ジャニーズのブログ (・∀・)φ

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
ドラマもいよいよ折り返し地点の6話まで終了して、後半戦突入!
どのドラマも新しい展開があって、目が離せませんね。
みなさんはどのドラマがお気に入りですか?


●草なぎ剛(SMAP)主演「恋におちたら~僕の成功の秘密~」/フジテレビ/木曜10時
出演:堤真一、松下奈緒、和久井映見、木村佳乃、山本耕史

放送前の期待度:★★★★★

【初回視聴率】15.8%
初回満足度:★★★★☆

【2話視聴率】17.4%
2話満足度:★★★☆☆

3話以降期待度:★★★★☆

     ↓

【6話視聴率】16.3%
6話満足度:★★★★★

【平均視聴率】15.96%
7話以降期待度:★★★★★

「何じゃコリャ」って時と「面白い!」って時の波が激しくて、
イマイチ評価しにくいドラマだったんだけど、6話にして一気に変貌!

いいひと@島男が高柳社長を超える冷酷ビジネス人間になってしまった。
草なぎ剛は悪を演じると、実はすごくカッコイイ。
ラストシーンは鳥肌が立ってしまったよ。

来週はいよいよ島男がフロンティアを買収?という波乱の展開に、
俄然興味が湧いてきた!

【今後の見どころ】
ま、結局いいひとに戻るとは思うんだけども、ただ戻るんでは
つまらないので、島男がどう気付くだね。香織さんとの恋愛が
あんまり進展ないので、その辺も決着させて欲しい。
●長瀬智也(TOKIO)・岡田准一(V6)主演「タイガー&ドラゴン」/TBS/金曜10時
出演:伊東美咲、塚本高史、蒼井優、阿部サダヲ、西田敏行

放送前の期待度:★★★★★

【初回視聴率】16.2%
初回満足度:★★★★★

【2話視聴率】14.1%
2話満足度:★★★★★

3話以降期待度:★★★★★

     ↓

【6話視聴率】12.5%
6話満足度:★★★★★

【平均視聴率】13.53%
7話以降期待度:★★★★☆

若干中だるみ感はあったモノの、安定した面白さだと思う。
視聴率はドンドン下降↓してるけどね…。
好き嫌いがハッキリ分かれるドラマだと思うので、
視聴率は気にしなくていいでしょう。

前半は虎児、後半は竜二がメインっぽいね。やっと竜二のキャラが立ってきたし。
ゲストも渋くてイイ感じ。

「タイガー!タイガー!じれっタイガー!」に続く、
「ドラゴン!ドラゴン!清少納言~!」がかなりツボ。

【今後の見どころ】
段々人気が出てきた虎児に対して、竜二が「小竜」として落語をやる日は
来るのか。虎児はあっちの世界から足を洗えるのか。
あとメグミとの恋の行方も気になるところ。でもPART2が見たいので、
全部うやむやで終わってもいいかなと思ったり。


●木村拓哉(SMAP)主演「エンジン」/フジテレビ/月曜9時
出演:小雪、堺雅人、松下由樹、原田芳雄/有岡大貴、中島裕翔

放送前の期待度:★★★☆☆

【初回視聴率】25.3%
初回満足度:★★☆☆☆

【2話視聴率】22.5%
2話満足度:★★★☆☆

3話以降期待度:★★★☆☆

     ↓

【6話視聴率】21.5%
6話満足度:★★★★☆

【平均視聴率】22.38%
7話以降期待度:★★★★☆

じわっじわハマってきたのが、「エンジン」。
拓哉が中心というより、子供達が中心にドラマが進んでいくのが、
今までのキムタクドラマと違ってイイ。

さといもが箸でつまめない所とか、そういう細かい描写がたまらなくツボ。
子供以上に子供な次郎が、何とも愛しい。

余談だけど、監督役が泉谷しげるさんだというコトに、3話まで
気付かなかったのは私です…。今となっては、何故気付かなかったのか
不思議なんだけども。

【今後の見どころ】
最大のポイントは、やっぱり次郎のレーサー復帰。
子供達に刺激を受けながら、成長し、夢を追い続ける次郎に
明るい未来はあるのか?というか、是非そうあって欲しい。


●赤西仁(KAT-TUN)出演「anego~アネゴ~」/日本テレビ/水曜10時
主演:篠原涼子、ともさかりえ、戸田菜穂、加藤雅也

放送前の期待度:★★☆☆☆

【初回視聴率】15.5%
初回満足度:★★☆☆☆

【2話視聴率】13.8%
2話満足度:★★★★☆

3話以降期待度:★★★★☆

     ↓

【6話視聴率】17.4%
6話満足度:★★★★☆

【平均視聴率】15.55%
7話以降期待度:★★★★★

いまやNo.1お気に入りドラマにのしあがったのが「anego」。
視聴率もグングン上がって、恋落ちを抜いてしまった。

なんだかんだで同棲生活を送ってる奈央子と黒沢くん。
あんな可愛いコが家に転がり込んできたら、無条件で受け入れるに
決まってる(笑)

大事な面接を蹴って、絵里子の元に行くのは、さすがにイラッとしたけど、
いい加減人の世話ばっかりしてないで、幸せになって欲しいなぁ。

原作では、もっとドロドロで救いようがない展開らしいので、
ドラマは爽やかな展開を求む!

【今後の見どころ】
奈央子が誰を選ぶかでしょうね。年下の黒沢くん?沢木さんと不倫?
それとも一生独身?負け犬に片足突っ込んでる身としては、是非黒沢くんと
ラブラブになって、夢を与えて欲しいところ。


■ジャニーズ春の新ドラマ 第1回品評会
http://smapnews.blog4.fc2.com/blog-entry-146.html

コウです。
「恋落ち」ですが、正直あんまり期待していなかったんですが、結構普通にはまって見てました。まぁドラマだなぁと思うことが多かったんですが、先週のダーク島男の演技を見たらもうドップリ(笑)
早く、ますますダークっぷりに拍車がかかっている島男が見たくて仕方がありません。
剛ファン長いですが、こういうダークな演技をまっていたファンとしてはとっても嬉しい展開です。はぁ早くダーク島男、見たいぃぃぃ(笑)

2005.05.31 03:23 URL | コウ #- [ 編集 ]

いいひと@島男の時は、正直「ぬるいなぁ~」と思って見てたんですけど、豹変してから、ホント俄然面白くなってきましたね。木曜日が待ちきれないっ!

2005.05.31 11:01 URL | 春流 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/182-109417cf

記事のtopへ

| ホーム |
