ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
かなり充実度が高かった春のジャニドラも
とうとう全てのドラマが最終回を迎えてしまいました。

ドラマ界が低迷する中、ジャニドラがベスト3を占めるなど大健闘!
今回は結果報告というコトで、私がハマった順番に紹介します。

みなさんはどのドラマがお気に入りでしたか?


●赤西仁(KAT-TUN)出演「anego~アネゴ~」/日本テレビ/水曜10時
主演:篠原涼子、ともさかりえ、戸田菜穂、加藤雅也


放送前の期待度:★★☆☆☆


【初回視聴率】15.5%
初回満足度:★★☆☆☆

     ↓

【最終回視聴率】17.5%
結末満足度:★★★★★

【平均視聴率】15.63%(ドラマ全体で3位)


最も期待してなかったにも関わらず、最もハマってしまったのが「anego」。
元々篠原さんのドラマは好きなので、面白そうだなとは思ってたけど、
ここまでハマった原因は、やっぱり黒沢くん。
赤西仁ではなく、黒沢明彦という所がポイント(笑)

経過はちょっとグチャグチャして、腑に落ちない点もあるけど、
結果的に奈央子が黒沢くんを選んでくれたのが嬉しかった。
一気に結婚まで行くと、それはそれで嘘くさいし。

負け犬組にささやかな夢を与えてくれました(笑)
スペシャルで復活求む!


やっぱり仁がいい意味で裏切ってくれたのが嬉しい誤算。
演技がうまかったとは決して思わないけど、仁と黒沢くんを
これだけ別人格として捉えてるというコトは、成功と言えるでしょう。
今後の活躍も期待!



●長瀬智也(TOKIO)・岡田准一(V6)主演「タイガー&ドラゴン」/TBS/金曜10時
出演:伊東美咲、塚本高史、蒼井優、阿部サダヲ、西田敏行


放送前の期待度:★★★★★


【初回視聴率】16.2%
初回満足度:★★★★★

     ↓

【最終回視聴率】11.6%
結末満足度:★★★★☆

【平均視聴率】12.78%(ドラマ全体で7位)


★が1つ減ったのは、やっぱり最終回前に虎児が捕まって
しまったのがショックだったから。

いくらお世話になった組の為と言っても、どん兵衛を裏切って、
林家亭に泥を塗った虎児は、やっぱり許せない…。

まぁ、最終的には戻ってくるとは思ってたけど。

七代目どん兵衛を竜二が襲名して、ニ代目小虎を六代目どん兵衛が襲名して、
三代目小虎を初代小虎が襲名て、あぁ~ややこしいっ!(笑)
この場合、虎と竜はどっちが兄弟子?


竜二の一発芸シリーズが好きだったので、今後岡田くんにも
是非一発芸披露して欲しいね。

岡田准一主演「フライ,ダディ,フライ」7月9日より全国ロードショー!



●草なぎ剛(SMAP)主演「恋におちたら~僕の成功の秘密~」/フジテレビ/木曜10時
出演:堤真一、松下奈緒、和久井映見、木村佳乃、山本耕史


放送前の期待度:★★★★★


【初回視聴率】15.8%
初回満足度:★★★★☆

     ↓

【最終回視聴率】18.3%
結末満足度:★★★☆☆

【平均視聴率】16.27%(ドラマ全体で2位)


なんかゴチャゴチャしたドラマだったなぁ(^^;)
結局何を伝えたかったのか、よくわからなかった…。
「やっぱりホリエモン事件が影響してたんじゃないの?」と
疑ってしまう。

株とか全然わからないけど、会社ってあんなに簡単に売られたり、
買ったりできるものなの?何でもあっさり描きすぎて、
重みがないというか、ナメてるというか。

島男がいい人に戻ってくれて、香織さんとも結ばれたのは嬉しいけど。


今までも決していい人の役ばかりやってきた訳じゃないけど、
今回みたいにハッキリと善→悪に変貌するというのは、
なかったので、剛の新境地を開拓したのでは?
悪島男はホント怖かったぁ。

昔やった「沙粧妙子」の犯人役とか、めっちゃハマってたし。
極悪ツヨポンがまた見たい!



●木村拓哉(SMAP)主演「エンジン」/フジテレビ/月曜9時
出演:小雪、堺雅人、松下由樹、原田芳雄/有岡大貴、中島裕翔


放送前の期待度:★★★☆☆


【初回視聴率】25.3%
初回満足度:★★☆☆☆

     ↓

【最終回視聴率】17.4%
結末満足度:★★★★☆

【平均視聴率】24.3%(ドラマ全体で1位)


「どうせ優勝して、ホーム救っちゃうんでしょ。」
と斜に構えてたんだけど、「リタイア」という現実的な結果に
なったコトに満足。

ブランクから復帰してすぐ優勝出来るほど、レースは甘くないっすよ。
最後はホームもレーサー@次郎も復活してたので、ホッとしたし。


カッコ良くないヒーローを演じた今回のキムタク。
振り返ってみると、「ぶっちゃけ」や「メイビー」など流行語になる
決め台詞もなく、ドラマも大ヒットとはならなかったけど、
私は次郎みたいな役を演じる拓哉の方が好きですね。

私が彼に抱くイメージは、決して完璧なヒーローではなく、
どこにでもいそうな普通の青年だから。

コレを機に、恋愛ドラマだけじゃなく、ホームドラマとかで、
父親役とかを演じて欲しい。
スポンサーサイト

こんにちわ!必死にテスト勉強をしながらタイガー&ドラゴンをみてました・・・どーやら私は涙もろいようで・・・もー次から次へと涙というものがこぼれてきて・・・ノートがぬれました(笑)
無事にテストも終わり・・・待ちに待った7月です!!学校のNEWSファンの友達とギャーギャー騒いでます!少クラにヘイ!×3にうたばんに・・・あ・・・うたばんハロプロも同じときなんできっと短いんでしょうね・・・ハハハ・・・。

2005.06.30 20:14 URL | ブタ吉 #- [ 編集 ]

終わってしまいました、島男。極悪人剛いいっすよね~。今ままでいいひと役しかほぼない状態だったんでわかりづらいですが、実はつよぽんの顔って悪人に向いてますよね?今回まさしくそれを実現した感じで。視聴者に「ムカつく~」って思わせるぐらいの悪人を別のドラマで最初から最後までやってみてもらいたいです。(いっつも改心しちゃうんで(汗))

2005.07.01 01:24 URL | コウ #- [ 編集 ]

>ブタ吉さんへ
テスト終了おめでとう~☆
7月はホントNEWS出演ラッシュだからね。
テストの疲れをとことん癒してくれるでしょう♪

2005.07.01 12:19 URL | 春流 #- [ 編集 ]

>コウさんへ
周りから「お前顔変わったな」と言われてた時の、ワイングラスに映った顔は、鳥肌モンでしたねぇ。

僕カノの時も最初はすっごいヤなヤツだったけど、最後にはイイお父さんになってたので、冷酷でクールな剛が見たいっすね~。

2005.07.01 12:26 URL | 春流 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/248-76033ec6

記事のtopへ

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。