ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
学ランに白い指定バッグをななめがけの完全なる中3ルックに
違和感はまるでナシ!我らが手越祐也17歳。

落ちこぼれでいじめられっ子の受験生。真田浩平役にNEWS手越祐也。
大学8年生の型破りな家庭教師。通称『ブルース』梅川俊作役にZEEBRA。

主な登場人物はこの2人。

テゴの台詞は二言に、あとは「わぁ~~~~!」という叫び声なので、
演技力の程はまだわかないけど、得意の目力で、それっぽくは見えます。

浩平は本人も言ってたようにキモイ!
いじめられっ子、無口、爪を噛む、好きな女の子を盗撮、花だけが友達

本人とは真逆のような役なのに、見てて「キモイ」と思えたというコトは、
テゴの芝居がイイってコトだからね。次回から段々心を開いていくと思われるので、
楽しみな感じです。

ここから下はストーリーのあらすじを書くので、ネタバレがイヤな人は
読まないようにご注意下さい!
----------------------------------------------------------

第1話「ブルース登場!」(5/18)


放課後、いじめっ子3人に追いかけられる浩平(手越祐也)。
何とか振りきり、テストの結果表を見るも判定はC。クシャッと丸めて爪を噛む。

その時、女の子の声が聞こえてきた。見上げるとそこには、浩平が思いを
寄せる咲枝(東亜 優)の姿が。盗撮用のミニカメラでその姿を隠し撮りする浩平。

土手を歩くヒゲヅラにサングラスの怪しい男。
道ばたに落ちてたエロ本を読みながら、真田家へと向かう。
この男こそ、新しく浩平の家庭教師として雇われた俊作(ZEEBRA)だった。

受験まであと1ヶ月。今まで何度も家庭教師を代えてきたけど、ダメだったと
語る母親(中島 奏)。そこに浩平が帰宅するも、すぐさま自分の部屋にひきこもる。
ふすまの部屋にシリンダー錠を取り付け、「入るな!」「入室禁止」の貼り紙を
貼る徹底ぶり。

俊作が浩平の部屋に入り、話しかけるも、ずっとシカトを続け、ひたすら花の世話を
する。「ふとんぐらいたためよ!」と俊作がふとんをめくると、裏側には
咲枝の盗撮写真がビッシリ。「やめろよ!」と、やっと言葉を発し、奪い返そうと
する浩平。

授業を始めるものもサッパリやる気がない。夕食時間になり、食卓で一緒に
食事を取る俊作。そこへ姉のゆかり(岩佐真悠子)と父親の隆明(坂田雅彦)も
現れるが、浩平同様、無口で陰気な性格。

夕食後、再び部屋に戻り、押し花や植木鉢、植物図鑑などを見つめるだけの浩平。
「お前の周りにはな、花もいっぱい咲いてっけど、人もいっぱいいんだよ。」と
語りかける俊作だが、「歴史が違う。植物は人類が誕生する前から存在してる。
人間が後から来て踏みにじった。」と反論。

「ふ~ん、なるほど。でもオメーは人間だろ。オメーに歴史はあんのかよ。
まだなんもやってねーじゃねーか。オメーからブルースは聞こえねーんだよ!」

カレンダーの2/7に付けられた丸印は咲枝の誕生日だった。今日も陰から咲枝を
見つめる浩平。そこにいじめっ子がやってきて、手に持っていた
大事な押し花を取り上げられ、踏みにじられる。

帰宅後、押し花を見ては悔しさがよみがえる浩平。
そんな姿を見た俊作が「学校で何かあったのか?あ、わかった!お前この子に
振られたんだろ?」とふとんをめくる。血相を変えて、奪い返そうとする浩平。
しかし、もみ合う内にまた押し花を踏まれてしまう。

泣き叫びながら「わ~~~~~っ!」と俊作に向かっていく浩平。
手当たり次第、物を投げつける。部屋を飛び出し、更にもみあう2人は
家族の目の前でも大暴れ。

そこに俊作のブルースが響き渡る。

「この家にはブルースがねーんだよ!ここだよ、ここ!(浩平の胸を叩く)
痛てーか?それがブルースだ。誰かと真剣に向き合って、そいつのコト
マジで考えたら、痛てーんだよ、ここが!テメーのコトばっか考えて
調子こいて甘えてんじゃねーぞ!」

その様子を見ていた母親が「あんたクビよ!さっさと出てって!」と告げるも
「やめませんよ、オレは。1ヶ月って約束ですから。1ヶ月で変えてみせますよ。
こいつを、この家を!今日の授業は終わり!」と出ていく俊作。
「何なの?あのチンピラ。」呆然と見つめる母親。


来週からは本格的に俊作の魂の授業が始まる模様。
スポンサーサイト

レポありがとうございます♪
関西地域は見れないので、助かります!
でも、手越くんの演技見れなくて残念。
全国放送して欲しいですぅ(-ω-)

2005.05.21 23:32 URL | 憂姫 #udOsBXD. [ 編集 ]

そうなんですよねぇ。関東だけの放送はもったいないですよね!
DVD化希望のメールでもしてみましょうか。

2005.05.22 00:06 URL | 春流 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/170-bbf3fae6

記事のtopへ

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。