ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
【コンサートレポ】
進行表↓を元に補足&感想などを書いていきます。小山寄りなのはご勘弁を。
http://smapnews.blog4.fc2.com/blog-entry-112.html


●北スタンドに小山登場
北スタンドにある横長の電光パネルに、名前と目のアップが映し出され、
1人ずつ自己紹介&一言。慶ちゃんだけないのが、ちょっと不満。
1人だけ目のアップがないのは、一重だからですか?

●増田&手越「ずっと」
アカペラ生歌だったんだけど、マッスーがあんまり声出てなくてツラそうだった。
「もう君以外愛せない」は2人でよくカラオケでも歌ってるというだけあって、
息もピッタリ。

●小山ソロコーナー
正直、次が慶ちゃんのソロだったので、増テゴはあんまり耳に入ってなかった(笑)
登場しての最初の感想が「派手だな、オイ!」
冬コンの時もそうだったけど、それを更に上回る感じ。
とりあえず全身キラキラピカピカ。絶対衣装負けしてるはずなのに、
段々「似合ってる」と思えてくるのが不思議だ。見慣れたから?

歌いはじめの時にサングラスをかける。狙いは「ファンタスティポ」か?
振りはオーソドックスなディスコダンスだけどね。
「みんなも一緒に踊ってね~!」って言うけど、パラパラと違って難しくて踊れね~よ!

歌詞は「Give me Give me 君とDancing Tonight」ってな感じで、
歌詞に「キス」と出てくる時はキス顔になり、「抱きしめる」と出てくる時は
両手で自分を抱きしめるポーズで、「腰つき」で腰を激しく前後に振る。
その時だけ歓声がやたら激しくなる。そんな露骨な反応していいの?
我慢してる私はムッツリですか?(笑)

こんな感じでかなりSEXYな曲なんだけど、慶ちゃんがやるとあんまりエロくない。
コレをKAT-TUNがやると、きっとすごいエロいと思うんだけど、普通にカッコよくて
爽やかなんだよね。何かちょっと物足りない…(笑)
慶ちゃんにSEXYオーラが出てくるのは、一体何年後でしょうか。(最年長なのにぃ。)

サングラスは途中で投げるんだけど、それまでバックのチビちゃん達まで
みんなサングラスかけてて可愛い♪

ソロの曲を2曲聴いてみての感想は「慶ちゃん歌ヘタじゃないじゃん!」
ま、上手くもないけど。
コレでヘタだったら、SMAPなんか聴けないよ。でも他のメンバーが上手すぎるので、
やっぱり今後もソロパートはないんだろうなぁ。

1部2部とも左側からしか見てないから、是非正面で見たい!頼むっ!
今んとこ届いてるチケットにアリーナ正面なし。神様~!!!
あと絶対DVDに入れて!お願いっ!(切実)
(※誰かがDVD出るぞ~!と叫んでいたので、たぶんこのコンのコトだと思われる。)

そんな訳で、あんまりSEXYじゃない慶ちゃんの腰振りダンシングに、
メロメロになってしまった私であった。
●加藤ソロコーナー
慶ちゃんのソロの次に楽しみにしていたのがシゲのソロ。
シゲがラップ?シゲがヒップホップ?(笑)←やっぱり笑ってる
メン愛で慶ちゃんが絶賛してたシゲのラップ。感想はですね、普通にうまかった。
普通にうますぎて、亮ちゃんだと勘違いしてる人続出(笑)
帽子で顔とかよく見えなかったしね。ちゃんと「シゲです!」とアピール
しないともったいないよ。

ジャニーズでラッパ-と言えば櫻井翔だけども、今後も練習してけば、
あの域に達するのでは?ただダンスがなぁ…(笑)
いつもシゲの踊りがチラッと目に入るだけで笑ってしまう奇跡のダンサー。
それはもう稲垣吾郎レベルに達してるよ。
ま、今後のラッパー@シゲに期待ってコトで。

●内&錦戸「大阪レイニーブルース」
途中でジュニアが「大 阪 レ イ ニ ー ブ ル ー ス」と一文字ずつ書かれた傘を持って
登場し、はけるとそこにPちゃん登場。お揃いの衣装で歌う3人のレニブルは
かなり新鮮。ちゃんとあのフリだったし。この曲が大阪限定だったのか、
今後も続けるのかは微妙。

●草野「ツキノミチ」
SUMMARYで歌って気に入ったので、歌うコトにしたそうな。かなりダンス用に
アレンジされてるんだけど、私はこっちのが好きかも。今回は思う存分踊れて
良かったね、草野。

途中からPちゃんが入って、冬コンの「SHOCK ME」の前に踊ったダンスを
やったんだけども、何で2人だけなのさ~。冬コンの時は、草野がケガしたから
代役でPちゃんが踊ったんだけど、元々は、小山&草野&増田?の3人で踊る所
だったんだから、慶ちゃんとマッスーも一緒に踊ってよ~。
あのダンスめっちゃカッコよくて好きだったのにぃ。

●「BEACH ANGEL」
2部ではトロッコ脇の席だったので、めっちゃ間近で見れた!
奥の席のヤツらまで、押し寄せてきて、すげ~押されたからムカついたけど。
危ないだろ~がっ!しかもトロッコを揺すったり、メンバーをひきずり降ろそうと
するヤツとかいるからね。マッスーが落ちたらしいし。ファンの行動とは思えない!
トロッコはオイシイけど、いつ中止になってもおかしくない状況だわ。

今までで1番メンバーを近くで見たと思うんだけど、Pちゃんの美しさにちょっと感動。
「世の中にこんな美しい青年がいるのか」と感心してしまいましたわ。
でも惹かれない訳ですが(笑)美形が苦手なモンで。
ちなみに髪の毛を紫色のゴムで束ねてました。(プチ情報)

マッスーはとにかく汗だくで、ふいてあげたくなった(笑)
あんだけ動いてて、あんまり汗かかないPちゃんのが不思議だけど。

真ん中でトロッコが止まって、そこがちょうど私の席の横だったんだけど、
再出発する時に急に押された為、マッスーが危うく落下しそうに。
その時の「うわっ、あっぶねぇ~!」っていうマッスーの顔がすっごく可愛かった♪
そんな危機的状況でも笑顔のマッスーさすが!
その後ずっと「今危なかったアピール」を後ろのPちゃんにするも、気付いてもらえず。
私が代わりにウンウンとうなずいてあげました(笑)

●加藤&手越「ゴミ箱」
恒例となってきたテゴシシゲジ(※明星参照)のコラボ。
一見不思議なタイトルだけど、歌詞を見ると納得。
「悲しみで君をあふれさせて 涙がこぼれそうな時でも ふいてくれたよね
でもこれからは誰かの悲しみの はけ口になるから」
テゴもシゲもやるじゃん!この歌かなり好きかも。

●内&増田ソロ
この組み合わせで歌うってコトにすごい意味があると思う。
前回までは、内亮だけどうも別って感じで、イマイチNEWSのコンサートって
感じがしなかった。せっかく人数が多いんだから、色んな組み合わせで、
色んなNEWSを見せて欲しいなぁと思ってたので。今回はちゃんとリハ出来たのか、
実現して嬉しい~!他の組み合わせももっと見たいなぁ。

でも内の衣装が斬新すぎて、歌はあんまり覚えてない(笑)
黒のつなぎの背中に、ネルシャツ2枚とキャップが縫い付けられてるんだけど、
コンセプトがわからん!えらい邪魔くさそうだったし。

●シングル曲をジャズアレンジ
小山×錦戸、草野×手越、山下×加藤、内&増田という今までにない組み合わせで
すごい新鮮。1部はスタンド前列だったので、小山&錦戸のお兄さんコンビが
目の前で見れて幸せ♪なにげに1番好きな2人である。(←今回判明)

●山下「指輪」
最後がSUMMARYみたいなイリュージョン。ジュニアにかつぎあげられて、
センターに運ばれ、その後布で囲まれた枠の中に入り、手だけ見せた状態で
持ち上がり、布が落ちると別の人になっていて、Pちゃんは南から登場という仕掛け。
SUMMARYで似たようなの見たので、あまり驚かず。ちょっと引っぱりすぎな感じ。

●最後の方に歌った新曲
ラストの「チェリッシュ」の前に歌った曲が2曲とも、かなりイイ歌なんだけど、
今度のアルバムに入るのだろうか?是非入れて欲しい!

●アンコール
慶ちゃんがアリーナトロッコゾーンを通るので、かなり期待していた。
初めに草野が通ったけど、ほとんど記憶にない(笑)
「慶ちゃん早くカモン!」思っていたのは、ただそれだけ。

Pちゃん、マッスー、草野はトロッコ上で立ってたんだけど、
慶ちゃんはしゃがんでくれてたので、より近くで見れたし!
白のタンクトップの衣装だったんだけど、近くで見た感想は「華奢だなぁ、オイ」
ちゃんとメシ食えよ~!マッスーみたいに。

慶ウチワでアピールしたんだけど、私の周りは何故か慶ちゃんファンが
やたら密集していて、目立てず…。こっちを向かせるコトは出来なかったけど、
伸ばした手に触るコトが出来た♪
でも腹の底では「ちゃんと目ェ見ろや!」と思ってた(笑)
果たして慶ちゃんにお手振りもらえる日は来るのでしょうか。
唯一シゲだけが、1部でウチワ見て笑ってくれた。シゲ、ちゃんと慶ちゃんに伝えてね。

最後の最後で、メンバー全員が横1列で手をつなぎ、会場を静かにさせた後、
「ありがとうございました!」と生声で挨拶。
きっとスタンドにも聞こえてたコトでしょう。
みんなアリガトー!
スポンサーサイト

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/113-db14b004

記事のtopへ

| ホーム |
