ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
【MCレポ 4/10名古屋1部】

「今日は小山BOXの前にやんなきゃいけないコトあんのよ。」と慶ちゃん。
お、早速来るか、来るか。

慶ちゃんの「山Pお誕生日おめでとう~~~~!」を合図に、
メンバーから「ハッピーバースデー!」の嵐。
電光掲示板にも「HAPPY BIRTHDAY!」の文字が踊る。

そして大きなケーキが登場!
「せっかくだから会場のみなさんと歌おうよ。」というコトで大合唱。

♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪ アイラブ山P
♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪ アイニーデュー山P

歌の合間に入る慶ちゃんの合いの手が、やたら感情こもっててウケる(笑)

そして歌い終わってローソクの火を吹き消すPちゃん。

小山「知らなかったでしょ?」
山下「知らなかった、ケーキ。」
小山「俺らかなり前から考えてたからね。」

とっても自慢気に話す慶ちゃんに「幸せもんだよ、俺は。」と喜ぶPちゃん。

Pちゃんの20歳の抱負は
「大切な人を守れるような、カッコイイ胸板の厚い男になっていきたいなと。」

そこに慶ちゃんからバースデープレゼント。小山BOXから取り出されたモノとは…。

小山「コレ俺らから名古屋名物うなぎパイ!名古屋はうなぎパイがうまいから!」

と、やたら得意気なんですが、うなぎパイは浜松名物だろがっ!
もうこのコはホントに・・・。静岡と名古屋の方、大変失礼致しました。
後でよく言って聞かせますんで。スンマセン。

それで、私も仕方なく帰りに「うなぎパイ」を買った次第です(笑)

そしてケーキ退場。
錦戸「ケーキは後でマッスーに全部食べてもらいましょ。
増田「わ~い!」←何故かテンション低め。
小山「今日はこのMC、山Pスペシャルにしようよ。山P今日(ネタ)入れてくれてる?」
山下「入れてあるよ。」
小山「入れてあるよね。さっき見たもん。知ってて聞いた(笑)」

こんな振りの後、慶ちゃんが紙を引くと…
見事、山Pからの投稿!
って絶対引きやすいように1番上に置いただろ!
余計な前振りするから、わざとらしいじゃん。


●投稿者:山下 「NEWSの血液型ってどんなの?」

通訳すると(笑)NEWSを血液型別に分けて話していこうというモノ。
メンバー同士お互いの血液型を把握してないらしい。
そこで早速、ステージ上で血液型別に分かれて並ぶコトに。

錦戸「分かれて、そいつらで殴りあおう。
それは、やめて下さい。

ステージ上で1人さまようテゴ。話を聞いてみると、
「あの1人しらばっくれてる人がいるんですけど…。」

加藤「おい!ツキノミチ!」←草野のコト。

B型ゾーンに並ばず、しらばっくれてる草野。
「だってB型印象悪いから・・・。」

【AB型分析⇒内】

加藤「二重人格とか言うよね。ホラ!内、関ジャニ∞の時とNEWSの時で全然違うし。」
内「あぁ。その面ではすごいAB型が活躍してる!」

小山「エイトのトキのNEWSと…

え、今なんて?(笑)

おい!司会!!!と総ツッコミを受けるMC小山。

小山「いいじゃん。小山くん間違えたんだなって流せばいいじゃん。」
開き直るな~!

内「でも俺はそんなに変わってないと思うねんけどなぁ。よう言われるけど。」
錦戸「AB型のヤツって自分のアホさ加減に気付いてないねん!」

山下「内さ、変わってると言えばさ、アゴが変わってるじゃん。」
小山「2コあるよね。
いや、2コはないんじゃ。別に割れてはいないだろう。

内「ま、成長する度に徐々に徐々に来てますけど。」
錦戸「栄養ココ(アゴ)ばっかり行きすぎや。」

小山の一重ネタ、増田の食いしん坊ネタ、内のシャクレネタは、
NEWSの3大お約束ネタとして、ここに認定致します。
これからもガンガンいじり倒しましょう!

【O型分析⇒小山、錦戸、増田】

マッスーが几帳面というコトで、なかなかO型の共通点が見つからない3人。

加藤「マッスー、カバンの中とか超キレイじゃん。」
山下「マッスー、ホント服たたみすぎだから!」
小山「何で自分のスペースしかキレイにしないの?」

増田「やっぱ8人もいると初めはゴミ拾ったりしてたけど、
段々自分の周りだけキレイだったら満足だなって。」
山下「ホント、自己満だな!」

その後、ゴリラは全員O型というトリビアネタになり、
みんなの視線を一身に受けたマッスーが、
「そっか、俺ゴリラ!」

マッスー壊れちゃった(笑)

【A型分析⇒山下、加藤】

A型はキレイ好き?という話題になり、
山下「こないだの大阪公演の時、ホテルの部屋に亮ちゃんと草野が入って来て、
第一声がね、お前意外と部屋汚な!

錦戸「あ、そう!コイツめっちゃ部屋汚かったやんか。
ベッドの上にメシぶわ~っと並べて、それをず~っと3時間ぐらい食ってんねん!」
山下「何か意外と部屋とか汚いんだよね。」
加藤「そんなに僕もキレイじゃないよ、部屋は。」
春流「私も!」←便乗してみた。

錦戸「じゃ、次の小山BOX行きますか。
草野・手越「ちょ、ちょ、ちょっ!B型は?」

お約束な流れです。

【B型分析⇒草野、手越】

手越「マイペースだし、自己中だし…。」
すごいハッキリと自覚あるな。

手越「あんまり時代の流れに乗っていきたくないんだよね。」
何かちょっとカッコイイ感じに話してますけども。

草野「B型って元気じゃない?」
B型に暗いヤツって、あんまりいないよね。とみんな納得。

そしてこの血液型トークをしめくくったのが、Pちゃんのこの言葉。

「ま、あんまり盛り上がらなかったね。」
アンタが振ったんでしょ~が~!


●投稿者:加藤 「会場のみんなにシゲー!って呼ばれたい。」

大阪初日にも行われたこのネタ。すっかり味をしめてしまったシゲ。

錦戸「こないだやったやん!」
小山「今日は山Pデーなんだよ?」
と言いつつも、結局協力してあげる優しいメンバー。

小山「いいですか?みなさん。シゲの夢だから叶えてあげて。」

シゲ~~~~~~!!!(会場からの大声援)

加藤「もう満足だわ。帰るわ。」
内「大したリアクションもせんで、お前。」
加藤「ホントに嬉しすぎてリアクション出来ない。」

さて、このシゲコールは、北海道、福岡、横浜でも行われるのでしょうか?


●「ゴミ箱」曲紹介

小山「今回もシゲと手越がですね、ゴミ箱という歌を2人が作って、
作詞が手越で、作曲がシゲ。」
錦戸「スゴイよな!タイトルは変やけどスゴイよな!」

錦戸「何でダストBOXとかにせんかったんやろ。」
山下「ま、ダストBOXでもダサイよね。

今日のPちゃんキレがいいです。


【編集後記】
大体いつも実際話した内容の7割ぐらいを文章におこしてます。
基本は慶ちゃんと亮ちゃんが話を振って、広げて、ツッコんだりしてるのが、
名前の登場回数が多いコトからもわかると思うんだけど、本日は山Pデーというコト
もあり、Pちゃんが積極的に喋ってる感じが伝わるでしょうか?

いつもコレぐらい、話に絡んでくれると嬉しいんだけどなぁ。

意外に草野とかあんまり喋ってないのね。ちなみにマッスーは必ず誰かが
いじってくれるので、自ら発言しなくても、結構オイシイ所もってきます(笑)
スポンサーサイト

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/131-307f7f47

記事のtopへ

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。