ジャニーズのブログ (・∀・)φ

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
32年ぶり映画化!草なぎ剛&柴咲コウで「日本沈没」来夏公開!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050705-00000030-sanspo-ent

小松左京氏のベストセラー小説「日本沈没」が32年ぶりに映画化が決定。
主人公の深海潜水艇操縦士を演じるのが、SMAP草なぎ剛。
ハイパーレスキュー隊員のヒロインを演じるのが柴咲コウ。

ストーリーは、日本列島を次々とマグニチュード8以上の地震が襲い、
日本沈没は避けられないと判断した政府が、国民を海外脱出させるというモノ。

監督は「ローレライ」の樋口真嗣監督。制作費20億円。


役所広司&妻夫木聡出演「ローレライ」の製作費が12億円。
現在公開中の「戦国自衛隊1549」が、「総製作費は平均的な邦画製作費の3.5本分
にあたる15億円を投入!」とアピールしている所を見ると、この製作費20億円と
いうのが、いかにスゴイかが伝わると思います。

まさに邦画史上最大のSFスペクタクル映画といえるでしょう。


朝、スポーツ新聞見て鳥肌立っちゃったよ、もう。

こんな超大作をツヨポンが…
いやいや、もうツヨポンとは呼べませんね。
草なぎさんが演じるとは・・・。

しかも、原作者の小松先生を含む、映画関係者の満場一致で
主役が決定だなんて。ホント凄いよ、ツヨ…剛さん。

濱名プロデューサーも「ヒューマンなキャラクターを演じられる日本有数の俳優。
ただのパニックではなく、日本人の心を問う作品を作りたいと思ったとき
彼しかいなかった」とコメント。

はぁぁぁぁ。ただただ、感嘆のため息しか出てきません。
ため息つきながら、来年の公開を待ちたいと思います。

その前に「ロボッツ」だね。

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/261-d5efcd92

記事のtopへ

| ホーム |
