ジャニーズのブログ (・∀・)φ

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
続いては、コンテンツに関する結果をまとめてみました。


有効投票数:285票(重複投票のぞく)


●現在のコンテンツで好きなモノ

コンレポ:94%
graph.gif
新着情報:75%
graph.gif
テレビレポ:69%
graph.gif
ラジオレポ:61%
graph.gif
メッセージモノ:52%
graph.gif
企画モノ:49%
graph.gif
バナー配布:20%
graph.gif

メッセージモノは自己満で書いていたのですが、意外に支持があってビックリ。
でも確かに反響は多かったですね。良くも悪くも…。


●今後新設・強化して欲しいコーナー

レポ:67%
graph.gif
新着情報:56%
graph.gif
ジャニーズQ&A:46%
graph.gif
雑談:41%
graph.gif
チケット交換所:33%
graph.gif
うちわ素材配布:33%
graph.gif
メルマガ:20%
graph.gif
ブログ素材配布:14%
graph.gif
メル友募集:10%
graph.gif
mixi:5%
graph.gif
チャット:3%
graph.gif

レポ
やっぱりレポですね。引き続き頑張ります。
でも書きかけのまま結構眠ってるレポも多くてですね…。

こないだ昔のログを編集画面で探していたら、
今年のNEWS春コンin北海道のレポが9割完成のまま
下書きで眠っていました(笑)そこまで書いて何故公開しなかったんだ、私。
NEWSコン、少クラ、スマコン、フィルムフェスタ。。。
結構眠ってるのがあるので、いつか目覚めさせてあげたいなぁ。

新着情報
ログだと流れてしまうので、現在のテロップ風を設置したんですが、
もうちょっと簡潔に要点だけまとめたページがあった方がいいですよね。

⇒ 1つのエントリにまとめて、日々追加していく形で
現在作成中です。近日公開予定。

ジャニーズQ&A
よくメールで質問をいただくコトが多いのですが、
基本的な質問事項をまとめて一覧にできたらなと
思っています。特にファンになりたての方には、
ジャニーズは特殊と感じるコトも多いと思うので。

雑談
元々、雑談でここのログが流れるのを懸念して、
別館を作成したんですが、変な所で完璧主義なのが災いして、
思ったように更新できませんでした。

時系列に並んでないのがイヤで、1個レポがたまると、
次の更新が出来ない。結局長く書きすぎて、文字数オーバーなど。
(別館は文字数制限があるんです)

もっと思いついた時に気軽に更新できるように、
時系列順に更新するのやめました!書いた順にどんどん更新します!
そのかわり、件名の頭に日付を入れたので、どの日の話なのかは
そこで確認して下さい。

⇒ 雑談や簡単なレポをどんどん更新しています。
 その代わりラジオレポは本館に移動しました。

チケット交換所
順調に進んでいたチケット交換所だったんですが、
残念ながら、エイトの時に当日ドタキャン事件がありまして…。
システムの見直しが必要かなと。こういうのは絶対ゼロには
ならないと思いつつも、やっぱりちょっとショックで。
でもNEWS復活コンの時には設置したいですね。

ブログ用素材配布
うちわ素材配布
ホントはもっといろいろ素材を作りたいのですが、なにせ時間がかかるモノなので…。
今の所、予定としては「NEWS復活バナー」と「テゴ氷点バナー」は作りたいなと。
うちわも今は基本編なので、そろそろ次の段階に進みたいと思ってます。

メルマガ
新着情報やブログを更新した時にリアルタイムで
メルマガでお届けできたらいいなぁと思って早1年。。。

メル友募集
以前からリクエストがあったコーナーです。
やっぱり復帰コンの前にお友達増やしたいですよね。
メールアドレスという個人情報も絡んでくるので、
慎重に検討したいと思います。

mixi
「カクレカラクリ」きっかけで作ってみたモノのいまいち活用方法が
見つからず…。どのぐらい登録してる人がいるのか一応聞いてみました。

チャット
前々から設置したいなぁと思っていたんですけど、
アンケートフォームの項目に入れるの忘れてました(>_<)
あとから気付いて足したんですけど…(遅)

コレばっかりは需要がないと設置しても意味がないので、
「もし設置したら参加したいなぁ」と思う方は
ここのコメント欄やメールにてご意見お待ちしております。


こんな感じで、全てのコンテンツに関して検討中です。
より皆さんにご満足いただけるブログを目指して
更新していきますので、今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

ご協力誠にありがとうございました!!!



本ブログに置いて作成された記事及び画像の著作権は春流にあります。
ブログなどへの転載や、改ざんすることは固く禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

Copyright 2005-2006 Haruru. All rights reserved. Never reproduce or republicate without written permission.

