ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
【少年倶楽部】収録レポの目次
http://smapnews.blog4.fc2.com/blog-entry-198.html


会社を早退し、原宿駅に到着。
エスカレーターを昇っていると、4~5段上に見覚えのある後ろ姿が。
追い抜いて顔を見てみると…やっぱりニカちゃん♪

そして地下鉄入り口の所にチビJr.がわらわら。

どうやらJr.の入りの時間とかぶってしまったようだ。
気にせずNHKホール目指して歩いていると、
目の前に光、伊野ちゃん、玉ちゃん、亀井くんの姿が。

通り過がりの男の子が「あ、金八の…」とつぶやいてた。
一般人の男の子に気付かれるとは、さすが金八効果は大だね。

そのまま後ろを歩いていると、突然列を作って大量に現れたオリキ軍団。

何かいたる所に行列が出来てて、何が何やら。
どうやらお目当てのJr.が来たら、後を付いて行って話しかけるみたい。

誰の列はどこに並んで待ってるって決まってんのかね?

何だか異様な光景に圧倒され、紛れたくないので、
追い抜いて先を急ぐ。

ホールに着くまで、たくさんの行列を見たので、
どの列が入場列なのかわからずウロウロ。

シートを敷いて座って待ってる列を発見し、そこの最後尾に並ぶ。
席は抽選なので、最終的には運なんだけど、法則がわからないので、
一応開場予定時間(5:45)より、早めに並んでみた。

5:50列が動きだし、いよいよホールの中へ。
入り口が2~3個あって、適当な所で「あなたからこっち」
みたいな感じで、係の人が入り口を割り振っているよう。

後から考えると、この入り口の段階で「1階席」「2階席」「3階席」
と分かれてるような気が…。私は左から2番目の入り口から入ったので
2階席なのかなぁと。後ろに並んでた友達も、2階席だったし。

ただし、後ろに並んでた友達が8列目で、私が18列目だったので、
順番通りではなく、シャッフルしてるよう。
ちなみに18列目は後ろから3列目で、全然見えない…。
まぁ、3階席よりかは、いっか。

入場後はしばらくロビーで待機。6:25頃ホールの扉が開かれ席へ。
入り口の所でもらった本日の曲目リストの歌詞を熟読。

「TEPPEN」も「High TEN!」も歌うみたいだけど、
慶ちゃんパートの2番の歌詞が書かれていないので、
この時点であきらめる(笑)

歌詞には番協(番組協力:情報局会員のみ申し込める観覧枠)用の
振り付けが細かくビッシリ書かれており、こんなの覚えられないから
番協で入らなくて良かったと安心する。
(それ以前にこの年齢では絶対選ばれないけど…。)

ちなみに少クラの番協は、ステージの後ろで一緒に踊ってる人達。
(客席前方もそうかな?)

6:53頃スタッフの人が出てきて、収録の流れや注意事項なんかを
説明する。てっきりオンエア順にきっかり1時間ずつ収録すると
思ってたんだけど、効率よく収録する為に、バラバラに撮って、
あとで繋げてるらしい。

だから、どの曲が何日目の何番目の歌なのかは、オンエアまでは
わからない。

今回は特別企画「東西南北○○くんのイイ所チャチャチャ!」
というコーナーがあるので、チャチャチャの所で手拍子を
して欲しいとのコト。

ちょっと練習してみましょう!とスタッフの人が例題に出したのが
「小山くんのイイ所!足が長い!チャチャチャ!背が高い!
チャチャチャ・・・・・まぁ、こんな感じで…。」

イイ所もうないんかいっ!
しかも顔や中身には一切触れられず、スタイル限定だし。

確かにスタイル重視のビジュアルではあるけども。


【少クラ観覧のポイント】

●列に並ぶ時は全員揃ってから
と係の人がしきりに注意しているけど、ギリギリに大量に
横入りはある。ホントに抽選なら別に構わないけど。

●席の良し悪しはやっぱり運?
でも早く並んでみないコトにはわからんよね。
並んだ甲斐なく後方になるのはイヤなので、
私はもう並ばないかな…。

●収録中の着席状態
歌の時は立つ。トークや企画の時は座るというのが基本みたい。

●肉眼VSテレビ
2階席、3階席は肉眼ではよく見えないので、常に双眼鏡で
ピンポイントで見ている為、周りの状況がわからない。
慶ちゃんばっかり見てると、他のメンバーのリアクションを見逃す。
ただし、TVではメンバーそれぞれのアップがあるので、
映ってないシーンが見れるのはイイ。

●オンエア?カット?
不適切な発言をすると放送上カットされるので、
面白かったシーンがそのままオンエアで使われるとは限らない。
不適切な発言が多いのは、亮ちゃんらしい(笑)
今回も商品名を口ばしったPちゃんと草野の発言はカットかな?


2時間に渡り、歌やトークや企画コーナーなどで
たっぷりJr.を見れるのは、ある意味コンサート以上にオイシイかも?

ハガキに当選すれば、タダで入れるので、申し込んでおくに越したコトはない。
ただし平日収録なので、僻地通勤の社会人にはとても厳しい…。

また司会がNEWSであって欲しいという反面、
有給が取りにくいので、究極の葛藤に苦しむ。
スポンサーサイト

少クラって番組協力以外に何で応募できるんですか??

2005.07.05 13:57 URL | 慶ラブ #- [ 編集 ]

観覧のほとんどは、NHKへのハガキ応募ですよ~。

2005.07.05 14:09 URL | 春流 #- [ 編集 ]

この前はすみませんでした泣
あのお、チョット聞きたいんですけど、少クラって15日が締め切りなんですけど、今日応募しても、
まだ締め切りじゃないから、大丈夫ですよね??
あと、少クラの席って、指定なんですか??
また質問してすみません・・・。

2005.09.13 06:55 URL | 綾香ww #- [ 編集 ]

お住まいがどこかわからないので、何とも言えないですが、15日必着なので間に合えば…。

何をもって指定席と言ってるのか微妙ですけど、
入場する時に、アトランダムに座席の券が配られます。入場順に好きな席を取るとかではないです。
でもハガキに座席が書いてある訳でもありません。

2005.09.13 11:00 URL | 春流 #- [ 編集 ]

またまたすみません・・・。
往復はがきにあて先ってかくんですか??

2005.09.13 20:24 URL | 綾香ww #- [ 編集 ]

あとは公式サイト見て下さい。
http://www.nhk.or.jp/event/prog/syonenclub.html

2005.09.14 10:53 URL | 春流 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/201-ab3bb5dc

記事のtopへ

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。