ジャニーズのブログ (・∀・)φ

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
【最終更新日:8/31】
修正ばかりで、ごちゃごちゃしてきたので、新しく作り直して下記にアップしました。
↓こちらが正しい情報になります。結構変わってますので再確認を!
http://smapnews.blog4.fc2.com/blog-entry-351.html


何か座席に関する情報を知っている方は、下記からメールを
いただけたら嬉しいです。

▼メールフォーム
(アドレスを入力しない限り、アドレスはわかりませんので、ご安心下さい。)
http://form1.fc2.com/form/?id=28477

summary_zaseki7.gif

赤がステージと花道。オレンジが指定席(着席鑑賞)。黄色が立ち見席。
矢印は向いている方向。

まず今回私が入った2公演は、Cブロックと立ち見4ブロック。(★マークの所)
あくまでも、ここから観た感想になります。

会場に入った瞬間の感想は「狭っ!」周りの人もみんな口々に言ってました。
予想はしてたけど、ホントに狭かったぁ。公表では1800人となっていますが、
座席の数から考えても、せいぜい1000人ちょっとでしょうね。
ちょっと広めのライブハウスと思っていただければ。


【追加席】
申し込みの抽選から外れた人の中から追加席の当選がありました。
その席が、新しく出来た指定E・Fブロック。
真ん中の花道を半分以上削って、座席にしたようです。
追加が1番正面から観れる最良席だなんて…。
最初に立ち見が当たった人が可哀想すぎる!
相変わらずコン事務の考えるコトは理解できません。

EFブロックが出来たコトで、CDブロックの花道沿いで喜んでいた人達の
ほとんどが泣くコトになります。たぶん前から3列目ぐらいまでが
花道沿い。E・Fブロックの間に通路があり、メンバーがそこを通ります。
前回Cブロックに入りましたが、CD間には、そんなにたくさんの座席を置ける
スペースはなかったと思うので、かなりの至近距離になると思います。
1番の勝ち組みは追加で当たったEFブロックかも・・・。

※EFブロックとも、横3列×縦4列の12人ずつです!


【全体構造】
指定席のABブロックは前半が横向き(ステージ向き)、後半が正面向きになると
思われます。CDEFブロックは正面向きにイスが並べられていて、
ここが1番低い位置になります。メインステージと真ん中の花道は
高さ1メートルちょっとぐらいかなぁ。

メインステージに階段が2ケ所あって、結構高い位置まで上がれます。
そこから水平移動すると、クエスチョン(図でQと書いてある所)の所になります。
クエスチョンの角の所が階段になっていて、そこを下るとサイドの花道に降りれます。


【1階指定席】
Cブロックのメイン寄り、花道寄りという絶好のポジションで、かなりテンション
上がりました(笑)おかげで、メインステージをほぼ正面から、かなり近くで
見るコトができました。この付近と反対側のDブロックが1番の勝ち組席でしょう。
どのファンの人も存分に楽しめる特等席です。

ただし、メインに近すぎて、着席状態で視線も低いので、結構死角もあります。
ステージの後方が見にくく、前に誰かが立つと後ろの人が見えません。
慶ちゃんのソロの時、1番前でジュニアが踊っていたので、
目の前の千賀ちゃんで、慶ちゃんの姿が全く見えないなんて時も。

あとメンバーの視線が全部頭上を素通りするので、あんまり構ってもらえません(笑)
色紙もゲット出来ないでしょうねぇ。

花道から客席に降りる時が何回かあって、その時は更に近く見えました。
キスマイが目の前で踊ってたけど、マスクを付けてる時だったので、
あんまり嬉しくなかった…というか怖かった(笑)

花道とCDブロックの間は1メートルぐらいかな?花道の幅は60~80センチぐらい?
人がやっと1人通れるぐらい。こんな狭い所をローラーブレードで通るキスマイは
凄いと思ったので。

また、Cブロック上空では、錦戸様の華麗なブランコ姿が拝見できます(笑)
同じくDブロック上空は山下様です。亮ちゃんが下に向かって手を振って
いたけど、真下にいた為、あまり顔は見えず、靴の裏を観察してました(笑)
ギリギリの高さまで降りてくるので、靴に触れようと手を伸ばしたけど
ギリギリ届かなかった…。

ABブロックは、実際に見ていないので、何とも言えないけど、
ステージが真横で、花道からも離れているので、見にくそうなイメージ。
でもバックJr.担にはオススメです。

ショータイムの間は指定席も立っていいそうです!


【1階指定席 座席番号】

ABブロックは座席図の「~~~~~」の辺りから、
別のブロックになっていると考えてください。

《Aブロック前半》向いている方向は【→】ステージ方向(■がステージ)

17 13 09 05 01 ■
18 14 10 06 02 ■
19 15 11 07 03 ■
20 16 12 08 04 ■

49 42 35 28 21 ■
50 43 36 29 22 ■
51 44 37 30 23 ■
52 45 38 31 24 ■
53 46 39 32 25 ■
54 47 40 33 26 ■
55 48 41 34 27 ■


《Aブロック後半》向いている方向は【↑】正面方向(■がステージ)

56 57 58 59 60 61 62 63 64 ■■■■■■■
65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 ■■■■
76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 ■


《Bブロック前半》向いている方向は【←】ステージ方向(■がステージ)

■ 01 05 09 13 17
■ 02 06 10 14 18
■ 03 07 11 15 19
■ 04 08 12 16 20

■ 21 28 35 42 49
■ 22 29 36 43 50
■ 23 30 37 44 51
■ 24 31 38 45 52
■ 25 32 39 46 53
■ 26 33 40 47 54
■ 27 34 41 48 55


《Bブロック後半》向いている方向は【↑】正面方向(■がステージ)

■■■■■■■ 56 57 58 59 60 61 62 63 64
■■■■ 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75
■ 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88



CDブロックは、最後列以外は横16列で、CDとも左から1番になります。


《Cブロック》右側の数字、つまり16の倍数が花道側になります。
1~16、17~32、33~48、49~64、65~80、81~96、97~112、113~121

《Dブロック》左側の数字、つまり1に16ずつ足した数が花道側になります。
1~16、17~32、33~48、49~64、65~80、81~96、97~112、113~121


※ただし実質花道に面しているのは前から3列目(48番まで)までです。
それ以降は花道側=EFブロック側になります。



【1階立ち見席】
スペース的には指定席の方が広いけど、人数は立ち見の方が多いです。
図では、5と6ブロックが同じぐらいのスペースになっていますが、
5ブロックの後ろに入り口があるので、実際には6ブロックの方が
スペースが広いです。

立ち見席はまず、会場の前に大体の番号順で並びます。ブロックごとに
看板が立っています。立ち見席からの入場となるので、
開場時間の10~15分前には並んでおいた方がいいでしょう。
早く並んでも意味はありません。

開場時間になると「○番台の人~」という感じで、係の人が順番に呼んでいくので、
10人ずつ入場します。細かくは並びません。中に入ったら好きな場所をキープできます。
レポなどを参考にして、お好みの場所をキープしましょう。

スペースは、そんなにギュウギュウという感じではないですが、
荷物は出来るだけコンパクトに、または駅のロッカーなどに預けるコトを
おすすめします。私は荷物を踏まれたくないので、立ち見4ブロックの
1番遠い端の5列目をキープしました。番号が遅い番号だったので、
ステージ寄りにスペースがなかったというのもありますが。

立ち見席は段が3段あり、大体6列になって並んでいます。
正面は矢印の方向の内側になります。
立ち見2・4ブロックを6ブロック側から見たらこんな感じ↓

         花道┃
        ┏━━┛
      56┃
   34┏━━┛
12┏━━┛
━━┛

1番後ろ(6列目)に並ぶと花道がすぐ後ろです。
ただし、高さがあるので、6列目の頭の高さ辺りがメンバーの足ぐらいかなぁ。

最前列は指定席と立ち見席を分ける柵があり、それを支える為、足下がちょっと高く
なっているようです。なので、1列目と2列目では、1列目の方が高くなっているので、
2列目は若干見えにくいかも知れません。

高さがあって、段になっているので、とても見やすいです。
Cブロックで見えなかった死角部分もきちんと見えたし。
うちわを振るスペースもあります。ただし、胸の前でうちわを振っていると
前の段(つまり下の段)に人の頭にちょうどぶつかるので、
終演後にきちんと謝りましょう。それは私(笑)

1番遠い所にいても、メインもしっかり見えます。双眼鏡などの必要もありません。
想像以上に周りのマナーもよく、花道にメンバーが来た時も、特にトラブルは
なかったです。

ソロ曲やショーなどは、ほとんどメインステージで行われるけど、
花道に来る時は、大体がお手振り曲の時なので、メンバーに構ってもらうなら、
指定席より断然立ち見席の方がいいです。

立って見てるコトもあり、テンションも上がるし、そういう意味では、
コンサートっぽい雰囲気が味わえて楽しいです。
指定席と違って、どこのポジションにいても、6列以内の場所で見れて、
しかもある程度自分で好きなポジションを選べるので、当たりはずれが
少ない場所と言えるかも知れません。

ただし、例外があります!そう魔の5・6ブロック!
ここのチケットを持っている方は残念ながら「御愁傷さまです」
としか言い様がありません。

5・6ブロックは会場の最後方にも関わらず、1~4ブロックのように
段差がありません。周りが機材というコトもあり、柵で囲まれており、
何だか檻に閉じ込められてるよう…。スペースも狭いので、ギュウギュウに
なっています。最前列でもステージがほとんど死角になっており、
2列目以降だと何も見えないのではという感じ。

ただし、1桁番台の整理番号なら、内側をキープできる確率が高いので、
それなりに見えるみたいです。結構クレームが来ているらしく、
メンバーが積極的にサービスに来てくれてる感じも見受けられます。
にしても、何故こんな席を作ったのか、ジャニーズよ…。

※5・6ブロックに段差できました!
コレでちょっとは見やすくなったかな。



【1階立ち見席 整理番号】
《1ブロック》約90人
《2ブロック》約90人
《3ブロック》約120人
《4ブロック》約120人
《5ブロック》約20人
《6ブロック》約40人

※正確な人数はわかりませんが、大体これぐらいだと思います。
人数と整理番号を照らし合わせて、自分の入場が早い方なのか、遅い方なのか確認
してみて下さい。場所は早いもの勝ちなので、運としか言い様がないです。


【2階指定席】
1階からは全く見えないので、よくわかりません。
ただ座席に関しては、ステラボールサイトで見れるので、そちらを参考にしてください。
全3列で、狭い会場なので2階席からでも十分見れると思います。
ちなみに親子席はここになります。中央にはPちゃんが、右手にはテゴが登場するので、
お見逃しなく!招待席もこちらになるので、思わぬゲストにも会えるかも?

ステラボール フロアマップ
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/livehall/pdf/map.pdf

細かく書いて下さってるので凄いです!!
えっと、ABブロ変わったみたいですが結局椅子の位置だけなんですかね??1~5番が最前なんですか??あたしはBブロ①番②番なんですが…
是非教えて頂けたらと思います!!><

2005.08.30 00:17 URL | rie☆ #oyCfJ0mM [ 編集 ]

座席図と説明文をちょっと変えてみました。
コレでわかるかな?イスの向きだけではなく、
ブロック全体がステージを向いたんです。
会場が複雑すぎるので、コレ以上の説明はギブアップです(>_<)

2005.08.30 01:04 URL | 春流 #- [ 編集 ]

だから友達によって言ってることが違ったのですね!
すっきりしました、ありがとうございます(><)
あと、前スレを見て花道側とメイン側どっちととるか悩むことにしましたが、
普通はメイン側をとるのでしょうかね、花道に来たときを狙うなら花道側かなとも思ったんですが運ですし、そっちをとると前に人が増えるわけですからはメインを見るときに見えにくくなってしまうのかと(><)
それに花道側をとるとメンバーの死角に入ってしまうことが心配ですがどうなのでしょうか
ちなみに3ブロです
立ち見ブロック周辺はメンバー歩きませんよね(><)?
答えられる範囲で結構です、ごめんなさい長々しくなりました;

2005.08.30 01:18 URL | ゆう #- [ 編集 ]

春流さんの,本当に参考になります!!!!
私も春流さんと同じ4ブロックです☆結構良さそぅな席で安心しました(^.^)4ブロックに亮ちゃん来ましたか??個人的な質問ですみません…

2005.08.30 01:18 URL | ブー #KTts6b96 [ 編集 ]

春流さん!!!!!
図まで変えて頂いて。。。感激です!!
ほんとーーーーーによくわかりました☆
ありがとうございました☆^^

2005.08.30 01:25 URL | rie☆ #- [ 編集 ]

>ゆうさん
でも花道側が段差で1番高くなっているので、
メインも視界良好です。むしろ座ってみる指定席より
見やすいかも。どっちを取るかは、自分が入場した時の
埋まり具合で賭けにでるしかないですねぇ。
どっちがいいとは、ホント言い切れないんで。
立ち見は約6列しかないので、立ち見のファンを見ようと
思ったら、自然と視線が真下ぐらいになると思うんですよ。
だから死角というコトはないような気も…。

>ブーさん
私が入った回には来なかった(^^;)
でもこの辺は変わる可能性が高いので、
希望はあると思いますよ。

>rieさん
わかってもらえて良かった・・・(ホッ)
コレが私の限界です(^^;)

2005.08.30 01:36 URL | 春流 #- [ 編集 ]

すみません。質問なんですけど、Bブロ前半は右から1番という風に数えるんですか?左からだとばかり思っていたので…

2005.08.30 13:37 URL | パズル #- [ 編集 ]

座席図は今修正する時間がないので、
番号だけ書いておきました。

昨日と情報が異なっててすみません!
Bブロに入った人に聞いたので、
たぶんコレであってると思います。

2005.08.30 13:49 URL | 春流 #- [ 編集 ]

お答えありがとぅございました!希望にかけたいと思います(^-^*)終わったら結果報告しますね!!(←いらないですか?笑)
春流さんの座席図やレポなど(本当に分かりやすいです!)を見ながら友達と作戦練ってる毎日です!!笑

2005.08.30 14:44 URL | ブー #KTts6b96 [ 編集 ]

いやいや、報告待ってます!(笑)
私も作戦練りながら、うちわ作ってま~す!

2005.08.30 15:14 URL | 春流 #- [ 編集 ]

あらー、そうなんですか…。じゃあ私の席は最前列でも見にくい場所なんですねm(__)mでも、やっぱり最前列は嬉しいです。早く明日の10時にならないかなぁ??春流さんは明日の何部に行かれるんですか?

2005.08.30 15:26 URL | パズル #- [ 編集 ]

かなり変則的な座席ですよね…。
私は明日は1・2部に参戦です!
立ち見ですけどねぇ。

2005.08.30 15:30 URL | 春流 #- [ 編集 ]

うちわのことで質問です。
私が作ったうちわは規定より
少しはみ出てしまってるのですが、
その場合は没収とかされてしまうのでしょうか?

2005.08.30 20:24 URL | mimi #- [ 編集 ]

今日の17時台の回行ってきました。
Cブロの最後列でしたが、やっぱりどこでも近いですね(笑)
ついでに憎き(笑)E・Fブロを覗く。
いい・・・近い・・・(羨)
Fブロは確認できなかったんですが、Eブロは、19番までありました。ちょっとはるるさんの情報と違うんですけども(;´Д`A
最小番号が4番とか中途半端のところから始まってたりするんですかね?
とりあえずご報告まで。
あっ!あと、私の目の前の人が慶ちゃんのサインゲットしてました!!慶ちゃんファンの人だったのでよかったなと他人事ながら嬉しくなってしまった。
とてもいい人で、写真も快く撮らせていただきました。

2005.08.30 21:30 URL | コウ #- [ 編集 ]

目の前の方が慶ちゃんのサイン取ったんですかー!すごいですね↑↑
やっぱり追加席ぃいんですね!
うらやましい・・笑
↑にも書いたのですがウチワについて
注意されてる方いましたでしょうか?
どこかの掲示板で規定外だと回収されると
聞いたので不安になりまして。。

2005.08.30 21:37 URL | mimi #UegE86Bo [ 編集 ]

>mimiさん
ん~、今まで関東以外で没収されてるのを見たコトはないので
何とも・・・。デカいボードはガシガシ没収して欲しいですけど、
少しぐらいなら大丈夫じゃないですかね?私のもはみだしてますよ。

>コウさん
なんかEFブロに笑い、EFブロに泣いてますね(笑)
19番てどう考えても割り切れないですよね…。
ん~中途半端!

慶ちゃんがいっつも私がいる所とは正反対にサイン投げるのは何故でしょう?
嫌がらせ?それとも被害妄想?(笑)

2005.08.30 22:43 URL | 春流 #- [ 編集 ]

レスありがとうございます。
ボードは邪魔ですよね↓
文字が少しはみでてるくらぃなら
回収っていうのはありえませんよね!
関西だと回収されてその後返ってこない
んですかね?

2005.08.30 23:00 URL | mimi #- [ 編集 ]

松竹のチェックは厳しいみたいですけどね~。
はみ出た部分を切られるとか…。もし没収になっても
カメラとかと同様一時的に預けるだけだと思います。

2005.08.30 23:07 URL | 春流 #- [ 編集 ]

ウチワについてですが、ウチワらしきもの又は、メッセージボードは一時的に預かる場所がありました。
しかも、ヤー・NEWS共に結構な量が預かられてました。
たぶん、手荷物チェック時にこれはダメみたいな感じで預かり所行きになるのではないかと思います。
ちなみに私のは、2,3cmほど規定よりはみ出ていますが、袋に入れてあったためか「これはウチワですか?」と確認されたのみでスルー。
まぁどこまでが違反ていう細かい決まりがないのでチェックした係員によるところもあるのではないかと。
あまりにも規定ウチワより大きい以外は大丈夫じゃあないでしょうか?

2005.08.31 01:32 URL | コウ #- [ 編集 ]

私はAブロの5番なんですが、
WSとかで見ると増田くんのソロではステージが上がってて見にくそうでしたが、
春流さんから見た限りどうでしょうか?
全く見えなくなってしまうって事もありますか?
1番増田くんのソロを楽しみにしているので
見えなくなってしまうととてもショックです↓

2005.08.31 11:50 URL | ぶー #UegE86Bo [ 編集 ]

今日、サマリー行ってきました!春流さんも同じ回に参戦してたんですよね。春流さんのおかげで色々と楽しめました。
実は山pの腕触っちゃったんですよーw汗でちょっとしっとりしてました笑
同じ回にいたということは、もしやあれを聞いていたのかな…。私の席が端っこの最前列で、開演する前亮ちゃんらしき人の歌声が聞こえたんです。それで私興奮しちゃって「亮ちゃんだ!」って大きな声で言っちゃったんですよ汗 かなり大きな声だったらしくて、周りの人が笑ってたみたいなんですけど、春流さんは聞こえてましたか?聞こえてたら奇跡です笑

2005.08.31 15:57 URL | パズル #- [ 編集 ]

>コウさん
ありがとうございます!
今日入った時は、私の周りではチェックされてる人はいなく、
預かられてるウチワの数もそんなにはなかったです。
やっぱりチェックする係員によって温度差はあるかも知れません。
厳密にチェックしてる訳ではないので、ちょっとはみ出てるぐらいの
レベルでは問題なさそうですね。

>ぶーさん
ちょうど公演前にこのコメントを読んだので、マッスーのソロの時に
注意して見てみました。私は立ち見だったので、着席の人との目線が
全然違うので、ステージが高い方が見えるのか、低い方が見えるのかは
判断できなかったけど、マッスーのソロの時は、ステージが上がったり
下がったり、かなりステージの形が変わります。それに前方で出たり、
後方に下がったりもするので、ずっと見にくいというコトはないと
思います。でも席の位置的に真後ろから見るコトは覚悟した方が
いいですね。

>パズルさん
初め読んだ時は思い出せなかったけど、今思い出した!
聞こえたわ!(爆)ミラクル!(笑)Bブロだったんですよね?
私は3ブロだったので、同じサイドだったんだー。
言葉は聞き取れませんでしたが、開演前に誰かが叫んだ後に
何か盛り上がってる一画があって、めっちゃ気になってました!
まさか亮ちゃんが歌ってたとは…。何の歌かはわかりました?

2005.08.31 22:58 URL | 春流 #- [ 編集 ]

わざわざまっすーソロに注目して頂き
ありがとうございます!!笑
では真正面から見る事はできなさそうですね・・。
ステージは最初から上がってるんですか?
それとも途中から上がり、
まっすーが移動したりするんでしょうか?
全く見えなくなってしまうのは困りますが、
後ろ姿だけでも見れれば満足ですね♪

2005.08.31 23:08 URL | ぶー #- [ 編集 ]

はじめましてー。
コンレポ凄く参考になりました!
私は5ブロに入る予定なのですが、段差ができたらしいということで少し安心しました。
5ブロ6ブロの様子はぱっと見どんな感じでしたでしょうか?段差があってもやっぱりちょっと見難そうな感じですかね?だいたいのわかる範囲で良いので教えてくださいませ(><)

2005.09.01 01:35 URL | momoco #ThWbuQ6Q [ 編集 ]

一応段差は出来ていたのですが、1~4ブロほどの段差(30cm)ではないので、
やっぱり見にくそうでしたね…。実際そこに立っていないので、
何とも言えないのですが。あと、ショータイムの時に指定席も
立つコトになったので、その時は最前列の人が見えなそうでした。
逆に段差が1番高い後列の方が見えるかも?でも花道先端に
メンバーが来ると、5~6ブロに積極的にお手振りしてたので、
その時は最前列の方がオイシイです。
どっちがいいとは一概に言えないですねぇ。

2005.09.01 02:02 URL | 春流 #- [ 編集 ]

やっぱり!汗 狭い会場だから聞こえたんですね。奇跡だ!!!!
多分亮ちゃんだと思うんですけど…。おそらく、亮ちゃんのソロ曲とSMAPのBANG!BANG!バカンス歌ってました!!かなり熱唱でしたよ笑 BANG!BANG!の方は、亮ちゃんだけじゃなかったと思います。
私、「誰ですか」って聞いたんですけど歌が一旦止まっただけで無視されました笑

2005.09.01 06:57 URL | パズル #- [ 編集 ]

ステージと楽屋が近いんだねぇ。それは見にくい席への役得だ!にしても、「誰ですか?」て(爆)
よく楽屋で熱唱してるっていうから、やっぱり亮ちゃんでしょうね。

2005.09.01 11:11 URL | 春流 #- [ 編集 ]

素晴らしい座席表ですね感服いたします。
ところで、伺いたいのですが、
上司の娘さんにグッズのバッグを頼まれて
いるのですが、私は立ち見席できれいに保てる
自信がありません。素材はどんなものでしょうか。折り目がつくようなものでしょうか。それとも
不織布のようなやわらかく丸められるものでしょうか。よろしくおねがいいたします。

2005.09.03 12:48 URL | TIM #- [ 編集 ]

いわゆる普通の紙袋ですかね。素材はなんだろう(^^;)
紙の表面がツルツルにコーティングされている。
丈夫な作りですけど、かなりサイズが大きいので、
立ち見のスペースがしっかりキープできれば、
きれいに保てると思います。

2005.09.04 00:49 URL | 春流 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/349-c0fa6be4

記事のtopへ

| ホーム |
