ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
ジャニーズ 品川をベガスにする
http://www.daily.co.jp/gossip/2005/06/18/176948.shtml

とうとうサマリーの概要が発表!
各スポーツ紙を参考に、主な内容をまとめてみました。


●コンセプトは「ラスベガスが品川にやってくる」
ホテルやアミューズメント施設を併設している「品川ステラボール」で
開催するコトにより、会場周辺一体をアミューズメントパークに変え、
エンターテイメントの本場・ラスベガスの雰囲気を味わってもらう。

キャパを狭くしてまで、ステラボールにしたのは、こんなこだわりが
あったからなのね。確かに原宿では、実現出来ない雰囲気だし。
遊園地や水族館もあるみたいだし、楽しみ~♪


●昨年よりもスケールアップ!
会場は狭くなったけど、出演者は昨年を上回る総勢150人。
制作費は12億円という豪華さ。

KAT-TUNが参加しないにも関わらず、前回より出演者が50人も増えてる!
主なJr.は、ほとんど参加すると考えてよいのでしょうか?


●動員人数は64800人予定
1公演でスタンディングを含めた1800人を動員。
計36公演で64800人を動員する予定。

スタンディング~?!1000人も収容出来ないと思っていたのに。
1公演で1800人もホントに入るの?「スタンディングも含めた」
という書き方から、ほとんどは着席で、立ち見もあるというように、
受け取れるんだけど。まさかステラボール改装して、デカくしてる?

予想の倍の収容人数でも、あんなに激戦だったのか…。
恐るべし!


●ステージ構成
今年もほぼ360度のスクリーンを設置し、昨年を上回るアクロバティックな演出。
前回はNEWS+KAT-TUNの12人同時フライングで話題になったが、
今年はそれを上回る人数が、観客の頭上を飛び回る。
※ステージの完成予定図は↑のURL参照。

狭い会場でスタンディングなのに、頭上を飛び回るの?
会場の写真を見る限りでは、全く想像がつかない。

12人以上というコトは、5人以上はNEWSのメンバーではない人も
飛ぶというコトだよね?一体誰が飛ぶんだー!


●ジャニーズの歴史を歌い継ぐ
それぞれの持ち歌に加え、歴代ジャニーズのメドレーは今回も披露。
若い出演者や若いファンに、ジャニーズの歴史を伝えていくのがサマリー。

幅広いファン層に楽しんでもらえるのが、サマリーのイイ所でもあるよね。
親子3代ぐらいでも楽しめるのでは?


●NEWSとYa-Ya-yahで異なる演出
それぞれの魅力を引き出し、NEWSはバレーボールのキャラクターなので、
「スポーツ」をテーマに、Ya-Ya-yahはドラマや舞台経験が豊富なので「芝居」
をテーマに。

演出違うんだぁ。となると、Ya-Ya-yahバージョンも見たくなってくる…。
「歌」と「芝居」の融合はミュージカルってコトだと思うけど、
「歌」と「スポーツ」かぁ、光GENJIみたいなのしか思いつかん。

NEWSのメンバーの半分ぐらいは、スポーツ得意じゃないけど、
大丈夫ですか?特にシゲ!(笑)


●SUMMARYを夏休み恒例イベントに
来年以降の開催も宣言し、今後は大阪USJやお台場などでの開催も検討中。
当面の間は、夏休み恒例イベントとして開催する。

毎年夏に楽しみがあるというのは、嬉しい限り。
大阪でもどこでも行ってやろうじゃないかっ!


会場が狭くなったコトで、楽しみより不安の方が大きかったけど、
この発表を見て、俄然楽しみになってきた!

もっと追加公演増やしてェ~~~!
スポンサーサイト

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/220-b7e472e7

記事のtopへ

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。