ジャニーズのブログ (・∀・)φ

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
クドカン強し!ドラマ中間満足度『タイガー&ドラゴン』が1位!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050617-00000001-oric-ent


現在放送中の春ドラマで、最も視聴者の満足度が高いのが、
「タイガー&ドラゴン」だそうな。

放送前の期待度、放送直後の満足度でも1位で、中間発表でも1位と。
まさに「期待通りの面白いドラマ」と評価された訳ですね。

ま、納得の結果です。


毎週見ていて、クオリティ高いまま平均的に面白いし、
文句をつけたくなるような所もあまりないし。

でも、ドラマっていうのは「文句を言いながら」見てるモノほど
ハマるという性質もあるからね~。

一概に満足度が高い=1番面白いという法則にはならないんだけども。
実際、平均視聴率も13%と、決して高い数字ではないし。

万人の支持は受けないけど、一部の熱狂的ファンが多いというのが、
クドカンドラマの特徴だよね。


今朝の「はなまるカフェ」に、どん吉役で出演している
本物の落語家・春風亭昇太さんがゲストで出てました。

師匠役の西田敏行さんをはじめ、主演の長瀬智也&岡田准一コンビの
落語指導をしているのは、昇太さんだったのね。

劇中では地味な役回りだけど、実は陰で重要な役割を
果たしていたとは!

「今までジャニーズに全く興味がなかったけど、
実際会ってみると、2人ともすごく礼儀正しい好青年で、
カッコよくて、人気がある理由がわかった。」
と、ベタ誉めしてくれてました♪

「長瀬くんは、はじめは座って1人で喋るというコトに
慣れてないから、戸惑ってたけど、役柄同様どんどん落語が
うまくなっていった。」

「岡田くんは天才落語家という難しい役だけど、
踊りをやってるせいか、姿勢がいいので、座ってる姿が
とてもサマになる。」

と長瀬&岡田を評価。


たぶん、岡田くんはコレ以上誉めようがなかったんだと思われる(笑)

普段からあんまりお喋りなタイプでない岡田くんにしては、
非常に頑張ってるとは思うけど、やっぱり天才落語家には
見えんよなぁ。


それでも「タイガー&ドラゴン」はやっぱり面白い

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/218-fe1833f5

記事のtopへ

| ホーム |
