ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
【anego 最終話】

ハマって観てたドラマが終わるというのは、寂しいモノですね。
全10話なのが、物足りない。そして、もったいない。

今日は何か、ずっと泣きっぱなしだったなぁ

私の中では、理想の終わり方で嬉しい限り。
沢木夫妻ときっちりケジメ付けて、どちらも選ばないんだけど、
最後は黒沢くんとの未来を匂わす・・・

まさにこういう結末を望んでました


沢木さんと黒沢くん、2人の間で優柔不断に揺れ動く奈央子の姿は、
普通に考えたら、絶対共感出来ないし、反感買うと思うんだけど、
篠原涼子が演じるからこそ、嫌味にならなくて、
なぁ~んか愛されるキャラクターになっちゃうんだろうなぁ。
他の女優さんでは絶対ダメだったと思う。

他の役者さんも、みんなすごいキャラがハマってて、
やっぱこのドラマ好きだわぁ



絵里子の自殺未遂騒動で、責任を取って会社を辞めるコトになった奈央子。
沢木さんには、「絵里子さんを幸せにしてあげてください。」と別れを告げ、
黒沢くんからのプロポーズも断る。

「俺、ダメなとことか言ってくれれば直します。
やっぱり、それでもダメ…ですか?」

何て、可愛いの…。このコ。
全然そのままでオッケーっすよ!

「ゴメンなさい。黒沢くんがダメなんじゃなくて、私がダメなの。」

自分のせいで、沢木さんと絵里子が離婚したのに、
自分だけ幸せになるなんて出来ないと言う奈央子。

まぁ、アネゴらしいやね。

「じゃ、俺待ってます。それっていつ時効なんですか?」

言葉のチョイスがいちいち可愛いな。


派遣で再就職した奈央子が、「アネゴ」じゃなくて、「アネキ」って
呼ばれてるのが笑った。同じ意味なのに、なんか全然しっくりこないもんだね。

仁、ホントにモンゴル行ったんだね~ロケお疲れさま。
でも、あんな草原の中で、スーツっておかしくないか?

ヤギに囲まれながら、草原の真ん中でポツーンと1人で、
スーツ姿でパソコンを操るミスマッチさが、何とも可愛い

アネゴとの約束を守って、モンゴルで頑張る黒沢くん。
エリートなのに、意外にモンゴル生活が合ってる様子。

「ゆっくりとした時間の中で、今日するべきことをする。
それが僕には合ってるみたいで、青い空を見て、
幸せだなって思ったりします。」

慣れない環境で、望んでない仕事をし、大好きなアネゴと離ればなれになって、
メールを出しても、たまに2行だけ返ってくる。

コレで幸せと思える黒沢くんて、何てのんき者なの~。
ま、そこが黒沢くんの良さでもあるんだけどね。


1年後、立花と加奈の結婚式で再会した2人。

「やっとわかったんです。幸せはガムシャラに追いかけるものじゃない。
ましてや、戦って勝ち取るものでもないって。
それはたぶん自分のすぐそばにある。」

アネゴは、全てを失って、ようやく「幸せ」の意味がわかったよう。

立ち飲み屋で、お互いの気持ちがわからず、相手の腹を探りあう
アネゴと黒沢くん、おもろかったなぁ。本音字幕シーン大好きだった


「メールちょうだい。あなたのメール読むと元気が出るから。」
「約束します。毎日メールします。朝8時に。」

何てピュアな交際(笑)

8時にメールすると約束したのに、バッテリー切れで焦る黒沢くん。
「電源ないっ」と珍しく大声を出して草原を走り回る。

そして、パソコンの前でメールを待ち続ける奈央子。

何て可愛い2人

ていうか、草原に電源あるんだね。そっちがビックリ!


「モンゴルは今日もいいお天気です。」
モンゴル語教室に通う奈央子。

てコトはーーーアネゴも結婚の意志を固めたとみていい?

私の予想としては、3年間のモンゴル勤務を経て、
本社に戻ってきた黒沢くんと無事結ばれる。

というシナリオだったんだけど、この分だと黒沢くんは
ずっとモンゴルから帰って来れないの?

マジ?(笑)

「お早うございます、アネゴ!
モンゴルは今日もいいお天気です。」


モンゴル ウヌートゥルバス チンギルサイハンバイ

さぁ、みなさんご一緒に!


モンゴル ウヌートゥルバス チンギルサイハンバイ!
スポンサーサイト

初めましてー!anegoの記事読ませていただきました~w
anegoについてはあんまりラストに満足してない方がいっぱいいるのでビックリしました。こういう意見(見かた)もあるんだな、って勉強になりました!また来させていただきます!!

2005.06.25 18:44 URL | まり #POQ5NLzM [ 編集 ]

こんばんは。TBありがとうございました。
希望でいっぱいの、いい終わり方でしたね。

2005.06.25 20:14 URL | ちーず #- [ 編集 ]

まぁ、みんなが満足する結果というのは無理ですからねぇ。
原作を読んでる人には特に不満だったのかも?
賛否両論ですけど、満足してる人もいっぱいいますよ~。

2005.06.25 23:56 URL | 春流 #- [ 編集 ]

私も、満足しましたよ。
今シーズンで、一番好きなドラマでした。
春流さんの言葉の一字一句に、うなづきながら読みました。
ツッコミには、爆笑しながら・・・。
本音字幕シーンは、私も大好きでした。
黒沢くん、ホントに可愛かったですね。
終わったのが、淋しいです。
でも、続編とか、ありそうですよね。
ちょっと、期待してしまいます。

2005.06.26 00:47 URL | まこ #- [ 編集 ]

こんにちは。
原作とは違った終わり方だったので良かったですよね。
草原にスーツはちょっと浮いてましたね。
でも、メールが送れないと焦る黒澤くんと、それを待つ奈央子はほのぼのしてました。

2005.06.26 16:12 URL | しの #uJN5mQQ2 [ 編集 ]

字幕シーンは、ホントにリアルな声で、いつも思わず声を出して
笑ってしまいました。あえて決着させなかったのは、
anegoのモンゴル編を作る為だと信じたい黒沢マニアです(笑)

2005.06.26 23:17 URL | 春流 #- [ 編集 ]

現実的な部分と非現実的な部分があって、
思いっきり感情移入したり、夢みたいに憧れる部分もあって、
何だか不思議なドラマでした~。

2005.06.26 23:21 URL | 春流 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/233-f496c93a

anego[アネゴ] 最終話 『一歩、前へ』
奈央子(篠原涼子)の会社のビルから飛び降りようとする 絵里子(ともさかりえ)。 奈央子は警備員たちの制止を聞かずに絵里子の前に歩み出て、 手を差し伸べる。 「絵里子さん。この手につかまって。」 だが絵里子は首を横に振る。 「さようなら奈央子さん。  奈央子さんな

2005.06.25 20:07 | どらま・のーと

anego 最終回
最終回を見終えた感想としては…ん~、どうなんだろ?取りあえず、原作とは違うんだな…ってことかな?まぁ、原作のラストはTV向きではないもんねぇ。原作の終わり方だと納得行かないっていうか、すっきりしないと思ってました。だから、まぁ、良かったのかな?f(^_^;)必死

2005.06.26 16:09 | 青い銀河の夜

記事のtopへ

| ホーム |
