ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
【恋におちたら~僕の成功の秘密~ 第1話】

久々の「いいひと。」「スタアの恋」路線のほのぼのイイ人系。
やっぱハマるねぇ。こういう役。

あんなに普通の服を普通に着こなせる俳優がいるでしょうか?
あの親孝行っぷりといい、社員の借金肩代わりしたり、

絶対こんなヤツいね~よ!

と思うんだけど、剛がやると、何故か違和感ないんだよなぁ。

ハワイ旅行でのあのはしゃぎっぷり!
今回若干若めの28歳の設定とは言え、ありゃ~ないだろう。

でも、そのはしゃぎっぷりが功を奏して、香織さん(松下奈緒)と
出会う訳だけども。

ぶつかってプールに落ちて、ずぶ濡れになっといて、「気持ちよかった。」て。
香織さんは、ちょっと天然ですかね。

あんな嫌味のない美人は逆に嫌味だ。

高柳(堤真一)もお金持ちによくあるキャラとは、ちょっと違う感じで、
そんなに嫌味な感じはしないかな。

ホリエモンというよりは、楽天の三木谷さんのがイメージ近い感じがする。


しかし、そんな幸せも束の間、ハワイから帰国すると何と工場が倒産していた。

中田めっ!!!

あんな人のいい島男社長を騙すなんて!

その上、お母さんが倒れ、手術代の5000万円を金策に走るまわるけど、
その甲斐なく息をひきとってしまう。

まさに不幸のドン底だけど、あまり悲愴感を感じない。


ネジを1個作って2円。1日に生産量は2万個。従って1日の利益が4万円。

よく今まで倒産しなかったな。
そして何故か高柳の名刺を持って、フロンティアに行くが、
あまりの素人ぶりにブラックリストに乗ってしまう。

そして何故か警備員として就職。

あんなに強固なシステムで、ブラックリストに乗せといて、
あっさり警備員として採用されるなんて、ちょっと管理甘すぎやしないか?

そして高柳を目の前にして、仕事中にも関わらず、取り乱して近付こうとする。
普通クビだよね。なのに、その後も結構社内の重要な場所を簡単に見回りさせるとは。

厳しいのか、杜撰なのか、よくわかんない会社だ。


守子(佐藤江梨子)の店で、フロンティア幹部の桐野(和久井映見)らを
見つけるやいなや、高柳に会いたいと直談判。すごい怖いもの知らずだな。
無邪気にも程がある!


翌日、サッカーのネット中継とネットショップを融合させた一大イベントが開催される。
しかし社内のサーバに不正アクセスがあり、プログラムが書き換えられ、大ピンチに。
このままではイベント開始時間までに復旧の見込みがない。

そこに見回りにやってきた島男が現れ、勝手にキーを叩きはじめ、
一発で新型ウィルスだと見抜く。そして見事に復旧させる。

な、なに~?!そう言えば、お母さんがコンピュータがどうのこうの言ってたよね。

島男って一体、何者???


翌日、桐野が高柳の元に報告にいく。

実は島男は、新聞で紹介される程の天才プログラマーで、
大学生時代に会社を興す程の凄腕だった!

ねじ工場のぼんやりとした青年が、天才プログラマーだとーーーー!


TV雑誌で、「ブラインドタッチの部分は吹き替えなしなんです!」と
自慢気に話していた剛だけど、ピアノとかと違うんだから、
指の動きなんて、適当に早く動かせさえすれば、誰でも出来るんじゃ…。

しかもプログラムなんて、何書いてあるかわかんね~し。


堤さんは思ってたより、悪役ではなく、爽やかな実力者と言った感じ。
「お金で買えないものはない!」と言い切っても、イマイチ憎めない。

奈緒ちゃんは、今までツンケンとしたイメージだったけど、
(@人間の証明)すっごい可愛くて好感度アップ↑
今後、島男に惹かれていくのか、注目!

山本くんは、「ひとつ屋根の下」の文也役しか見たコトないので(古い)、
元気な魚屋さんの役が全然イメージ湧かなかったけど、意外にハマっててビックリ。

和久井さんも、佳乃ちゃんも、金田さんも、サトエリもイイ感じだし。

島男は「お金持ちになりたい」と言っていたけど、
「僕の成功の秘密」・・・島男にとっての成功って何だろう?


ん~、これからも楽しみ!!!
スポンサーサイト

こんばんは。TBありがとうございます!
島男にとっての成功、何でしょうね。
き分が好きな仕事をして、
好きな人と結婚すること、かな。(笑)
今後の展開が楽しみですね!

2005.04.22 21:38 URL | ちーず #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/138-d522b62f

恋におちたら 第2話 『憧れのヒルズへ』
「今日はカツオだよ!」 鈴木島男(草なぎ剛)の家を訪れる安藤龍太(山本耕史)。 「カツオ!?刺身?たたき?」2階から駆け下りてくる島男。 「うわぁ!すごい。山盛りじゃん!  こんなにいっぱい食べられるかなぁ。」とまり子(木村佳乃)。 3人で囲む食卓。

2005.04.22 21:35 | どらま・のーと

記事のtopへ

| ホーム |
