ジャニーズのブログ (・∀・)φ

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
ネットで明日の番組表見てたら、こんな文字があってビックリ

●インターネットTVガイド
http://www.tvguide.or.jp/tables/0714/GBS/tokyo/07.html

05:30 ズームインSUPER
▽最新のニュース中継▽野口さん宇宙へ発射▽汐留らーめんNYへ
▽ジェイク番組曲完成 ▽亀梨が金田一に挑戦 ▽スポーツ

チラホラ噂はあったけど、ホントだったんだね

これだけだと、スペシャルドラマなのか、連続ドラマなのか
わからないけど、とりあえずスペシャルで放送して、
反響見て連続ドラマ化って可能性が1番高いかな?


「金田一少年の事件簿」と言ったら、
過去3回ジャニーズ主演で放送されてきた人気ドラマ。


【第1シリーズ】
主演:堂本剛(KinKi Kids)、ともさかりえ

スペシャル:1995年4月放送
連続ドラマ:1995年7月~9月放送

【第2シリーズ】
主演:堂本剛(KinKi Kids)、ともさかりえ

スペシャル:1995年12月放送
連続ドラマ:1996年7月~9月放送
映画:1997年12月公開

【第3シリーズ】
主演:松本潤(嵐)、鈴木杏

スペシャル:2001年3月放送
連続ドラマ:2001年7月~9月放送


ドラマ化される前から原作マンガが好きで読んでたんだけど、
普段は落ちこぼれで、ちょっとエッチで、でも何か憎めなくて、
だけど、いざとなると頭がキレて、難事件も解決してしまうという
金田一少年のキャラが剛にめっちゃハマってたんだよね。

それなのに、パート2になって急にキャラ変わって、
クールですかした金田一少年になっちゃって、ガッカリだったんだけど。

今回は是非、いや絶対!パート1のキャラに戻して
だとしたら、亀ちゃんは結構合ってるかもね。
少なくとも、この世代では亀ちゃんしか考えられないかなぁ。


パートナーとなる美雪ちゃんは、誰になるんだろう…。
ドラマの美雪ちゃんは、原作とはかけ離れてるので、
選ばれるポイントがよくわかんないけども、
私が選ぶとしたら、綾瀬はるかちゃんかな。

頭が良さそうで、豊満なバディで、陰からハジメちゃんを支える
しっかり者。コレこそ美雪ちゃん!


そして過去のシリーズでは、ハジメちゃんの同級生は
ジャニーズのタレントが演じてたので、今回も期待かな。

第1~第2シリーズでは、佐野瑞樹、原知宏。
第3シリーズでは、長谷川純。

今回はやっぱりKAT-TUNのメンバーかなぁ?


なにはともあれ、明日のズームインは要チェックです

●「ズームインSUPER」日本テレビ系 5:30~8:00

こんにちは、カンナですv
金田一君が亀梨君で!(驚)
寝耳に水でビックリしました。
私も春流さんが仰るように、初代のはじめちゃんの方が好きだったので、
是非是非キャラを戻してほしいですv
あ、美雪ちゃん=綾瀬はるかちゃんにも大賛成ですv
あってますよね!

2005.07.13 12:12 URL | カンナ #rE9pEs0. [ 編集 ]

にしても、日テレは相当KAT-TUNがお気に入りのようですねぇ。ごくせんでは、クールな役だったので、普段のお茶目な亀ちゃんをこのドラマで見せて欲しいです!

ブログタイトル凄いっすねぇ(笑)後でじっくり読みに行きます☆

2005.07.13 12:35 URL | 春流 #- [ 編集 ]

初めまして。お邪魔します☆
噂だけは聞いていたけど、本当だったなんて嬉しいですね!
再追加のみで、夏のコンサートもないし、かつんが遠いわ、と思っていただけに。
美雪役は、私は上野樹里がいいな。
綾瀬はるかの方がイメージな感じですが、個人的にファンなので(笑
ちなみに、かつんのメンバーも体育会系の部員役で出るみたいですよ

2005.07.13 12:44 URL | マカ #ODhh62Kk [ 編集 ]

美雪ちゃん役はいつも気の強そうな子なので、そこが不満です(^^;)
体育会系の部員が出てくる事件て、何かあったかなぁ?

2005.07.13 17:06 URL | 春流 #- [ 編集 ]

こんにちは、春流さんv
金田一君記事、トラックバックさせていただきました(^^)
美雪ちゃんは上野樹里ちゃんでしたね。
はるかちゃんの美雪ちゃんも見たかったのですが、樹里ちゃんも好きなので楽しみですv

P.S
あの、リンクを貼らせていただいてもよろしかったでしょうか??

2005.07.14 11:55 URL | カンナ #rE9pEs0. [ 編集 ]

はーい!トラバありがとうございます。
リンクってどこですかねぇ?OKですけど。

はじめちゃんの設定が変えられてしまい、楽しみが半減してしまいました…。一体どうなることやら。

2005.07.14 12:40 URL | 春流 #- [ 編集 ]

こんにちわ私は亀梨君が大好きな中一ですこれからもがんば

2005.09.22 10:30 URL | まあや #- [ 編集 ]

もうすぐ放送ですね!楽しみです☆

2005.09.22 15:57 URL | 春流 #- [ 編集 ]

ジャニーズろ、鈴木杏って同ドラですぎじゃなぃですヵ?!
でも金田一ゎまつじゅんのときゎテロ事件とかもあって・・。たいへんでしたヶど・・・・・・・・・・。
まじ楽しみデス☆

2005.09.23 13:00 URL | 淳之 #- [ 編集 ]

まぁ、杏ちゃん以外にもいっぱいいますからね。
菅野美穂しかり、竹内結子しかり…。
人気ある女優さんが、人気あるジャニーズタレントと共演するのは、そんなに不自然でもないですよね。

2005.09.23 14:15 URL | 春流 #- [ 編集 ]

亀Cかっこいい!!樹里Cかわいい!!KAT-TUNの田中聖Kと中丸雄一Kが出てるからスゴク!おもしろかった!KAT-TUN3人出てるなんて幸せだよね~

2005.09.25 12:07 URL | そら #- [ 編集 ]

「金田一少年」シリーズやってほしい!亀C
!これからもがんばってください!☆応援してます。亀C大好き~♪(KAT-TUN全員)♪♪

2005.09.25 12:13 URL | そら #- [ 編集 ]

どうやら続編はありそうな雰囲気ですね~。
頑張ってほしいです。

2005.09.25 23:01 URL | 春流 #- [ 編集 ]

上野樹里ちゃんちょ~かわいいし、亀梨君もカッコイイし、金田一少年最高!!!

2005.10.11 18:29 URL | 名前は入力してね #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/279-550db00a

金田一少年を亀梨君が
→3代目「金田一少年」は亀梨に ←>>今回の金田一少年は祖父と比較されることで“ジッちゃん嫌い”となり、殺人現場も怖がるという異色の設定だ。(記事本文より引用)ジッチャン嫌い!? そんなの金田一君じゃない!!(><)何で設定を初代

2005.07.14 11:50 | 声フェチが送る声フェチ人生(小山慶一郎君が好きだ!)

金田一少年の事件簿SP
ニュースは見てないんだけど、みんなのブログを見て知りました☆剛の金田一は結構好きで見てましたが、松潤のはあまり見てませんでした(^^ゞ話の内容って違ったのかな?今回はスペシャルドラマってことで、連ドラは未定のようですが、絶対、視聴率良くて連ドラ化すると思うな

2005.07.14 17:40 | *on time*

金田一少年の事件簿の亀梨和也と電車男の佐藤江梨子
佐藤江梨子(23)が13日、JR渋谷駅山手線ホームのラッピングカフェ「F電」の店長を務めた。って、言ってよーーーーー!!!見たかった~…しかし可愛いんだけどこのメイド服アタシ好みじゃないな。(知るかそんなこと)いつになくハニカん...

2005.07.15 21:59 | お熱いのがお好き

[ジャニーズ][ドラマ] KAT-TUN亀梨和也が3代目金田一少年(2)
 前回の記事(2005/07/14「KAT-TUN亀梨和也が3代目金田一少年(1)」)からだいぶ経ってしまったが、その中では、今回のスペシャルドラマ化についての全体的な紹介記事を引用した上で、『金田一少年の事件簿』というコミックがミステリ界にもたらした影響について、簡単に

2005.07.29 03:47 | ブログの輪舞-ドラマ・映画・本の感想

記事のtopへ

| ホーム |
