ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
●滝翼コン序章編「滝翼コンと母と私。」
http://smapnews.blog4.fc2.com/blog-entry-176.html


【5/22 1部コンサートレポ】

滝翼の曲は、音楽番組で見るぐらいで、あとこないだの春魂のDVDを友達から
借りて観ただけなので、実はあんまり知らなかったりする…。
でも実際コン観たら結構知ってる曲あって、1/3ぐらいは聴いたコトあったかも。
(多い?少ない?)

ちなみに「'05魂」は「ゴーコン」と読み、2対15000人の合コンしようぜ!
という主旨らしい。「魂」は「コンサート」のコンの当て字で、前回から採用。
(翼案だったかな?)


●愛想曲

オープニング曲は愛想曲(セレナーデ)。
ステッキを上に投げてキャッチするという振りで、翼がキャッチ出来ず、
ペコペコ謝る。オープニングでいきなりコレかよ!
でも、こういうダメなコに弱いんだよなぁ(笑)

愛想曲用にミニステッキ(タッキー考案)がグッズで売ってた。
中にはお手製のステッキ持ってる人も!すげェ~!


●愛してるぜT&T

SMAPで言う所の「FIVE RESPECT」みたいなメンバー紹介用の曲。
曲に合わせて、相方への愛をお互いに語る。(アドリブで毎回違うみたい。)

「タッキー!」コールと「翼!」コールの次は「YOU達!」(笑)
ファンを含めるのは、2人だとすぐ終わってしまうかららしい。

翼「今日コンサートの前に2人で区役所に行ってきました!
僕たち結婚しました!

何やそれ!(笑)


●牛若丸

五条大橋のセットにタッキーが牛若丸の衣装で登場し、フライングしながらの
殺陣で義経のシーンを再現。おぉ、本物だぁ~~~!
って言っても、義経1回しか観たコトないけど…。おかんはウットリ観てました。


●愛シタガリ

NEWSの時のトロッコはスタンド5-6列の間だったので、ちょっと期待
してたんだけど、滝翼のトロッコゾーンは、アリーナ最後列。
でもトロッコがスタンド席最前列と同じ高さで、しかもスタンドの方を
向いててくれたので、5列目だったから結構近くで見れた♪

翼カモン!と思ったけど、タッキーしか来なかった…。
おかんは必死でウチワ振ってた(笑)

近くで見るタッキーはやっぱりため息が出るほど美しい。
この世で2番目に美しいと思ったね。
(ゴメンなさい。1番目は山下智久なモノで。)


●MCコーナー
こないだの名古屋コンで、翼がチャック全開だったというネタをタッキーが暴露。
その時「今日は大丈夫かな?と思って翼を見たら、今日も全開でネタかと思った。
で、自分も確認したら俺も全開だった(笑)」

チャック全開シンメトリーの誕生です!

2人ともご開帳しすぎですから!(笑)

今回は急に決まったコンサートで、1週間でリハをした。
何でも急に決定するジャニーズ。

そして、昨日急遽ジャニーさんお得意の「YOU達やっちゃいなよ!」
決定したのが、秋のソロ全国ツアー。

9月から翼のソロツアーが国際フォーラムからスタート。
11月末からタッキーのソロツアーがスタート。
そして来年春に再び滝翼でツアー。

その間にシングルやアルバムが出せればな、と言っておりました。


翼「詳細が決まり次第、みんなにFAXします。」
滝「今の時代、ジャニーズwebとかあるのにFAXなんだ(笑)」

前回の翼ソロコンの時は、大河が始まったばかりで、
観に行けなかったというタッキーに、

翼「最前列で観るように!」
滝「さすがに気まずいだろ!(笑)」

その後も、ステッキは自分の持参ね。衣装替えもやって。
隣りのファンのコに手伝ってもらったりしながら。
など、翼の妄想はとどまる所を知らなかった…。

客席でタッキーそんなんしてたら、ステージに集中出来ないから!
ちなみに翼はタッキーのツアー全ステすると宣言(笑)

【余談】
ツアーの発表があった時に、前の方のお姉さんが
「コレで明日から仕事頑張れる~。」と言っていて、
「わかる、わかるぞぉ~。」とすごい共感。
後ろで、ウンウンとうなずいてた私(笑)


●Jr.コーナー

FIVE(演奏のみ)⇒ 橋本良亮ほかJr.(チェリッシュ)、
ABC Jr.(希望~Yell~)Kis-My-Ft.(風の中の少年)

橋本くんは少クラでもメインで歌ってたし、最近プッシュされてるねぇ。
まぁ、近頃のジュニアには珍しい正統派美少年だし、納得だけど。

思いがけず、NEWSの歌が聴けて嬉しかったー。
これなら迷いなく踊れるし。

でも、チェリッシュも希望もみんなちゃんと踊ってくれてて感動!
そして滝翼の曲は「夢物語」しか踊れない私…。

スミマセン。勉強しときます。


●夢物語

バラード系が得意じゃない私は、ノリが良くてキャッチーな曲が
好きなので、そうなるとやっぱり滝翼では夢物語が好き!

SUMMARYでいっぱい踊ったから振りもわかるし!(笑)

滝翼最大のヒット曲でありながら、何か中途半端な所で
歌うのが気になったんだけども。(最後から数えて5曲目ぐらいかな?)


●全体の感想

同じ会場で見たNEWSやKAT-TUNだと、6~8人でコンサートを作る訳だけど、
滝翼はたった2人で同じ人数を楽しませなくちゃいけないんだよねぇ。
組み合わせのバリエーションが3パターンしかない訳だから、休む間も
あまりないし。歌や踊りもレベル高くないといけないしね。

8人もいると誰かしら、近くの外周にいるけど、2人だと逆側行っちゃうと
ポツ~ンという気持ちになる。近くで観るコトに慣れてしまったので、
その辺が寂しかったかな。

MCはたっぷりとした間で、まったりしてて、ほのぼの。
人数多いとやっぱ賑やかだなと。ネタも豊富だし。

あと外周を走るスピードで若さを実感。
若いコ達は「もう少し目の前にいてくれ!」ってぐらい、猛スピードで
駆け抜けていくからね(笑)滝翼ぐらい、ゆっくり回ってください。


●コンサート終了後

ジャニショでお買い物してたら、千秋楽入った友達から
「慶ちゃん来たよ!」のメールが届いてSHOCK ME!

NEWSから小山、増田、KAT-TUN(仁以外)、関ジャニ∞から村上、
Ya-Ya-yahから薮、太陽とゲスト大漁!何やねん、その豪華さは…。
半分1部にまわしてくれよ。

滝翼ファンは、じっくり2人のトーク聞きたいだろうし、
ゲストのファンは悔しい思いするし、一体何のメリットが…。

MC前の「queen of R」で登場し、みんなでバックで踊り、そのままMCに参加。
小山&増田はその後のJr.コーナーで、NEWSの曲を歌い、キスマイにも絡み、
アンコールの時にまたみんな出てきて、外周を回ったとか。

ちなみに慶ちゃんはお姉さんの結婚式後に駆け付け(※メン愛LOVE39参照)、
サンダル履きでステージに上がり、タッキーにツッコまれたとか。

うぉぉぉぉぉ!(魂の叫び)


●ズバリも要チェック!

来週(5/31)の「ズバリ言うわよ!」で、5/21のコンの模様が放送されるので
楽しみ!細木数子とくりぃむしちゅーも乱入して、ドッキリ企画?
細木先生の驚きようが尋常じゃなかったので、すげ~気になる(笑)
スポンサーサイト

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/174-fde74568

記事のtopへ

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。