ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
●希望~Yell~【全員】
この曲からファンになったし、バレーボール世界最終予選のテーマで
繰り返し聴いたし、大会の感動もあって、やっぱり1番思い入れがある曲。
30万枚以上を売り上げ、2004年度CDシングルベスト10にも入る大ヒット。
一体となれる振り付けも大好き。


●きらめきの彼方へ【全員】
もしこの曲がデビュー曲だったら、絶対1番好きな曲になってたでしょう。
それぐらい歌詞もメロディーもドンピシャで好き!
シングルリリースしないのが、もったいないぐらいキャッチー。


●紅く燃ゆる太陽【全員】
スピード感あるメロディーとハードなダンスは、コンサートの
オープニングにピッタリ。聴かせどころはやっぱりPちゃんの叫びかな。


●I・ZA・NA・I・ZU・KI【全員】
SUMMARYで見て一発で惚れた曲。幻想的な歌詞とSEXYなメロディーラインが、
アルバムでもコンサートでもアクセントになってる。
SUMMARYのDVDもここだけリピってます。


●LOVE SONG【山下】
冬コンでも聴いたし、TVで歌ってるのも見たコトあるけど、
北海道公演で聴いて、初めてこの歌に目覚めた。
何故なら彼女に振られてしょげてる弟にピッタリの歌詞だったから。
ちょっと泣きそうになったし。この曲で弟の山P嫌いが治った!


●ずっと【増田&手越】
この歌を聴いてると、冬コンの時の草野が描いた2人の似顔絵が
頭に浮かぶ。ほのぼのとあったかい雰囲気の曲。コンサートで
歌ってるアカペラバージョンもオススメ。


●High TEN!【小山&加藤&草野&増田】
小山&加藤のソロがある貴重な曲。
こういういかにもな、アイドルっぽい元気な曲好き。
SMAPでいうと「オリジナルスマイル」とか「笑顔のゲンキ」みたいな。

で、小山&加藤のソロがどうかというと、まぁ微妙だよね(笑)


●恋焼け【錦戸&草野&手越】
亮ちゃんの切ない雄叫びが胸に響く疾走感あるロック。
コンサートでもたぶん聴けるでしょう。サビなんかは1回聴くと結構耳に残る。
でも「恋焼け」の意味がわかりません…。


●疾走 Friday Night【内&錦戸】
コンサートでは、序盤の盛りあがりに欠かせない曲。
全員で元気に歌って欲しかったのに、何故2人だけなのか…。
ライブバージョンで再録求む!


●Say Hello【全員】
PE'Zらしい賑やかな曲なので、コンサートの演出で魅力倍増。
NEWSは、こういうジャズっぽい曲も意外にハマってる。


●チェリッシュ【全員】
聴けば聴く程、心に染み入る名曲。
初のバレータイアップなしで不安だったけど、売れたね~。
現在までで24万枚を突破し、嵐の「サクラ咲ケ」より
全然売れててビックリ。楽曲の良さが素直に評価されて嬉しい。


●柔らかなままで【全員】
ケツメイシRyoji楽曲提供。
今までのNEWSのどの曲ともイメージがかぶらないので好き。
でもラジオでかかりすぎなので、すでにお腹いっぱいの感も…。


●NEWSニッポン【全員】
CD持ってなくて、オークションで落とそうかずっと迷い続けて
今に至っていたので嬉しい。撮り直してあるから、誰かさんの声
聴かなくてもいいしね。ちなみに中盤のソロ部分は、亮ちゃんと
草野で歌ってます。


●夢の数だけ愛が生まれる アカペラver.【全員】
やっぱNEWSって歌うまいなぁと実感。
マッスーが低音パートを担当してるとアピールしてたので、
最初「ボンボボン」しか耳に入らなかった(笑)
小山さんと加藤さんの声を聴きとるのは、中国語のヒアリングより難しい…。


●Stand Up (Rock version)【全員】
元のバージョンもかなり好きだけど、ロックバージョンはもっと好き。
コンサートでも盛り上がるコト間違いなし!みんなで拳をふりあげよう!


●チェリッシュ Ryoji(fromケツメイシ)Remix【全員】
私的には微妙…。何度聴いても早送りにしか聴こえない。
ただしPちゃんのラップは必聴の価値あり!
スポンサーサイト

アルバム「Touch」最高です!!
どの曲も、聴けば聴くほど良いです♪
アップもスローも大好きです。
紹介見ながら「そうそう~」って
思っちゃいましたぁ(~0~)

2005.04.28 18:12 URL | 憂姫 #udOsBXD. [ 編集 ]

ホントどれもいい曲で、1番が決められないですよね~!DVDも付いてお得だし!

2005.04.28 18:20 URL | 春流 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.05.12 20:13 | # [ 編集 ]

1stアルバム買いました♪
あたしゎどの曲も好きですо

あたしも「希望 ~Yell~」からファンになって、「NEWSニッポン」ゎシングル持ってなくて、欲しいな~と思ってたんですけど、今入手困難ぢゃないですかо
でも、この間中古CD発見!
中古CD、あんまり好きぢゃないんですけどやっぱ欲しいっ!と思って、300円で買いましたо

「NEWSニッポン」のCD欲しい方、中古CD屋に1度行ってみては!?(ワラ

2005.05.29 14:17 URL | Mnnie #dzvtVn2Y [ 編集 ]

意外に普通に売ってたりするんですね。でもアルバムに入ったから
もう別にいいかな(笑)

2005.05.29 19:17 URL | 春流 #- [ 編集 ]

touchの通常版を買ったんですげど、24Pのブックレットがついているらしいのに私が買ったのにはついていませんでした。発売から結構というかだいぶ経ってから買ったんですが、発売からあぢぶ時間がたつともうブックレットはついていないものなんですかねぇ?それとも私が買ったものにたまたまついていなかっただけなんでしょうか?変な質問ですみませんが、ご存知の方あらっしゃいますか?

2005.10.27 16:15 URL | あゆ #- [ 編集 ]

ブックレットとは、歌詞カードのコトを指しています。
写真の枚数などが限定盤とは異なります。
オマケとして付属でついてくるモノではありませんよ~。

2005.10.27 16:25 URL | 春流 #- [ 編集 ]

チェリッシュのRemixのラップ部分の歌詞、分かる人ぃます??ぃたら、ぜひ教えてくださぃ!!!

2005.12.09 20:50 URL | 名前は入力してね #- [ 編集 ]

始めまして。

始めましてなのに、大変失礼なのですが、チェリッシュのラップ部分を歌っているのは、山下さんでは無いと思うのですが・・・。
何度聴いても、山下さん特有の少し鼻にかかった声ではないように思います。

声からの推測ですと、加藤さんが歌っている様に思います。

といっても確かな発言ではありませんし、何か裏付ける物があるわけでもありません。

大変お気を悪くされたと思いますが、少し疑問に思ったので、コメントさせていただきました。

大変失礼いたしました。

2006.06.28 11:03 URL | チェリッシュ #Y92XoRwQ [ 編集 ]

>チェリッシュさん
ラップ部分は確実にPちゃんが歌っていますよ。
発売当時の雑誌か何でそう書かれていましたし、
コンサートで歌った時もPちゃんが1人で歌っていました。
ラップなので、いつもと違った雰囲気で聞こえるのでは
ないでしょうか。

2006.06.28 11:16 URL | 春流 #- [ 編集 ]

初めまして!!
あの、マッスーが低音で歌っているのは『柔らかなままで』の『共に過ごし少しだけ大人に~大切に僕の腕の中へ』の亮cと一緒に歌ってるとこじゃないですか?

2006.07.19 22:39 URL | かおり #SFo5/nok [ 編集 ]

>かおりさん
スミマセンが、何に対してのお話なのか
よくわからないのですが…。
「柔らかなままで」はマッスーの話してませんし。

2006.07.20 14:27 URL | 春流@管理人 #- [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2011.01.13 21:10 | # [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/143-48c0e5c1

記事のtopへ

| ホーム |
