ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
まだまだコンサートを語りつくすには早いので、今後の参考になりそうなコトだけ、
とりあえずまとめてみました。


●全体の感想

前回との違いは何と言っても、360度ステージ!
ホールだとステージとの距離で満足度が全然変わってくるしね。

あとはやっぱりMCが格段に面白くなったなぁと。
冬コンは大阪しか行ってないけど、みんな振られないと喋らないといった感じで、
何喋ったかほとんど覚えてないし。ゲストで来た∞ヒナに全部持ってかれてたし。

コンサートが何回も行きたくなる最大の要素って、MCだと思うので、
コレは毎回期待していきたいなと。
●席について

どの席からでも、それなりに満足出来るのでは、といった印象。
アリーナとスタンド両方から見たけど、ベストポジションはアリーナより、
スタンド前列という気がしなくもない。

アリーナだとステージで死角になる部分がどうしても出てきてしまい、
私のように背が高くない人には不利。自分の前方にウチワやネームボードを
上げるヤツがいたりなんかしたら、全く見えなくなる場合も。

あと、とにかくメンバーが色んな所から出てくるので、
どっち向いていいかわからん(笑)
近くの他メンか、遠くの慶ちゃんか、右から内、左から亮ちゃん、とかすげ~悩むし!
だからアリーナではみなさん向いてる方がバラバラ。首も疲れるやね。

とは言うものの、アリーナ正面を向いてる時が1番多いので、
全体的に見やすいのは、やっぱりアリーナ正面(大阪では8・9ブロック)の前列かな。
他のブロックは横から見る感じなので。

ただし、1番間近で見れるチャンスが多いのは、スタンド前列の
外周が競り上がるポイントの所の席(全8ケ所)。
私がスタンドに座った時は、ちょうどその中間辺りで、微妙にズレてたんだけど…。

触れたいというならば、トロッコゾーン。アリーナのトロッコゾーンだと、
高さがあるので、立ってると触れないけど、スタンドのトロッコゾーンは
同じ目の高さなので、握手会みたいになってる所も。

どこがオイシイと思うかは、その人次第かな。全部入れたらベストだけどね。

あと、自分の好きなメンバーがこっち方面に来るかどうかも重要だよね。
私は2公演とも東だったけど、1番見たなぁと思ったのは、シゲと亮ちゃんかな。

東はシゲゾーンと呼んでもいいと思う。
メンバー紹介の時のラップも、ソロの登場も、スタンドトロッコも東だったはず。

メンバー紹介の時に、衣装替えが間に合わず、足元に前の衣装を絡ませながら
ラップしてたり、外周を走ってる時に、曲終わりにセンターステージまで戻る為、
必死で走るも、もうバッテバテだった所も、しっかり見ておりましたよ(笑)

そんなダメダメっぷりを見ながら、「頑張れシゲ!」と心の中で応援しつつ、
でもプッと笑っている私でありました(笑)


●今後の展開

地方色を出していきたと言っていたけど、構成にどれぐらい変更があるのか。
大阪では慶ちゃんと内が阪神のハッピ着て、サインボールノックやってたけど。
慶ちゃん全然飛ばせてなかったけど(笑)

考えてみたら、名古屋、北海道、福岡、横浜と、全部プロ野球の球団がある所ばかり。
もしや、阪神→中日→日ハム→ホークス→ベイスターズとハッピが
変わるだけではあるまいな?

後はアリーナ席がどうなるかも気になる所。大阪と名古屋ではアリーナの
ブロック数が違う為、(大阪は16、名古屋は18)、どのブロックが正面に来るのか、
どこにトロッコが通るのか、全く読めない。また、北海道や福岡は他会場に比べて
狭いので、360度ステージが可能なのか、どうか。

コレはもう当日にならないとわからないですね。


てな感じで、あと残り9公演楽しみたいと思います!


スポンサーサイト

今日いきなり名古屋行くことになりました!!!
前チケ探しまくっててメール送った人から返事が来なかったのでもうコンサートも諦めてたら今朝ドタキャンされたので…って(>▽<)
なのでレポ探してたんですけど、とてもわかりやすくて!!!しかも空港でNEWSに会えたなんて最高ですね(^▽^)
とてもタメになりました☆ありがとうございました!!

2005.04.06 10:25 URL | いず #Y9Ux8gA6 [ 編集 ]

コンサート行けるコトになって良かったですね!参考になって良かったです(^_^)一緒に楽しみましょ~!

2005.04.06 10:32 URL | 春流 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/116-41d37567

記事のtopへ

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。