ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
7月8日スタート「ドラゴン桜」(TBS金曜10時)

出演:阿部寛、長谷川京子、山下智久、長澤まさみ、小池徹平、
中尾明慶、新垣結衣、サエコ、野際陽子
http://www.tbs.co.jp/dragonzakura/

公式サイトも仮オープンとなり、出演者も追加発表。
そして6/2にクランクイン!と着々と準備が整ってきて、
テンション上がってきた↑↑↑

徹平ちゃん、中尾くんと注目度の高い生徒役も出演するし、
あとはキャラの濃い教師陣が誰になるか楽しみだなぁ。

サエコは「学校へ行こう!」に出てたコだよね?
新垣って誰だ。まぁ、女子はどうでもいいや(笑)


どんな漫画なんだろうと思って、1巻だけ買って読んでみたら、
ものすごくハマってしまい、結局全7巻一気に読んでしまった。
今までの学園モノとは全く違った視点で描かれてて面白い!
久々に勉強したくなったし。(←影響されやすい。)

ま、原作が面白いからといって、
ドラマも面白くなるとは限らないけども。
原作では、主な生徒役は矢島くんと水野さんの2人。
矢島くんは、お金持ちのボンボンのヤンキーだけど、Pちゃんの役は、
家の借金返済の為に、東大を目指すらしいので、設定変わるのかも。

是非漫画の良さを生かして、面白いドラマにして下さい!
それもこれも、脚本の秦建日子さんにかかってる訳ですが。

「秦建 日子さん」ていう女性だと思ってたら、
「秦 建日子(はた たけひこ)さん」ていう男性だったのね!(しかも本名)

「HERO」「救命病棟24時」「天体観測」「最後の弁護人」
なんかの脚本を担当していたようで。

日記を読む限りでは、何度も書き直ししたりして、
かなり台本が遅れてるみたいだけど、迷いがあるのか?大丈夫なのか?
(※日記は「秦建日子」で検索してみよう!)

頼みますよ!秦さん!(Pちゃんの台詞いっぱいちょうだいね!)


とりあえず、関東では今日から「カバチタレ!」の再放送が
始まったので、バッチリ予約してきた!

TSUTAYAに行く度、カバチタレを手に取るんだけど、
結局棚に戻しちゃうんだよね。

良かった、借りなくて。

若きPちゃんの演技を見ながら、龍桜のスタートを静かに
待ちたいと思います。

スポンサーサイト

内君も居るんだ、いいな~(T_T)
そんな時に限って、仕事だもんな(涙)。 レポ楽しみにしてます!!

2005.05.31 14:51 URL | chako #- [ 編集 ]

少クラで、元気になった内の姿を目に焼きつけてきまっす!

2005.06.01 10:53 URL | 春流 #- [ 編集 ]

しっかり、焼き付けて来て(^O^)/
そして、その光景が浮かぶようなレポお願いしまっすm(_ _)m

2005.06.01 12:23 URL | chako #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/183-a57a0a20

テスト終了~
1学期中間テストがやっと終了しましたぁ。ブログ休んでる間にもいろいろありましたぁまずはいいこと!!私が好きな山PことNEWSの山下智久くんが7月8日スタートのTBS系のドラマ「ドラゴン桜」に出演することが決定しましたぁあの堀江もんさんが言ってた、話題のコ...

2005.06.06 19:31 | BRAND NEW DREAM

記事のtopへ

| ホーム |
