ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
最終の飛行機では、自宅までたどり着けない、関東僻地住まいの私。

それより1本早い便だとコンサート終了時間がホントにギリギリ。
自分の中でタイムリミットを設定して、アンコール時は時計とにらめっこ。

しかしこんな時に限って、アンコール2回目突入で、タイムリミットが刻々と
過ぎていく。嬉しいやら、悲しいやらで、メンバーがはけた後ソッコーで
会場を飛び出し、ダッシュで駅へ向かう。

都内ならまだしも、大阪の乗り換えはホントわからん(涙)
知らない路線と知らない駅が複雑に絡み合い、今乗ってる電車が合ってるかどうかも
わからず。携帯で最短路線を調べて、それに乗ってるつもりなんだけど、
ことごとく間違う始末。

どうして環状線に乗ったはずなのに、終点があるの?こんな所で降ろされても
わかんねぇよ。また検索しなおして、関空直行があるとわかり、ホームを探すも
どこ見渡しても、目的のホームが見当たらない。

もうね、半泣き状態だったね。やっと目的の電車に乗れたけど、
空港着くまでは不安で不安で、と言いつつあまりの疲労に爆睡してしまったけど…。

空港に着いたはいいものの、出発ロビーを探すのにまた迷い、
どうしてANAがないんだ!何でアシアナ航空なんだ!と思っていたら
そこは国際便出発ロビーだったり。

私が持ち物検査を終え、搭乗口にたどりついたのが、出発15分前。
あっぶねぇ。。。乗り遅れたらシャレにならんよ、ホント。

すると目の前に見覚えのある派手な顔の作りのコが…。
千賀くんじゃん!
ニカちゃん、伊野尾ちゃん、藤ヶ谷くん、横尾くん、幸太朗ちゃんetc
あらあらあら、みなさんお揃いで…ってコトは?

期待に胸をふくらませ、視線を泳がせると、
マスクをしてるそこのアナタはテゴちゃん?てコトは、その隣にいるのが草野、
マッスー、シゲ、Pちゃん、そして1番奥に慶ちゃん!!!

先に出た私がこんなに必死でたどりついたのに、何で先にいんだよっ!
何か悔しいんだけど。その車乗せてくれれば良かったのにぃ。

みなさん、壁に寄りかかってるのに、Pちゃん1人だけしゃがみ込んでる。
お疲れなんでしょうか?そして1人だけサングラスかけてて、芸能人オーラだしてる。
あとは、私服に着替えるとみんな普通の兄ちゃん達だな(笑)
さっきまで、あんなにキラキラしてたのに。

慶ちゃん、またワイン色のパーカ着てるな。
確かYa-Ya-yahコンでも、KAT-TUNコンでも着てたはず。
どんだけお気に入りなのよ。

先に奥のシートの乗客から乗せていく為、ジュニアと私が先に搭乗。
どうやらNEWSは前方の席らしい。伊野尾ちゃんがちんまりしてて、
やたら可愛いかった♪

私はちょうど真ん中辺の席だったので、搭乗後は前方のNEWS、後方のジュニア、
両方とも見えず。そのまま爆睡。

さっさと降りて帰っちゃうのかなぁと思っていたら、そうでもなく、
伊野尾ちゃんはまだ座ったまま携帯いじってて、まったりしてるので、
その横を通りすぎ、ふと左の方の列を見ると、慶ちゃん、シゲ、Pちゃん発見で
激しく動揺。

慶ちゃんがまだ座ってるPちゃんに何やら話しかけるも、Pちゃんは席を立たず、
そのまま置いてけぼり。よっぽどお疲れなのか、そもそものんびり屋なのか、
オリキ対策なのかはわからず。

右の列を歩く私、左の列を歩く慶ちゃん。
出口でうまいコト合流してしまいさらに動揺。
しかもタッチの差で私が前になってしまう。ん~、逆がいい、逆がっ!

ゆっくり歩きながらも、チラチラ見てたら目が合いそうになってしまったので、
慌ててそらす。振り返るコトも出来ず、耳をすまして会話を聞く。
声からして、慶ちゃん、シゲ、マッスーがすぐ後ろにいる模様。

慶ちゃんの「第1ターミナル」「第2ターミナル」って言葉だけが、
やたら耳に入ってくる。もっと得した~って思えるような、
話してくんないかなぁ、せっかくだから。

全意識を後頭部に集中させ、慶ちゃんのソフトボイスが私の脳天に心地よく響く。
あぁ、振り返りたい!でも出来ない!いかにもコン帰りっぽい荷物を持ってるので
話しかけられない!きっとバレてる!究極のジレンマと戦う私。

幸せな時は束の間、ロビーに近付くと、オリキの姿が見え始め、一気に現実に
引き戻される。そしてバス乗り場の方に行ってしまった。


私はモノレールなので、余韻をひきずりながら、とぼとぼと歩く。
ボ~ッとしてたので、全然乗り場と違う方向に歩いていたので、戻る。
車内で友達にメールをし、モノレールを降りる。
そしてJR浜松町駅に向かおうとして、ふと気付く。

何か足りない・・・。

忘れないようにと肩から斜めがけしてたビニールバッグがない!
中身は、新しい慶ちゃんとマッスーのうちわ、そして手作りの慶ウチワ。


・・・忘れてきちゃった・・・(絶句)


はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。んもうっ!激しく自己嫌悪。
ちなみに私は前回の大阪コンの時も、行きの羽田空港で携帯を忘れて大パニックに
なった経験あり。(無事発見され、帰りに引き取る)


鬼門だなぁ、大阪。


ま、忘れ物するのは、いつものコトだけど。


浮かれてっから、こんなコトになるんだよ!と自分を戒めながら、
モノレール乗り場にバック。

「あの、今行ったモノレールに忘れ物しちゃったんですけど…。」
「物は何ですか?」
「ベージュと水色のビニールのバッグです。」
「中身は何ですか?」
「・・・う、うちわです(恥)」

その後、確認してもらい、無事発見され、翌日取りに行ったんだけどね。
ウチワ代より、往復の電車賃のが高けぇよ!

でもまたウチワ作るの面倒だし、マッスーのは友達土産だし、
引き取りに行かず、慶ちゃんとマッスーが捨てられるのは忍びないし…。

何でそんなよりによって恥ずかしいモノ忘れんだよ、私!
超取りに行きずらいし!!!

中を開けると、慶ウチワがバキバキに折れていて、結局作り直しのハメに…。
果たして名古屋までに間に合うのか?!


ん~、私の人生、常にプラマイゼロ!


スポンサーサイト

こんばんわ!
はじめまして☆
春コンのレポが読みたくて回ってたんですが、
すっごく読みやすくて全部読んでしまいしました☆
「フフ・・そうそう。」とかつぶやいてるオタク・・
自分の部屋だからいいものの、家族に見られたら相当恥ずかしい顔してたと思います。ニヤけすぎで!
こんな私ですがマスヲタです☆
仲良くしてください☆

2005.04.05 23:36 URL | チエ #lFq1zr02 [ 編集 ]

チエさん、こんにちわ♪
私もまだ想像してはニヤけちゃってます(笑)
早く日曜日にならないかなぁ。

2005.04.06 00:36 URL | 春流 #mQop/nM. [ 編集 ]

おはようございます。
偶然見つけたブログなんですけど、面白すぎてついコメントを・・。
『プラマイゼロ』に爆笑しました(笑)

2005.04.16 09:23 URL | えみえ #- [ 編集 ]

いつも、すっごいいいコトと悪いコトの繰り返しの人生なんですよ。
平穏がないというか…(笑)今度じっくりレポ読ませていただきますねぇ。
今日は北海道行ってきま~す!

2005.04.17 00:18 URL | 春流 #- [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.02.03 19:22 | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.02.03 19:26 | # [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/117-6c7e8952

記事のtopへ

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。