ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
序盤にゴタゴタがあったので、遅ればせながら第1回品評会。
夏ドラマもいよいよ後半戦突入!


●錦戸亮(NEWS&関ジャニ∞)・田口淳之介(KAT-TUN)出演
「がんばっていきまっしょい」/フジテレビ/火曜10時
出演:鈴木杏、錦戸亮、田口淳之介、相武紗季、岩佐真悠子、石田ゆり子


放送前の期待度:★★★★★


【初回視聴率】12.6%
初回満足度:★★★☆☆

     ↓

【6話視聴率】13.9%
6話満足度:★★★★☆

【平均視聴率】12.58%
7話以降期待度:★★★★☆


途中で配役が変わるという、想定外のコトが起こった為、
満足度を語るのが非常に難しい。
この複雑な心境で100%満足できるはずもなく…。

ストーリー的には非常に好きなドラマので、とても残念。


亮ちゃんのブーは、初めはどうなるかと思ったけど、
回を重ねるごとに、どんどん良くなっていって、
もうブーにメロメロ。

略してブーメロ!


ニ代目サブちゃんは、関西人ではない為、
イントネーションが激しく微妙であり、初代よりチャラチャラした
イメージだったので、違和感あったんだけど、
だいぶ慣れてきたところ。

NEWSファンなので、初代に思い入れがあるのは当然で、
最後まで受け入れられないかなぁと思ったけど、
6話で貧血で倒れた悦ネェを見舞いに行ったシーンを見て、
ちょっと二代目に惚れる。

個人的には悦ネェ×三郎、リー×ブーのカップリング希望。


【今後の見どころ】
いまだ1勝もあげていない松山一高ボート部。
果たして新海高校に一矢報いるコトはできるのか?
悦ネェ・リー・ブー・三郎の恋の行方は?

このペースだとラストで新海高校に1勝して終わりかな?
原作を読んでいないので、どれぐらい忠実に作られているかが
わからないんだけど。

ていうか、ボートの勝敗よりも、恋愛模様が気になって仕方ないわー。
原作では三郎→ブーだったんだけど、さすがにこの設定はないっか。

亮ちゃんとじゅんののラブシーン・・・イヤすぎる(笑)



●山下智久(NEWS)出演「ドラゴン桜」/TBS/金曜10時
出演:阿部寛、長谷川京子、山下智久、長澤まさみ、小池徹平


放送前の期待度:★★★★☆


【初回視聴率】17.5%
初回満足度:★★★★★

     ↓

【6話視聴率】17.9%
6話満足度:★★★★☆

【平均視聴率】16.31%
7話以降期待度:★★★★★


電車男、スローダンスに次ぐ視聴率で、
安定した数字を誇るドラゴン桜。

まぁ、ほとんど阿部さんのお陰だと思うけども。

イイ方に期待を裏切ってくれて、かなり満足してるんだけど、
ちょっと新鮮味が薄れてきたので、中だるみ気味?

各教科の先生方も個性の強いキャラクターを見事に再現してるね。
阿部さんをはじめ、似すぎだからっ!

挿入歌「カラフル」も好き好き♪
是非、矢島勇介名義でCD化希望~!!


【今後の見どころ】
コレはもうズバリ東大に合格するか否か。コレしかないよね。
原作はまだ完結していないので、矢島や水野の運命はドラマオリジナル。
まぁ、ここまでやって不合格ではドラマにならない気もするけど…。

勉強の楽しさを知り、別の大学で新たな道を見つけるという方向も
あるかも知れないけど、「100%合格させる自信がある!」と
言い切った桜木先生の立場がないしなぁ。



「まだまだ目が離せませんねっ!」

と言いつつ、すでに秋ドラマが気になってる私であった。
スポンサーサイト

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/339-ad7da99c

ドラゴン桜感想文!!
昨日第?話見ましたぁ~金曜日は次の日が休みだから予習も復習もしないで、のんびり山Pの登場を待てるので最高!!ドラマは、桜木(阿部寛さん)が特進クラスの生徒を集めるというところ。山Pの演じる矢島は?番最初に目をつけられてしまったのですぅ矢島家に上が...

2005.08.23 19:28 | BRAND NEW DREAM

記事のtopへ

| ホーム |
