ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
【Ya-Ya-yah 6/12】

人間の脳は3%しか活用されておらず、残りの97%は眠ったままの状態。
その眠った脳をフル活用させるべく立ち上がった謎の組織。
それが、BP(BRAIN POWER)脳力向上委員会。

今回の参加メンバーは、
Ya-Ya-yah ⇒ 薮宏太、八乙女光、鮎川太陽、山下翔央
NEWS ⇒ 小山慶一郎、手越祐也
J.J.Express ⇒ 伊野尾慧
ゲスト⇒ 麻木久仁子


■BPシークレットコード(暗号を30秒以内に解読)

Q「いうえお」(ある人物を表しています)

委員長「ちょっと怖いお兄さん俳優です。」
小山「阿藤快!」

お兄さんではないのでは…。

A「哀川翔」(「あ」以下は小)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
すげ~イイ問題だけど、決定的なミスがあるな、この問題は。
「以下」は前のモノを含むから、「あ」以下は小だったら、「あ」も「小」
になってしまうぞ!「あ」未満「小」だよ、コレじゃ。


「麻木さんは昔、元祖女子大生アイドルとして、相当ブイブイ言わせてた。」
という委員長からの報告があり、当時の写真が登場し、慶ちゃんに
手渡される。

初めにこっそり見た慶ちゃんのリアクションは、
「オッホホォ~!」とビックリ顔。

で、何を言い出すのかと思いきや、
「古い!」

失礼なやっちゃ。

その写真を奪い取った麻木さん、ため息をつきながら、
八つ当たりして、慶ちゃんとテゴをぶつ!(笑)


■BPクエスチョン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Q「お母さんが笑顔になる果物ってな~んだ?」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

薮ちゃんの答え。
「レモン!理由はビタミンCでシワ予防」

小山「あるある大事典かよ!」

小山さんナイスツッコミなので、私が10ポイントあげよう。
薮ちゃんの答えは、いっつも「そのまんま」なのが可愛いな。

ヒント1「お母さんを英語にすると?」

このヒントを受けて、テゴが正解!Wピースでご満悦。

委員長「お母さんを別の言い方にしてみよう。
普段ちなみにお母さんを何て呼ぶの?」

小山「おかん」
翔央「お母さん」
伊野尾「お母ちゃん」
太陽「おふくろ」

太陽、意外に渋いな!

小さい頃は何て呼ぶ?⇒ママ

ヒント2「笑顔になると何が何になる?」
コレでピンときた光が2抜け。

そして太陽
「母(HAHA)のAをOにして、ホホって♪」

そこまでわかってて、何故そんな答え…。てか、何だホホって(笑)

コレを受けて、ほとんどのメンバーが正解し、
残ったのはいつもの鈍い2人、小山&翔央。

麻木さんから「え=A」が「お=O」になるのよ!
というヒントを受けて、

来た~ッ!と嬉しそうに挙手した小山さんの答えは、

「モザー」

バカかっ!

大体「MOTHER」は、元から「O」なんだよ!「A」なんかないの!

自分でも笑っちゃって、イスの上にヒザ抱えて座っちゃってるしね。
可愛いな、チキショー(笑)

真っ先に正解するビシッと決まった小山さんと、
最後まで残ってアホアホな回答をする小山さん。

どっちを見たいかと言われたら後者だけどね。

【正解者】
1抜け・手越 2抜け・光 3抜け・麻木 4抜け・伊野尾 5抜け・太陽
6抜け・薮

A「MAMA ⇒ MOMO(桃)」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

委員長「手越くん1番最初に答えましたけども、普段から実はママって
呼んでるんじゃないの?」と鋭いツッコミ。

手越「今でも若干呼ぶコトも無きにしもあらず。」
委員長「だから1番早く答えられたのかな?」
手越「可能性も無きにしもあらず。」

どこで、覚えたんだ、そんな言い回し(笑)


■BPラビリンス
(スタートとゴールが1文字ずつ埋められた言葉の迷路を
しりとりの要領で答えていく問題)

制限時間は3分で、8人全員でゴールを目指す。

●スタート
「さ」から始まる5文字の言葉

小山「サバイバル」

ありがとう、シゲ!
(※サバイバルはシゲのソロ曲のタイトル)

「る」から始まる2文字の言葉

伊野尾「瑠璃」

こんな感じで「○」から始まる○文字の言葉を探して、
つなげてくんだけど、周りの人がヒントを出してもよい。

なぞなぞは大の苦手の小山さんだけど、
BPラビリンスはめっぽう得意!

いつも瞬時に言葉を見つけ出し、周りにアシスト。

頭の回転は早いんだよねぇ。
知識がないだけで。

ゴールは「か」から始まり「り」で終わる5文字の言葉となり、
悩む翔央に「ほら、虫!虫!」とツノのポーズをする慶ちゃん。

翔央「かたつむり」

見事、最短記録でクリア!


来週は鬼ごっこシリーズ「鬼ごっこソルジャー」
横浜アリーナを舞台に、Ya-Ya-yahの4人と増田、手越、伊野尾が参戦。
サバイバルゲームのプロ軍団が鬼となる、かつてない厳しい戦い。

最後に起こる奇跡とは?まさか、太陽が・・・?
スポンサーサイト

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/213-7c14d16e

記事のtopへ

| ホーム |
