ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

滝翼コンと母と私。 

2005.05.24 15:43

友達から「滝翼のチケット余ってるんだけど行かない?」と誘われ、
サマリー貧乏なのに、ウズウズしてしまって、結局行くコトに決めた
真性ジャニオタの私。

夢は全ユニットのコンサート制覇!
SMAP、V6、滝翼、NEWS、KAT-TUN、Ya-Ya-yah は行ったコトあるので、
後はTOKIO、KinKi、嵐、関ジャニ∞だな。

あぁ、嵐の夏コン行きてェ~~~!

とは言っても、万年金欠病なので、そう簡単にはいかないんだけどもね。


友達の友達の友達から巡り巡ってきた今回の滝翼チケ(5/22 1部)。
前日に急に一緒に行く友達が行けなくなり、余ったチケをどうしようかと
考えた時、すぐ思い浮かんだのが、アノ人の顔。

そう、うちのおかんです!(笑)

「日曜日に滝翼行くんだぁ~。」と自慢したら、
「そのチケット私にちょうだい!」って言ってたぐらいだし。
毎度「義経のタッキーがカッコイイの♪」と延々と話を聞かされますしね。

ちょうど仕事も休みだったし、時間的にも昼の部だったから、
帰ってきてから、夕飯の支度とか間に合うし。
コレはもう誘ったら絶対行くだろうと。

で、あっさりと誘惑に陥落した訳ですが(笑)

私の影響もあり、ジャニーズは全般的に好きだけど、
タッキーが1番お気に入りのようなので、親孝行も兼ねて一緒に行ってきました。
チケットは当日引き渡しで、席は南スタンドの5列目。
NEWSだったら、後ろをトロッコが通る絶好のポイントなんだけど、
果たして滝翼ではどうだろう?

おかん用にタッキーうちわを、私用に翼うちわを購入し(私は翼派)席に着く。


●NEWSコンとの比較

ステージに関しては、ほとんどNEWSやKAT-TUNと変わらない。
180度ステージで、センターを横切るように花道があるぐらいかな。

にしても、この角度何か見覚えあるなと思ったら、
シゲゾーン(※NEWSコンレポ参照)じゃん(笑)
南っていっても、アリーナ東の上なので、全然正面じゃないし。

ファン層はやっぱりNEWSとかと比べて高めの印象。
50代のうちのおかんが「これなら大丈夫かな。」って言ってたぐらい(笑)
私の周りにも30~50代ぐらいの人が結構いたね。
やっぱりマダムキラーなのはタッキーなのかな?

翼派の私が言うのも何だけど、比率的にはやっぱりタッキーファンが
多いんだろうなと思ってたんだけど、持ってるうちわを見る限りでは、
そんなに極端な差は感じられなかった。いい感じに半々ぐらい?

あと手作りうちわが少ない。市販のモノは遠目からでは目立たないので、
どのぐらいの人が持ってるのかはわからないけど。

そしてバック担が少ない?
NEWSだと、バックに付いてるジュニアのうちわも、かなりの確率で
見つけられるけど、キスマイ以外はほとんど見かけなかったなぁ。
コレは、バックに付くジュニアが判断しにくいからなのかな?

あと、参戦グッズが多い。愛想曲用のステッキとか、夢物語用のフワフワとか、
タオルマフラーとか。何か楽しそう~♪
NEWSはBEACH ANGELのバンダナぐらいだもんな。


●こんな所もチェック

誰か来てないかとBOX席観賞。誰かっつ~か、慶ちゃん探してたんだけどさ。

おかんが「何かマスクかぶった人がいる!」って言うので、
想像はついたけど、一応確認してみたら、やっぱりK太郎さんだった。

そっか、翼もレコメンでラジオやってるもんね。

ちなみに、おかんは、何かすごい有名な人で顔隠す為にマスクかぶってると
思ったそうだ(笑)んな訳ない!余計目立つし。

他にジュニアらしきコが2人見えたけど、遠すぎて判別出来ず。
そして最後にABCが入ってきた。


●おかんの初ジャニコン

おかんは洋楽とか好きで、外タレのコンサートとかは一緒に行ったコト
あるんだけど、ジャニーズのコンサートというのは、独特の世界だからねぇ。
TVやライブのDVDでは観てるものの、どんな反応を示すのか心配してました。

でもコンが始まってみると、ちゃんとウチワ振っててノリノリだった(笑)
リズムの取り方とかは微妙だけども。近くに来た時は、手とか振ってたし。

全然心配いらなかったな。


●後日談

滝翼ばっかり見てたのかと思いきや、意外にバックのコ達も見ててビックリ!
さすが私のおかんだけのコトはある(笑)

「(八乙女)光くんに似てたコいたけど、何ていうコかなぁ?」とか
「バンドのドラムのコが幼い顔だった。」

そんな隅々見てたんかっ!初コンとは思えないな。
私はおかんがずっと双眼鏡使ってるからほとんど見えなかったというのに。

「キーボードの石垣くんは、石垣佑磨くんの弟なんだよ。」と
教えてあげると、「そういうのは先に言ってよ~。」と怒られたし(笑)

今年こそ絶対SMAP行こうね!と固く誓いあう母娘であった。
おかんいわく「冥土の土産」らしい(笑)


コンレポはもうすぐ完成なので、もうしばらくお待ちを。
スポンサーサイト

いいなぁ(^-^)ノ~~私なんて、姉とですらジャニーズに関しては行動を共にした事ない(;_;)
一度だけ、マッチの「嵐を呼ぶ男」を無料言って見に連れて行ってもらった位(>_<) そんな、親子関係っていいな

2005.05.25 16:00 URL | chako #- [ 編集 ]

いいなぁ~~~
コンサートってほとんど行ったことないんだ~~
子供と行くことができたらいいなぁ~~って思ってるけど、いつになるかなぁ??

2005.05.25 16:35 URL | mak #emXmKJzE [ 編集 ]

我が家では弟もジャニ話します(笑)

2005.05.26 10:57 URL | 春流 #- [ 編集 ]

>makさん
私も子供が出来たら一緒に観に行くのが夢ですね。いつになるやら…。

2005.05.26 10:58 URL | 春流 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/176-4e24781b

記事のtopへ

| ホーム |
