ジャニーズのブログ (・∀・)φ

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
昨日「KちゃんNEWS」聴く為に、「レコメン!」かけたら、
K太郎さんが「SMAPの新曲BANG!BANG!バカンス!もかけちゃいます!」

エェ~マジ~

まだSMAPのラジオでもオンエアしてないのに。
「KちゃんNEWS」終わってからも、ずっと待ってて、
すでに録音待機状態だったから、バッチリ捕獲できたよ。

ありがとう、小山慶一郎


で、感想はというとですね・・・
いかんとも表現しがたい曲ですね。

ん~、今までのSMAPにはないような感じで、
とにかくバカっぽいノリ。

「SHAKE」ぐらいハジけた曲を想像していたので、コレとは全く違うなと。
曲はそんなにハジけてないけど、いかんせん歌詞がハジけてる。
メロディーだけ聴くと、結構普通っぽいのかも。


まずクドカンの詞ありきなので、曲を後で付けたんじゃなかろうか?(想像)
かなり字あまりな感じで、歌いにくそう…

まぁ、最初だから違和感があるのと、ラジオなので音しか聴けないってコトで、
若干「微妙」な所はあるけど、SMAPが実際に歌って踊ってる所を見ると、
また印象も変わってくるかな。


NEWSの場合、8人もいるし、声質が似てたりで、誰が歌ってるか、
いまいち完璧に聴き分けられないけど、SMAPの場合は、1発ですぐにわかるね。

パート割りも均等で羨ましい限りです。
拓哉が大サビを歌ってるから、ちょっと多いぐらいで、
後はみんな同じだけ歌ってる。

中居くんも歌手モードじゃなくて、バラエティモードで歌ってるので、
みなさんもカラオケでは、気楽に歌ってください(笑)
2回聴いただけで、今かなり頭の中を流れてるので、
覚えやすい曲だとは思う。


でもこの曲が世界水泳のテーマ曲になるってのは、どうなの
この曲で選手が励まされるとは、とても思えない。

コレで北島は金メダルを獲れるの


7月27日発売「BANG!BANG!バカンス!」
作詞:宮藤官九郎 作曲:コモリタミノル

先着で特典が付くらしいので、ご予約はお早めに!

初めまして。momoと申します。
「BANG!BANG!バカンス!」聞けたんですね。

一部しかまだ聞いてないので早く聞いてみたい。
でも、たしかにバカっぽそうでした(笑)

きっと最初は、違和感あるかもしれないけど
なじんでくるんじゃないかと思いますよ。

また遊びに来ますね。


2005.07.12 23:41 URL | momo #- [ 編集 ]

結構色んなラジオでかかり始めたみたですね。
でもやっぱりこの歌は振りがついてみないとわかりませんね。来週の生スマが楽しみです♪

また遊びに来てくださ~い☆

2005.07.13 10:29 URL | 春流 #- [ 編集 ]

今朝の「めざまし」で初めて聴きました。
けっこう長くかかってましたよ。
ちゃんと歌詞も出てました。
中居君のソロは、歌詞もバラエティモードでしたね。
笑っちゃいました。
歌ってる人も、聴いてる人も、楽しくなれそうな歌なので、早くSMAPが歌ってるとこ見たいです。

2005.07.14 22:35 URL | まこ #- [ 編集 ]

めざましでやってたんですねぇ。
スマスマが楽しみなんですが、しんつよのソロパートは
TVサイズではカットと気付いてしまいました(>_<)

2005.07.15 01:15 URL | 春流 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/278-45955f21

記事のtopへ

| ホーム |
