ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
●草野博紀「NEWS Kick and Spin Muzik」
FM横浜(84.7MHz)/木曜日21:25~21:45頃

やりました!草野のラジオやっと・・・
初めて聴けました!!!

今まで草野のラジオレポがなかったのは、
単に聴き逃してただけです(笑)

草野だけ時間帯が早い上に、中途半端な上に、FM横浜入らないという、
非常にハードルの高い番組で、仕事帰りだったり、帰宅後の食事タイムだったり、
ドラマ見てたりで、気付くといつも終わってる…というのがいつものパターン。

今日は21:20に「ハッ!草野のラジオ!!」と苦節2ヶ月やっと思い出すコトが
出来、でも21:25までだと勘違いしてて、焦って聴いたら全然違う人が喋ってて、
21:25からだというコトに気付く。

で、21:25にもう1回かけ直したら、もう始まってるでやんの。
21:25からではなく、21:25からなのか…。

ちなみに、シゲのラジオ同様、電話で聴いてます。
ラジカセで聴いたら、FM横浜は雑音のみしか聴こえません。


前置きと言い訳が長くなったけど、こっからレポ。

「NEWS Kick and Spin Muzik」は、「Honey Bunny Baby」という
番組内のコーナーで、加藤円夏さん(通称マディ)という女性DJの方と
一緒に進行してます。

「KちゃんNEWS」で例えるなら、「レコメン!」という番組内コーナーで、
K太郎さんという覆面DJの人と一緒にやるって感じ。「KちゃんNEWS」は、
NEWSメンバーがもう1人ゲストで来るコトもあり、K太郎さんはあんまり
トークに絡んでこないけど、「NEWS Kick and Spin Muzik」は、
どちらかというと、マディさんが進行してる感じ。

何故か草野はマディさんに「ノーマン」と呼ばれている。
初めて聴いたから、この番組の空気感になじめない。

円夏(まどか)さんが、外国人っぽく、マディと呼ばれているので、
草野も雰囲気を出す為に、Ya-Ya-yahでやってた「草NOマン」の
キャラから取って、「ノーマン」になったと推測してみる。

あってますか?
リスナーからのお便り
「コンサート行きました。次の時には、はじけたラップとかやって欲しいです。
草野くんのソロのツキノミチ良かったです♪」

ツキノミチはSUMMARYでもやったけど、コンサートでやったのは、
ライブ用の特注バージョン。アレンジに関しては、かなり細かく指示をして
作ってもらった。

1曲で色々楽しんでもらえるように、初めはバラードで、途中から展開が
変わるみたいな。

そして何と今夜は、そのツキノミチのライブ音源を特別公開!!!

やった~!イイ時に聴いたよ、私も。
草野バージョンのツキノミチは、カッコ良くてかなり好き!


♪『ツキノミチ(LIVEバージョン)』


この曲をアレンジするにあたり、意識したというのが、
ジャスティン・ティンバーレイク。かなり好きなようです。
という訳でこの曲をセレクト↓


♪『Signs』Snoop Dogg feat. Charlie Wilson & Justin Timberlake


ジャスティンと言えば、ジャネット・ジャクソンのポロリ事件や、
キャメロン・ディアスの彼氏としても有名だけど、
ナント草野は、ジャスティン&キャメロンを生で見たんだって~!

昨年の夏にSUMMARYごほうびで行ったハワイのビーチで、
2人を発見して話しかけたらしい。

すげェ~~~!

誰かが「芸能人がいるぞォ~!」と叫んだので、その時に海にいた草野は
必死でボディボードでビーチを目指したらしい(笑)

で、「写真撮ってもいいですか?」と流暢な英語で話しかけたら、
「ごめんなさい。今プライベートなので。」と流暢な英語で断られたとか。

勇気あるなぁ、草野!ちょっと尊敬。
もし、この時OKが出ていたら、ジャスティンとキャメロンに挟まれた
草野の超ウルトラミラクルプレミアム写真になっていたコトでしょう。

ん~、残念っ!


【感想】
FM横浜は他の局より、アーティスト傾向が強く、DJもミュージシャンが多い。
アイドルでDJやってるのは草野ぐらいのモンでしょう。
なので、番組の内容も洋楽が中心で、NEWSの話題とかも少なめ。

草野ファンが結構洋楽にハマッてきているみたいなので、
こういう主旨なんだろうなぁと。

マディさんとのトークも馴染んでたし、喋りに関しては全然問題なさそう。
ちょっと他の4人とは違った雰囲気で、コレはコレでいいんじゃない?って感じ。

ただ、私は特に洋楽好きでもないんで、あんまり聴かないかな(笑)
たまに聴くわ、たまに。聴くのにお金かかるし。

でも、今日はツキノミチが聴けたのでラッキー♪



●草野博紀「NEWS Kick and Spin Muzik」
FM横浜(84.7MHz)/木曜日21:25~21:45頃

メール:news@fmyokohama.co.jp
FAX:045-224-1019

FMヨコハマは、045-620-1000で聴くコトが出来ます。
(※無料で聴けますが、横浜までの通話料はかかりますので注意!)
スポンサーサイト

はじめまして♪るるです☆
私が住んでいるトコロは大阪で
関ジャニ∞のラジオは聴けるんですけど
NEWSのラジオは聴けません(泣)
シゲのラジオや草野くんのラジオは電話でも
聞けるみたいですが、まっすーのラジオとかは
聞けないんですか???
質問になっちゃいましたけどごめんなさい><
知ってたら教えてください♪

2005.06.04 14:34 URL | るる #- [ 編集 ]

電話で聴けるのは、シゲと草野だけで、マッスーとテゴは残念ながら聴けないんですよぉ(T_T)

2005.06.04 18:11 URL | 春流 #- [ 編集 ]

初めまして!!もー子です!!
名古屋でNEWSコンが行われたとき頃から(笑)いつも読ませてもらってます☆☆☆
私の住んでる所は名古屋で、るるさんのようにNEWSのラジオが聞けません(泣)だから、こうやってレポとかがあると、とっても②うれしいです(^▽^)
PS:私もNEWSは8人とも大好きだけど、一番好きなのは慶ちゃんですっ☆☆☆(>▽<)キャッ(笑)

2005.06.04 20:31 URL | もー子 #ICxaxksM [ 編集 ]

はじめまして、ありがとうございます~。
関東に住んでる私でも結構苦労して聴いているので、ちゃんとラジオ聴けてるのは、ごくわずかの人なんでしょうねぇ。これからもレポ頑張りますよぉ!

2005.06.04 22:49 URL | 春流 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.07.24 11:49 | # [ 編集 ]

草野君のラジオ聞きたいんですけど聞き方が分かんないんデス・・・。ラジオって難しいですね。
誰か教えてください(;∩;)

2005.07.26 15:38 URL | うへへへ(^∪^) #- [ 編集 ]

どこに住んでるのかな?
神奈川か東京近郊じゃないと聴くのは厳しいと思います。

2005.07.26 23:06 URL | 春流 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/190-98ec813b

記事のtopへ

| ホーム |
