ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
【義経 第五回】

大河というものを全く見ない私ですが、今回はかの有名な「五条の大橋」の回
というコトで、ちょっと見てみました。

ま、有名なと言いつつ、義経と弁慶が戦う背景などは全くわからない、歴史オンチの私。
あとで、歴史オタクのおかんに聞いてみよっと。

時代劇が全くダメという訳ではないんだけど、1年間同じドラマを見続けるという
プレッシャーに耐えきれず、いつもパスしちゃってます。

渡辺謙さんが出ていた『独眼竜政宗』と『壬生義士伝』は、ビデオ借りてきて、
ハマって見たんだけどね。『新選組』も今度ビデオ借りてきて見ようっと。

うちのおかんが、とにかくタッキーがカッコいい!とベタ褒めだったけど、
絶対普段のタッキーのがカッコいいと思う。

まず、真夜中に笛吹きながら歩いてるなんて怪しくない?
ま、怪しくてもカッコいいのが義経@タッキー。

こんなに笛が似合うのは、義経@タッキーと、笛吹いてケンカをいさめる
ハセケン@加藤成亮ぐらいだな。(3年B組金八先生 パート6より)

でも、どっちもスゴイ不自然だけどね。

途中で笛が川に落ちて激怒してたから、よっぽど大切な笛だったんでしょう。
形見か何かなんだろうか?

でもそんなに大事な笛なのに、拾わないでサッサと帰ったね。
体が汚れるのがイヤだったのか?牛若様は。

期待のワイヤーアクションもふんわりふんわり跳んでて、何だか迫力に欠ける感じ。
ま、今後の頑張りに期待しましょう。

見るかどうかは、わからないけど…。


最後に滝沢秀明さんにエールを送ります。

『牛若!(チャチャチャ)牛若!(チャチャチャ)』



【追記】2/7 16:13
エールの甲斐あってか、視聴率が3.3%アップの26.9%に!!!
ま、私みたいな理由で見た人が多いんでしょうねぇ。

とりあえずタッキーおめでとう♪
スポンサーサイト

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/23-905f56da

タッキーに帰れ!
 最近タッキーについて書いていませんでしたが、忘れていたわけでも飽きたのでもなく、それどころか私のタッキーへの思いは強まるばかりです。最近のタッキーの動向といえば、中越地震の被災者への慰問や、節分の日の豆まきなどがありましたが、どれもみな立派で、まさに「

2005.02.07 20:48 | 座右の太宰治

タッキーの宿命
 このブログは「困ったときのタッキー頼み」と陰口をたたかれているようですが、そんなことは微塵も気にせず、タッキーについて。 前回の「義経」は前半のハイライトである、五条大橋でのマツケンサンバとの出会いが描かれました。しかし、そのシーンがかなりの議論を呼ん

2005.02.11 22:04 | 座右の太宰治

NHK大河ドラマ 「草燃える」。
 今年の大河ドラマ「義経」は、順調なスタートを切ったようですね。中高年層には、ちょっとした「義経」ブームがきているようで、「義経」関連書籍が静かに売上げを伸ばしているようです。あらためて「義経」の時代背景等を再確認するためとか。  「義経」については、度.

2005.03.03 01:07 | 拾稔堂店長のこうかい?日誌

記事のtopへ

| ホーム |
