ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
【コンサートレポ】
進行表↓を元に補足&感想などを書いていきます。
http://smapnews.blog4.fc2.com/blog-entry-128.html

1部の席は今までで1番センターステージに近く、ズバリ外周添い。
外周をメンバーが通る時だけは最前列になれるという絶好のポイント。
今までは真横から見るばっかりだったんだけど、ちょっとだけセンターに
近付いて、外周競り上がりポイントにも近い。

でもやっぱり「東」から逃れられず、本日もシゲゾーンの予感(笑)


●北スタンドに小山登場。1人ずつ自己紹介&一言。声のみ。
段々余裕が出て来たのか、コメントにもお遊びが。

「錦戸亮で~す!エビフライ食べました~!」(1部)

ええなぁ、亮ちゃん。私なんて結局名古屋で食べたモノ
マックのハンバーガーだけだし…。

2部では亮ちゃんと草野が、文章の頭に「デラ」を付けて、
ずっとデラデラ言ってた(笑)
例)デラ盛り上がっていこ~ぜ~!!!

「デラ」は名古屋弁で「超」という意味。(だよね?)
ま、誰かに吹き込まれたんでしょう。

北海道ではなまら盛り上がろうぜっ!亮ちゃん!


●小山&内のサインボールノック
「まさかハッピが変わるだけではあるまいな?」
と言ってたら、ホントに阪神のハッピから中日のハッピになっただけだった!(笑)
オイオイ!地方色ってコレだけなのか?


●小山ソロコーナー
2部で待望の正面から見るコトが出来た!
スタンド上段だったけどね。オペラグラスでひたすらガン見(笑)

大阪の時より、腰振りのリアクションが薄かったんだけども、
露骨なのは大阪ゆえだったのか?
シャイな道産子はさらに薄いリアクションになると見た。

ていうか、大阪より腰振りが甘かった気がするのは私だけ?(もっと振って…。)

でもって、やっぱりサビの一部と間奏の一部しか踊れないからー!
3回見たけど無理だからー!


●加藤ソロコーナー
シゲが登場すると、まさに目の前!もうシゲゾーンど真ん中だね。
もう何でしょう。私にシゲファンになれという神様からのおぼしめしですか?
シゲファンに是非譲ってあげたかったわ、マヂで。


●「BEACH ANGEL」
この曲ではバンダナを振り回す振り付けがあるんだけど、
NEWSメンバーは曲終わりにこのバンダナを客席に投げる。

私の目の前には、またシゲが!
シゲが投げたバンダナは私の後ろに飛び、行く末をみようと振り返ると、
熾烈な争奪戦が行われてた。

1人はシゲのボードを持った女子高生だったので、
「そのコに譲ってあげればいいのに…。」と思うんだけど、
なかなか引っ張りあいが収まらない。

もう1人のコはウチワとか持っていなかったので、誰ファンかはわからず。
結局このコが引いて、女子高生の元に渡ったので良かったかなぁと。
絶対シゲも女子高生めがけて投げたと思うんだよね。

もし自担じゃないモノが何か飛んで来たら、私なら周りのコに譲るね。
やっぱりホントにその人のファンの人に持っててもらった方がいいと思うし。
誰ともバトらなかったら、喜んでもらうけどさ。

と、こんなシュミレーションをしてみたモノの飛んできた試しがない!


●「PARTY TIME」
会場によって呼び方が代わるけど、どうやらトロッコ登場位置は同じ方角のよう。
2部は南スタンドだったので、近くに草野が来たんだけど、トロッコ動かず。

草野が投げたバンダナが私のちょっと隣で争奪戦に。
まあまあまあまあ、ここで運を使ってもね…。(若干負け惜しみ)
いつか慶ちゃんのモノがゲット出来るコトを祈って。


●「夢の数だけ愛が生まれる」
珍しく慶ちゃんのソロがある貴重なこの歌。
歌う時に指で音程を取ってたんだけど、生歌なんだろうか?
声量のない頼りなげなソフトボイスが可愛いやね。
スピッツの歌とか似合いそうだけど、どうだろうか?(無駄な提案)

この歌の時は、センターステージの段差に腰かけながら歌ってるんだけど、
座ってる慶ちゃんが、床をポンポンと叩くと、その隣で立ってたテゴが
そこに従順に座る姿が、まるで飼い主と飼い犬のようで、愛らしかったり。

あと内と草野が隣同士で座っていて、見てると毎回じゃれ合ってる。
カメラに向かってチュー顔の内に、チューしようとする草野。
会場キャーキャー。千秋楽までにはホントにチューするかもね(笑)


●加藤&手越「ゴミ箱」
ん~、どうした!?2部では1番の歌詞が飛んでしまった、テゴ。
焦って音程も乱れる。サビからは持ち直したけど、ちょっと珍しい
シーンだった。

聴けば聴く程イイ歌。次回のアルバムに是非!


●内&増田ソロ
前回は内の斬新な衣装に気を取られ、歌の印象がなかったんだけど、
さっき気付いたら口ずさんでたので覚えたらしい(笑)

♪Loving you Loving you 恋をしている~♪

こんな感じの歌詞でした。

●「希望~Yell~」
「NEWSニッポン」からの流れで、こっち方面に近付いてくる慶ちゃん。
最後の「君に幸あれ~」の所で、ちょうど正面に来る。
曲に合わせて、1人ずつ指さしていくんだけど…。

おぉぉぉぉぉい!真正面で「慶」ウチワ持ってるのに何でシカトするんだよぉ~!
キライだ、キライだー!慶ちゃんなんてキライだー!!!(でもやっぱり好き。)

●内&錦戸ソロ(草野&手越)
大阪から曲目で変更があったのはコレだけ。残念ながら曲名はわからず。

●「Devil or Angel」
大阪初日ではしていたという慶ちゃんの黒ターバン。
是非拝見したかったのに、2日目からはしてなくて、
「あぁ、やっぱり似合わないと気付いたからやめたんだ。」
と思っていたら名古屋で復活!違うんかっ!(笑)

たっぷりとした布を頭に巻き付けると、慶ちゃんの小っちゃい顔が
ほとんど隠れちゃうし、顔にインパクトがないので、ターバンにばっかり
目がいってしまうという。

そんなエキセントリックなモノは似合わないから、やめた方がイイよ。


●「チェリッシュ」
この歌の時にいつも1番近くにいるのが内。でもって、いつも背中を向けられてる…。
結局チェリッシュの振り付けを覚えないまま、ツアーを迎えた私は、
内先生をお手本に覚えました~。ちゃんと同じ方向で踊ってくれないと、
どうしても覚えられないのでね。

スタンド側にめっちゃサービスしてるので、背中向けてる内がうらめしい。
内の一挙手一投足にスタンドがキャーキャー。後ろからだと何してるかわからんし…。
大阪の時は飲んだペットボトルを投げたりしてたなぁ。そりゃ、ね~ぜっ。


●アンコール
亮ちゃんが外周を通った時に、誰かが客席からバンダナを投げ入れる。
それを律儀に拾ってあげる亮ちゃん。調子乗って別のファンが更に投げ入れる。
一瞬躊躇するも、結局拾ってあげる亮ちゃん。
笑顔で別の方向に投げる(笑)
「ゴメンゴメン」と謝ってたけど、今絶対わざと間違えたでしょ?

教訓「客席にモノを投げ入れるのはやめましょう。亮ちゃんがその内キレます。」


最後の最後まで慶ちゃんに構ってもらえず、何故かシゲばかりが構ってくれる(笑)
最後には投げチューまでしてくれたからね。シゲ愛してるよー!
ありがとう、シゲ。ありがとう、心の友よ。

慶ちゃんのモノは私のモノ。慶ちゃんの友達は私の友達。(リスペクトforジャイアン)
スポンサーサイト

初めまして♪こんにちわぁ!!
レポ見させていただきました。
私もホントNEWS魂行きたかったです。。。
ちなみに私ゎシゲが大好きですッ♪
日記とヵおもしろかったので、また、ちょくちょく来ますねぇっ!!!

2006.01.12 09:39 URL | まみ #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/129-29948412

記事のtopへ

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。