ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
【曲レポ 8/6横浜 日産スタジアム】

smacon_zaseki.gif
【日産スタジアム座席表:転載禁止】印が私の席。


●Theme of 017
メインステージから派手に登場するかと思いきや、
バックステージ側から、メンバーがスタジアムの外周を
ゆっくりと歩いてやってくる!その周りには、がたいのいいSPが
メンバーをガッチリと警護。

黒のスーツに身を包み、颯爽と歩く姿の
カッコいいコト、カッコいいコト

私は東スタンドだったので、下手側を歩く、慎吾と吾郎ちゃんと拓哉が見えた。
特に海賊ハットにアイパッチ姿の拓哉様・・・素敵すぎ


残念ながら上手側を歩く中居くんと剛の姿は全く見えない。
モニターにチラッと映った剛は付けヒゲしてた。
くそ~、あっち側も見たい~~~

それぞれメインステージ花道に上がると、マスコミに扮した
ダンサーさん達が5人の姿を激写する。

まるで海外スターの来日シーンのよう


●BANG!BANG!バカンス
いつもは私服っぽい衣装なのに、バリバリ黒スーツでキメキメで、
バカ~ん、バカ~ん、バカ~ん(笑)それもまた良し。


VTR(慎吾とイク?⇒食いまくる)


●夏楽園 ~clap your hands~
●Yeah Oh!
夏っぽい曲が多い今回のアルバムの中でも、特に夏色が強い2曲。
青空の下で聴くと、さらにGOOD!

●Sweet Summer Surfing Season
この辺りから日が沈んでいって、「夕日が落ちてく~」って歌詞と
シンクロしてて、何かいい感じ


【MCレポはコチラ】
http://smapnews.blog4.fc2.com/blog-entry-315.html


VTR(中居とイク?⇒応援団)
●SPECIAL(拓哉ソロ)
ロックなイメージが強いけど、今回はダボッとした
ラフなファッションに、レゲエっぽい夏向きの曲。
こういう肩の力が抜けた拓哉の方が私は好きー。

白のノースリのパーカーに、パイル地?の赤のスウェット風。
遠めだから、よくわかんないんだけど、
とにかく、この人は何着てもカッコイイなと思った。
中居くんが着たら、きっとただのヤン…(略)


●ハヌル ~ヨン ウォナン サラン~(剛ソロ)
剛には珍しいベッタベタのバラードが新鮮だけど、
コンサートで見るなら、やっぱりダンスナンバーが
見たかったかなぁ。

剛ファンになったのには、ダンスの要素も大きいので。
激しく踊り、バック転を華麗に決める・・・
そんな姿を今の剛に求めるのは、ちょっと酷?

メインステージの上段で歌っているので、
ちょっと見えにくい…その上、韓国風ドラマのVTRが
モニターで流れてるので、ん~、どっち見たらいいかわからん!


VTR(吾郎とイク?⇒子供に遊ばれる)


●It's a wonderful world
もう何が悲しいって、剛の姿が全く見えなかった
メインステージにリボンリフターがニョキニョキ出てくるんだけど、
(※電柱みたいなポール状のヤツ。MIJでは世界花で使用。)
ステージにデッカい柱が4本立ってて、左端にいる剛が見事に柱の陰に…。


●Dawn
アルバム曲の中で「dawn」が1番好きなので、感動してちょっと泣く(笑)

●オレンジ
ステージがオレンジ色の照明で照らされ、
7万人のペンライトが揺れ、曲調も相まって、感動してちょっと泣く(笑)

●世界に一つだけの花
会場が一体となった振り付けと、
7万人のペンライトが揺れ、曲調も相まって、感動してちょっと泣く(笑)


【コントレポはコチラ】
http://smapnews.blog4.fc2.com/blog-entry-319.html


VTR(拓哉とイク?⇒ビーチバレー)


●Shigusa(慎吾ソロ)
ソロ曲の中で慎吾のが1番好きなんだけど、
生で聴くと、さらにカッコイイヤバイ

でも衣装が黒のシースルーの(網あみ?)タンクトップで、
腹まわりが気になってしょうがなかった(笑)
よく見えなかったんだけども。

チャレンジャーだなぁ。
あの衣装を着たというコトは、少しは痩せたのか?
カラダスキャンサイトで見る限り、まだ87.3kgもあるけど…。


●Scarface Groove
懐かしい~!アルバム「003」に収録されてるラップ曲なんだけど、
当時かなり好きで聴いてた曲なので、10年ぶりぐらいに聴いたけど、
普通に歌える自分にビックリ。

ダンスソロもこの流れでやったんだけど、
やっぱり「FIVE RESPECT」は見たかった・・・


VTR(剛とイク?⇒お祭り)


●Wonderful Life(&G)
●To be continued…(吾郎ソロ)

いきなりの&G登場で嬉驚。
ドラマ効果もあって、大好きな曲なので。

ソロ曲の中で唯一みんなが知ってる曲なので、
体を揺らしながら、みんな聴きいってた。

「To be continued…」のコトを吾郎ちゃんは
「青空に抜けていくような感じ」と語っていたので、
もう少し明るい時間帯に歌って欲しかったかなぁと思ったり。


●ブリブリマン(中居ソロ)
VTRに「砂の器」の映像が流れる。
そしてビックリ!いきなりピアノソロからのスタート
しかもアノ「砂の器」の「宿命」ですよ、奥さん

私はピアノ弾けないので、よくはわかりませんが、
少なくとも私には、ちゃんと本人が弾いてるように見えたし、
うまかった!


そして、そのままブリブリマン第1章のバラード部に突入。
弾き語りしてるよーーー
ピアノ弾きながら歌ってるよーーー
アノ中居くんがーーーーー


この時ふと気付いた。メイン花道(出べそ)に誰かいる・・・。
ほ、本物だぁ~~~!

「砂の器」で中居くんの子供時代を演じた名子役の
斎藤隆成(りゅうせい)くんではないかっ!
ちょっと大きくなってるぅ~~~!って当たり前か。(ちなみに現在小3)

隆成くんもSMAPと一緒に全国まわるの?
ていうか、CDのあの歌声も隆成くんなの??

隆成くんは体育座りの姿勢で、ずっとステージを見つめている。


そしてブリブリマン第2章のラップ部に突入。
激しく踊る中居くん。

何なの、何なの、今回の中居くん素敵じゃないの~


と思った矢先にコレですよ(笑)

ブリブリマン第3章を聴いたコトがある人ならわかると思うけど、
ヒーロー物の主題歌をふざけて歌ったような歌な訳ですよ。
ブリブリマン自体がヒーローという設定なんだろうけど。


隆成くんが悪者に捕まってしまい、そこに颯爽と現れた
ヒーロー・ブリブリマンこと中居正広の格好が
何故、腰までスリットの入った真っ赤なドレスなのかと(笑)
何で金髪のボブのカツラをかぶって、ムチを持っているのかと。

で、何故そんなに美しいのかと(笑)


札幌ではピンクのボンデージだったらしいんだけどね。
モニターにはキューティー・ハニー風の映像が流れてるので、
ハニーがモデルなのかも。なのに、何故「ブリブリマン」?
あれ?もしかして「ツニー」がモデル?(笑)

そして、隆成くんのピアノ弾き語りがあって、
最後のVTRでは、何故かツニーのおやじと隆成くんのコント。

何かもうアナタのソロコーナー濃すぎだから!(笑)
実際すげ~長いしね。

中居正広の色んな面が見れて、まさに集大成って感じ。
やっぱこの人スゴイわ。


●クイズの女王
吾郎ちゃんと慎吾が歌って、その後ろで拓哉と剛がクイズの回答者。
CDで聴いた時は、あんまりピンと来なかったけど、
コンサート向きだね、この曲は。

曲の合間に入るクイズは2問あって、拓哉と剛が1問ずつ回答。
Q「夜空のムコウは何枚目のシングル?」
A:(回答者・剛)「○枚目!」「×ブーブー!」

Q「ここ日産スタジアムで行われた2002年W杯決勝の対戦カードは?」
A:(回答者:拓哉)「ブラジルVSドイツ!」「○正解~!」

リアルで答えてるのか、演出なのかは、ちょっと微妙…。


●俺たちに明日はある
●Dandy Darlin'

ロック調のノリのイイ大好きな2曲に加えて、目の前のクレーンが稼動
というコトで、テンション上がりまくり

スタンド席にとって、クレーンに乗ってる時が
唯一肉眼でもハッキリ見えるチャンスな訳ですよー。

序盤の明るい内にもう1曲クレーン稼動したと思ったけど、
何の曲だったかなぁ?誰が乗ってたかすら覚えてない(笑)
たぶん慎吾か、吾郎ちゃんか、もしくは両方だったような…。

で、この時のクレーンも吾郎ちゃんと慎吾。
ウチワ振りまくったね。「剛」って書いてあるけど(笑)


●未発表曲
「Dawn」っぽい雰囲気のバラードで、歌詞を聞く限り、反戦歌っぽい感じ。
イメージからして、「24時間テレビ」に合いそうなんだけど、
あの2人だけでは、どうにもならんしなぁ。でも絶対テーマソングだと思う。



【アンコール1】

●友達へ ~Say What You Will~
VTRにスターピースが映し出され、そのまま曲に。
何かちょっと鳥肌たった


●SHAKE
この曲でスタジアムの外周をトロッコ(1人乗り)で移動。
今度は登場の時と逆になって、上手側に拓哉、吾郎ちゃん、慎吾。
下手側に中居くんと剛。

やっと剛がキターーー
やっと近くで見れるよー

でもあっという間に行っちゃったー!(泣笑)


●夜空ノムコウ
アリーナ後方ブロの通路にトロッコが集結。
そしてトロッコ上のリフターがアップ!

安全装置が付いてなく?手で両脇の棒を持ってるだけなので、
見ててすげ~怖い。「吾郎ちゃん大丈夫かなぁ。」とか
そっちばっかり気になったりして(笑)

夜空の下で聴く夜空は、また格別なり。


●オリジナルスマイル
トロッコでバックステージに移動。

オリスマは好きなシングルベスト5に入るぐらい、
大好きな曲なので、一緒に歌ってて楽しくて楽しくて、
楽しすぎて、ちょっと泣いた(笑)

悲し泣き、嬉し泣き、悔し泣きはあっても、
楽しくて泣いたのは初めてだ。

というか、涙もろすぎ…歳のせい?

歌ってて、自分が今めっちゃ笑顔なんだろうなぁと思った。
とびっきりの笑顔に違いないと。

泣いたり笑ったり、忙しい私。


●がんばりましょう
バックステージで歌っているので、ほとんど見えず…

●君色思い
行きとは逆のメンバー(拓哉、吾郎、慎吾)が、
トロッコでメインステージに帰ってくる。



【アンコール2】
●KANSHAして
●BANG!BANG!バカンス

バンバカでまたクレーン稼動!
今度は中居くん&拓哉。2人とも自分のソロパートの所を
客席にマイク向けてた。

7万人の「♪バカ~ん、バカ~ん、バカ~ん」は圧巻

この時、剛はメイン花道(出べそ)で楽しそうに踊ってた


結局、剛だけ目の前のクレーンに乗ってくれなかったなぁ
1回しか通ってないし、死角にいるコト多いし、剛運悪いな、私


最後に、花火が打ち上げられるも、スタンド後方にいると
屋根で空がほとんど見えないので、打ち上がった瞬間の花火
しか見れん。

でもこういう演出ができるのも、野外ならではだよね。
ドームじゃ出来ないし。


とにかくSMAPサイコー
スポンサーサイト

細かい報告ありがとうございます☆  9/3日 大阪ドーム 行く予習していきます(^0^)  

2005.09.01 02:03 URL | ヘロヘロ #- [ 編集 ]

お!あさってですね!楽しんできてくださ~い♪

2005.09.01 02:05 URL | 春流 #- [ 編集 ]

検索でたどりつきました。
翌7日のコンサートに行ったんですが
正直、舞いあがってしまって
曲順とかぶっとんでしまってました。
ありがとう(笑)。

あのバラード・・やっぱり、24時間のラストの方で
歌いましたね。
すごい読みです。

2005.09.03 19:09 URL | -mako- #- [ 編集 ]

あれはかなり舞い上がっちゃいますよね(^^;)
未発表曲は「Triangle」という曲でしたね!
CD化されるといいなぁ。

2005.09.04 00:53 URL | 春流 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/318-686b509e

SMAPの似顔絵。
まず、似顔絵クイズ 35の答は、ねじめ正一さんでした。このSMAPの似顔絵を描いたのは、4、5年前ですかね。今日アップする前に、ちょいと手直ししましたわ。ジャニーズ系の似顔絵を描くのは、勇気がいりますわ、ホント。いや、描くのはいいけど、感想を聞くのがコワイ

2005.08.13 00:19 | 「ボブ吉」デビューへの道。

記事のtopへ

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。