ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
午前中は仕事だったおかんの帰りを待って、
いざ日産スタジアムへ!

3時頃小机駅に到着。
もう駅は人で溢れかえり、身動き出来ない状態。
帰りの切符を買うのにも大行列。
予めSuicaを購入しておくコトをオススメします。

朝から何も食べていないので、駅付近のパン屋さんで
パンと飲み物を購入。この時ポカリを買って、タンブラーに注ぐ。
どれぐらい冷たさ持つかなぁ。

とにかくねぇ、暑い!!!

日傘を差してスタジアムまで歩く。

スタジアムに到着すると、おびただしい人!人!人!


この人達みんなグッズに並んでるのか・・・。
いかんせんグッズ売り場が見えないので、
どのぐらい並んでるのかわからない。

さっき買ったパンを食べながら、行列に並ぶ。
でも暑すぎて、食欲がわかず、ほとんど食べられなかった。
グッズに並ぶ人は帽子なり日傘なり用意して、
飲み物を常備しておかないと、結構危険な状態かも。

思ったより、列がスムーズに進んでいくので、ちょっと安心。
「グッズ売り場のお姉さん頑張れ!もっと頑張れ!」
と心の中で応援。

やっとグッズ売り場の入り口が見えてきた。
並んだ時間は20~30分で、思ったより短かったけど、
暑さの為、かなり体力を消耗。


グッズ売り場は細かく9~10個の売り場に分かれていて、
パンフ&ショッピングバッグ、ストラップ、うちわ、ポスターなど、
たぶん金額が同じもの別に分かれてるっぽい。

列が分散されるから、混雑解消にはなるけど、
いっぱい買いたい人には、何度も並び直さないといけないので大変かも。


ウチワは全員分購入。
私はもちろん剛のウチワを持つ気だったんだけど、
おかんに「誰の持つ?」って聞いたら、「剛!」って言われて、
「せっかく2枚買うのに同じのだったら、つまんないじゃ~ん!」
と、ちょっとモメる(笑)

コレぞ、ホントの「うちわ揉め」←コレが言いたかっただけ(笑)

で、「やっぱりSMAPは5人揃ってナンボでしょー!」と
いうコトで、結局全員分買うコトに。

SMAPはねー、一応剛ファンではあるけど、
ホントみんな好きなの。5人揃ったSMAPが大好きなの。
早くNEWSもこの域に達したいけど、8人はやっぱ多いなー(笑)


グッズ紹介はコチラ↓
▼コンサートグッズ
http://smapnews.blog4.fc2.com/blog-entry-324.html


ひと通りグッズを購入して、いよいよ会場の中に。

トイレに入りたかったんだけど、おびただしい列が出来てたので、
そのまま中に。自分の席までたどりついて、まず思ったのが

「近い!!!」

日産スタジアム公式サイトで確認した時は、1階東スタンドの後方列の、
センターライン付近だったので、あんまり期待してなかったんだけど、
想像以上にステージ寄りで、高さもあまりない。

1階スタンドは2階スタンドと比べて、傾斜が緩やかなので、
あんまり上から見下ろすという感じでもないかな。
花道先端が近いし、クレーンに乗ったら更に近く来そう!

後方列なので、屋根がかかっていて、ちょうど日陰になるし、
万が一雨が降っても、大丈夫!

めっちゃイイ席やーーーん。
アリーナだと前の方の席以外は、埋もれなので、
ほとんど見えないんじゃないかなぁ。

「イイ席だね、イイ席だね!」

と2人でテンション上がる。


汗だくなので化粧を直したい!長丁場なのでトイレに行っときたい!
何か食いたい!冷たいもの飲みたい!

でも時間があと40分しかないの~。
途中でトイレに立つのはイヤなので、トイレ列に並ぶも、
どこもものすごい行列。

コレ絶対間に合わないと思うんだけど…(汗)

とりあえず並んでみるものの、やっぱり間に合わないと悟り、
少し座りたいので、あきらめて席に戻る。


よく中居くんが「俺のソロの時にトイレに行くなー!」
とネタにしてるの聞いて、「私ならもったいなくて、
コン中にトイレなんか行けないよー!」と思ってたけど、
ちょっと気持ちがわかった。

一応、小机駅に着く前に乗り換え駅でトイレに
行っといたから良かったけど、全然トイレに行くタイミング
ないんだもん!

ただでさえSMAPのコンは4時間近くあって、長丁場なのに。

でも、暑いから飲み物飲まないと脱水症状になっちゃうからねぇ。
すごい葛藤でしたわ。かなりガブガブ飲んでたから、
不安なままコンサートスタート。


コンレポはコチラ↓

▼MCレポ
http://smapnews.blog4.fc2.com/blog-entry-315.html

▼コントレポ
http://smapnews.blog4.fc2.com/blog-entry-319.html

▼曲レポ
http://smapnews.blog4.fc2.com/blog-entry-318.html



結局ですね、トイレには行かずに済みました。
500mlのペットボトル2本ぐらい飲んだけど、
全部汗で飛んでったみたい。

トイレの他にもう1つ心配事がありました。

そう終電!

間に合わなかった時の為に、タクシー代やら宿泊代まで
想定して、お金を持っていった2人ですが、
やっぱり疲れてるし、早くお家に帰りたい。
おかんなんて、次の日午後から仕事だからね。


17:45頃に始まって、終了したのが21:25頃。
約3時間40分ぐらいのコンサート。

終電に間に合うには、22:10頃の電車に乗らないと間に合わない。
規制退場の中、スタンド席は最初に退場出来たので助かったけど、
ちょっと小走りで駅に向かうも、人ごみで思うように進まない。

駅に着くと更に大混雑で、規制入場になってる。
終電まであと10分。焦る~!


やっと規制がとけて、駅への階段を昇ると、ちょうど私の後ろで
また規制になった。ちょっとでも遅かったら、この規制にかかって、
終電間に合わなかったかも~。

駅で冷たいジュースを飲んで、ほっとひと息。
小机から1時間ほど電車に乗って、乗り換え駅でようやく
トイレに行けた!

お昼の3時前にトイレに行ってから、約8時間半ぶり!
いつもは2~3時間置きにトイレに行く程トイレが近い私にとって、
考えられないけど、いざとなると何とかなるもんだね。


そして無事終電に乗ったらですね、なんと途中で人身事故!
ホームに誰か落ちたらしい。でも反対側のホームだったので、
5分ぐらいの停車で済んだ。

これが最後の乗り換えだったから良かったけど、
乗り換え前だったら、完全に終電乗れなかったよー。

そんなこんなで、ギリギリの瀬戸際でなんとか家にたどりついた。


朝からまともに食事をしてない2人が選んだ夜食が
カップうどん(笑)&おにぎり。

うめェ~~~!

お腹が極限にすいてると、こういうのが1番うまいやね。
でもゴメン中居くん!間違えて「赤いき○ね」買っちゃった(笑)


汗だくだったので、アクセサリーをしてた手首、首回り、中指に
あせもが大量発生・・・。か、かゆい~~!

シャワーを浴びたら、キャミソールの跡がうっすら日焼けしてた…。
くっそ~!日焼け止め塗り直したかったけど、時間がなかったんだもーん。

やっぱり吾郎師匠のように、マメに塗り直さなきゃダメっすね。
勉強させていただきます!



ホントSMAPのコンサートはファン層が広い!
どんな人がいても、浮かないもんね。

子供からおばあちゃんまで、みんなが楽しめるコンサートなんて
他にないのでは?それぐらい言っても過言じゃないと思う。


帰宅後早々、「来年も絶対行こうね!」と固く誓いあう親子であった。
スポンサーサイト

初めて、レスします。こんにちは!
SMAPツアーのレポ、サイコーでした♪
私は、大阪ドームに行くんですが、今回初めて、娘(小学生)を連れていきます。
今更ながら、トイレが心配です。途中で、抜けて・・・なんてしたくないですもんね。(母として、どうなんどろう、と思いますけど(^^;))
とにかく、脱水状態にならないよう、きをつけて行ってきます。

2005.08.15 16:00 URL | samirin #- [ 編集 ]

ドームは中は涼しいですけど、グッズ並びはやっぱり要注意ですかね。大人はまだ我慢できますけど、お子さんだとどうでしょうねぇ?

大阪は今週かな?来月かな?
是非楽しんできてくださいね~!

2005.08.15 17:55 URL | 春流 #- [ 編集 ]

御返事、ありがとうございます!

グッズも、うちわとペンライトとストラップはgetしたいのですが、8月と9月、2回行くので、どちらかでなんとかしたいと思ってます。

キャップ、評判いいですね~。
買ってみたいけど、無理、かなぁ~~~。

2005.08.16 11:52 URL | samirin #lMBqkpAs [ 編集 ]

うちわ列はやっぱり混んでいますが、ストラップやペンライトは、さほど並ばなくても買えましたよー。
大阪2回行かれるんですねぇ。いいなぁ♪

2005.08.16 13:08 URL | 春流 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/325-3f4fb413

記事のtopへ

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。