ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
昨日、電車に乗っていたら、
目の前にいる高校生がこんな話をしてた。

女子「うちの学校にジャニいるんだよねぇ。」
男子「あ、うちもジャニいる。」

え、マジ

じっと耳をすます

女子「でも全然カッコよくない。」
男子「うちも。」
女子「あれはないと思うわぁ。」

誰だよ、すげェ~、気になる


にしてもヒドイ言われようだなぁ。
女の子なんか思いっきり顔しかめながら話してたからね。

TVや雑誌に載らないようなレッスン生は、あんまり周りに
公言しないような気もするし、高校生というコトを考えても、
それなりに名前が知られてるコなのでは?と推測するんだけど。


こんな田舎の近くの高校、それも2校に、ジャニーズのコが通ってるのか?
ま、都内の高校まで通ってるという可能性もあるけど。

制服も夏だから上がポロシャツとかで、特定出来ず。
何とか手がかりを探ろうと思ったんだけど、電車が混雑してたのと、
1駅で降りてしまった為、結局わからずじまい


「ジャニーズ=カッコイイ」という図式は、当てはまるようで、
当てはまらない訳で。実際「ジャニーズ系」といえる人なんてごくわずかでしょ。
でも、ジャニーズっていうだけで、ハードル上げられちゃうんだよね。

キラキラの衣装を着てステージに立つ時は輝いていても、
基本的には彼らだって普通の男の子。

私服で街を歩いてたら、知ってる人以外は
「ジャニーズ」だなんて気付かないでしょう。


S県出身のスターと言えば、SMAP草なぎ剛ですよ。
地元が近い上にタメなモノで、うちの高校には、剛と幼・小・中学校
一緒だったコがいっぱいおりました。

卒業アルバムで見る剛は、明らかに周りとは雰囲気の異なる
「ジャニーズオーラを発していて、大人っぽかったんだけど、
それでも、評判は別に良くなかった。

「あんまり目立たなかったし、特に騒がれてなかった。
印象に残る出来事もない。」と同級生談。

学校の理解が得られなかったから、さぞかし肩身の狭い思いを
してたんでしょう。それでも学校にオリキのコが来たりするし、
TVや雑誌に載ったりするし。

そもそも本物のアイドルなんだから、校内でもかなりのアイドルだと
思われがちだけど、現実には疎まれる存在であるコトも結構多い。

ファンとしては、同じ学校なんて、かなり羨ましい話だけど。
こっちはひと目会う為に、握手会に1日並んでたりするのに。


私は同じ路線で高校に通ってたんだけど、中野の掘越に通う剛とは、
通学時間も違うし、上下線が逆だったんだよね。

その路線を使う時や、剛の地元の駅で降りる時は、神経をはりめぐらしてたけど、
一度も出会ったコトはなかったなぁ。

当時は本気で剛に恋していたので、早く家を出て駅で待ってたりしたんだけど、
お寝坊な私は、剛の早い通学時間に合わせられず、何回か試して断念

コレは、今でいう「ヤラカシ」ってヤツだよね(笑)
若いって怖いわぁ。

もし出会えたら、SMAPを知らないフリを装って、偶然の出会いを演出しようと
色んなパターンを考えて、シュミレーションを繰り返してたんだけど、

ん~、痛いね(笑)かなり痛い

そこまで想ってるなら、早く起きろよ、私!って感じなんだけど。


同級生の冷たい視線とヤラカシとのはざまで通学する学生アイドル達。
ホント、エライねそんな中、わざわざ大学まで通うなんて尊敬するわ。

アイドルって大変ね。


で、S県在住(?)の高校生ジュニアって誰
スポンサーサイト

私も、3月に、東京に、いったとき、同じようなこと、ありました、山手、線に、乗ってて、原宿から、乗ってきた、高校生が、今、八乙女光に、あった、はなしを。してたので、声を、かけました、、光に、あったんですか?と、そうしたら、今駅で、あいました、と、ていねいに教えてくれました。前の日、じゃにしょに、一人で、いった、おばちゃんは、こわいもんなしでした、少クラの、日だったみたいです。あやしいおばさんまんさいです。

2005.06.29 20:17 URL | くにこ #h1VK5Tow [ 編集 ]

話しかけたんですね!さすがです(笑)相手が好意的な話し方だったらまだしも、悪口に近かったので、聞くのは無理でしたねぇ(^^;)

2005.06.30 10:37 URL | 春流 #- [ 編集 ]

ものすごく気になりますね。
誰だったんでしょう?
私は、修学旅行で東京へ行った時に、もしかしたら会えるんじゃないかと期待してしまいました。
儚い夢だったけど・・・。
若いっていいなぁ。

2005.06.30 15:49 URL | まこ #- [ 編集 ]

私も新宿とか原宿とか都心に行く時は、キョロキョロしてますけどね(笑)まあ、見かけるコトは、めったにありません(^_^;)六本木のラーメン屋で中居くんに会ったぐらいですね。

2005.06.30 16:07 URL | 春流 #- [ 編集 ]

堀越の学生はかなり学校に通っているみたいです 私の友達もya-ya-yhaの薮と翔央とNEWSの手越にあったことあります。
あと明大のNEWSの小山、山下も結構がっこういっているみたいです。えらいですね。

2005.06.30 16:40 URL | NEWS☆NEWS #- [ 編集 ]

掘越は結構厳しいですからね~。学業と両立させる為に通ってるんだから、きちんと通学してもらわないと。大学生は自分の意志で行ってるんだから、ちゃんと通って当然だけどね(^^;)

2005.06.30 16:46 URL | 春流 #- [ 編集 ]

気のなりますねぇ☆
私の知り合いの先生が、昔。
超人数の先生やってたときに、
あさかくんと、知り合いだったそうですよ☆
でも、学校は、ときどき来るそうですよぉ。
仕事、大変なんですね☆
と、思いました☆

2006.04.16 11:42 URL | 恵美 #- [ 編集 ]

s県の高校生のジャニーズって二階堂とか伊野尾cとかいっぱいいますよね♪

2006.05.26 15:20 URL | ゆう #jhC0J7jE [ 編集 ]

今、堀越高行ってるジャニーズっていますか?

2006.06.04 22:59 URL | ミント #oM6tt0T6 [ 編集 ]

ya-ya-yahみんな堀越ですよ♪

2006.06.07 11:07 URL | 名前は入力してね #- [ 編集 ]

そうなんですかぁ!!実は、私中1なんですが、堀越高等学校志望なので、チョット気になったんです。ありがとうございます\(*^▽^*)/

2006.06.09 21:01 URL | ミント #- [ 編集 ]

そうなんですか♪芸能コースですか???

2006.06.10 22:20 URL | ゆう #- [ 編集 ]

>ゆうさん・ミントさん
ここはチャットではありません。
個人的な会話はよそでやってください。
これ以上書き込みがある場合は、
削除させていただきます。

2006.06.12 13:08 URL | 春流 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/247-d62ffb64

謙虚なジャニーズくん求む
韓国ドラマにはまっているわけですが、それと同時に草なぎ剛氏にも興味アリアリなわけで、検索していたら↓にたどり着いた。「うちの学校にジャニーズがいる。」http://smapnews.blog4.fc2.com/blog-entry-247.htmlそして再び遠い日の記憶がよみがえる。サイトの方でもどこか

2005.06.30 08:25 | Thinking About ***

記事のtopへ

| ホーム |
