ジャニーズのブログ (・∀・)φ

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
※こちらのアンケートは「ジャニーズのメルマガ」内で調査し、集計したモノです。


10位:太陽のナミダ [8票]

「クロサギの主題歌っていうのもあるし、曲自体もすごく好き。
真剣に踊ってる姿かっこよすぎた!」

「笑顔じゃないマッスーが新鮮で素敵♪」



9位:紅く燃ゆる太陽 [33票]

「初めて聞いた時NEWSの曲なの?!って思うほど初めの2曲に比べてかなり
NEWSっぽくないって思ってたけど、聞くほど好きになってきた曲。」

「やっぱりコレ~♪曲もダンスもめちゃめちゃかっこい~し、盛り上がれます♪」



8位:NEWSニッポン [39票]

「『ニュース奇跡起こせ!』の声を聞くと鳥肌が立ちます。
サビの二つある名曲。ニュースの愛すべき原点。」

「当時まだ全然NEWSファンじゃなかったのに、この曲が大好きで
携帯の着信音にしていました!何度聞いても気持ちが高ぶってテンションが
上がるし、やっぱり今でも大好きな歌です。」



7位:希望~Yell~ [55票]

「自分自身の受験の時に、この曲を聞いて励まされました!
夢を目指す君に幸あれ!の部分がお気に入りです。」

「元気が出るし、フリもかっこいい…また8人で歌う姿が見たいです。」

「元気になる曲でまさにNEWSが歌うべく作られた歌だと思う!」



6位:サヤエンドウ/裸足のシンデレラボーイ [70票]

「私にとって忘れられない曲です!休止前の仙台コンで初めて聞き、
振付、曲調といい、衝撃を受けました。」

「活動休止に入る前にリリースされて、流した涙は無駄にならないさ
のフレーズは今でも聞くと泣けます。」

「やっぱり、あのかっこいいダンス、 かわいいアニメのPV、インパクト
のあるイントロ、どれをとっても一番だと思います。」

「サヤエンドウです!活動休止中、この曲の存在がどれだけ心強かった
ことか…(>_<)コンサートでもイントロが流れると更にテンションが上がります!
今もサヤエンドウは8粒だと信じてます。」



5位:星をめざして [100票]

「活動再開して最初のシングルだから、こちらの思い入れも強い。
歌詞の一言一言が胸に響いて、ついつい涙腺が緩む一曲。」

「最初はすごい今のNewSをリアルに歌った曲だなぁって思ってたけど、
聴けば聴くほど好きになって、今ではNewSにかかせない曲!!」

「NewSを復活させてくれた曲。いつかこの歌も8人で歌える日が
来ますように…。」

「それ以前は、やまぴぃ個人が好きでした。この曲からNEWS全員が
大好きになったから。」



4位:SUMMER TIME [104票]

「かつてこんなに悩んだアンケートがあっただろうか、というくらい
悩みました~。どの曲も思い入れがあるし、イントロ聴いたらテンションあがる
↑↑♪ ということで今一番頭の中でまわってるこの曲に一票!」

「コヤシゲのラップ、Pソロ、そして振り付け。どれも最高!まえむきな歌詞、
さわやかでホップな曲調もNEWSにピッタリ!! 」

「NEWSは爽やか系な曲が似合うので、その中でも特に好きなこれに一票!」

「すっごく迷ったけど、聴いてると楽しく歌うNEWSが頭に浮かんで、
幸せな気分になるからやっぱりサマタイかな♪」

「どの曲も好きだけど、毎回新曲は期待以上のものなので♪サマタイは、
曲もPVもすごく可愛くて大好きです!」



3位:TEPPEN [133票]

「PVが可愛すぎる!8人のシングルと言う意味でもこれが一番好き。
元気になれる!」

「最近の歌と迷ったのですが…いつまでもこの頃のフレッシュな気持ちを
忘れないで欲しいのと「てっぺん」をさらに目指して欲しいという願いを込めて。」

「本当にどの曲も大好きなのですが、なかでもTEPPENは受験の頃や悩みが
あった頃などに《迷っても~》のフレーズにとても支えられました。
それにPVも八人ともむっちゃ仲良しで和みます。」

「元気になれる。8人のパワー溢れる感じがテンション上がります! 」

「8人で最後の曲だからかな…明るい曲だけど泣けてくる。
また8人でTEPPENを歌ってほしい。」

「やっぱりNEWSにはTEPPENに立ってほしいという意味合いもかけて、
歌詞も音も一番好きですヽ(´▽`)/ 」



2位:weeeek [141票]

「ライブではテッパンの最強のアゲ×2曲だから。あとこの曲を歌ってる時のメンバーが自由で自分達自身が本当に楽しんでて、その顔をみてるのも好きだから。」

「この曲でNEWSのファンになったから。NEWSどころかジャニーズを
スキになるのも初めてで…予想外です。もっと早く知りたかった…。」

「コンサートで一番盛り上がる曲ができた!って感じ。」

「NEWSを好きになったきっかけの曲で、 CMを見て気になって色々調べてる
うちにファンになりました♪ 今はこの曲を聴くとコンを思い出してワクワクしちゃいます(≧∀≦) 」

やっぱり元気になれる曲だし、コンサートで一番盛り上がる曲だから。
ドームでのファン全員での「もういっちょ!」には鳥肌が立ちました。」

「自分の気持ちの中でやっぱりNEWSが一番好きだと確信させてくれた歌です。
ドームでの一体感が最高でした。」



1位:チェリッシュ [195票]

「シングルはホントにみんな好きだけど…。これは私がNEWSに出会った時
の曲なので。元気なノリノリのNEWSももちろんいいけど、この曲の持つ優しさが
大好きです。」

「この曲で私は救われたからですp(^-^)q私が落ち込んでいる時も泣いてる時も
この曲を聞くと元気になったり心が暖まるのでこの曲に一票入れます(´∀`) 」

「見つけた時は恋 今じゃ大きな愛 歌詞が最高」

「8人の綺麗なハーモニーで別の世界に引き込まれたような感覚がして好きです!」

可愛い振付けとほんわかした曲調がNEWSらしく好きなので選びました!」

「なんか、あのライブのしっとり感と一体感が大好きです!
8人の曲ってこともあってチェリッシュです★彡 」



という訳で、1位は「チェリッシュ」でした~!
全体的に予想は全然はずれてました(笑)
「weeeek」か、デビュー曲の「NEWSニッポン」or「希望」あたり
かなぁと思ってたんですけどね。

ちなみに私もめちゃめちゃ悩みましたねぇ。
曲調では「weeeek」「サマタイ」あたりなんだけど、
それぞれ色んな想い出がありすぎて…。

なので「自分がNEWSを好きになったきっかけの曲」という理由で
「希望」を選びました。この理由で投票してる人多かったみたいですね。


ちょうど4年前のまさにこの時期。
バレーボール世界最終予選でスペシャルサポーターをしている
小山慶一郎に、NEWSに堕ちました。

青天の霹靂でした(笑)
ずっとジャニオタではありましたが、まさかSMAP以降
こんなにジャニーズにハマるにコトになろうとは…。


「見つけた時は恋 今じゃ大きな愛」


まさに私のNEWSへの気持ちそのものです




本ブログに置いて作成された記事及び画像の著作権は春流にあります。
ブログなどへの無断転載や、改ざんすることは固く禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。
Copyright 2005-2008 Haruru. All rights reserved.
