、何とかギリギリ見れました。
このラインナップをひと通り見ると、実に1時間半ぐらいあります(笑)
見上げながら、立ちっぱで、写メとか撮りまくってたから、
腕とか首とか足とかもう限界だった・・。

コレでほぼ1周だったのかな?
もんのすごいタイミング悪い時に行っちゃったよー。


Question? コメント
Jr.コメント
KAT-TUN コメント
 ♪僕らの街で PV
関ジャニ∞ コメント
 ♪関風ファイティング PV
SMAP コメント
 ♪ありがとう PV
TOKIO コメント
 ♪do!do!do!~宙船 PV
KinKi Kids コメント
 ♪Harmony of December PV
V6 コメント
 ♪グッディ!! PV
嵐 コメント
 ♪アオゾラペダル PV
少年隊 コメント(植草~東山)
近藤真彦 コメント
タッキー&翼コメント
 ♪ツアー映像
NEWS 会見舞台裏映像~NEWS コメント
 ♪ミソスープ PV


渋谷にお立ち寄りの際は是非ご覧くださいませ☆




本ブログに置いて作成された記事及び画像の著作権は春流にあります。
ブログなどへの無断転載や、改ざんすることは固く禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。
Copyright 2005-2007 Haruru. All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。