ジャニーズのブログ (・∀・)φ

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
来年1月スタートの月9「西遊記」、5代目孫悟空は香取慎吾!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050908-00000032-sanspo-ent

SMAP香取慎吾が、来年1月スタートのフジテレビ系月9ドラマ「西遊記」
(タイトル未定)に主演するコトが決定!脚本を手がけるのは、
「東京ラブストーリー」などの坂元裕二さん。



低迷中の月9は、とうとうラブストーリー路線をあきらめて、
大幅な改革に出たね。慎吾のキャラも孫悟空にピッタリだし、面白そう!

ただ、孫悟空の割には、迫力あるよね(笑)
孫悟空ってもっと小柄で身軽なイメージだけど。

慎吾はもう少し痩せないと、悟空じゃなくて猪八…(自粛)


カラダスキャンサイトによると9/7現在で、
体重85.4kg 体脂肪率19.9%

筋トレしてるだけあって、体脂肪率は結構下がってきたけど、
やっぱりあと5kgは痩せて欲しいなぁ。

前に書いたブログを参照すると、それでも3ヶ月で4kg落ちてるのか。
コンサートで動いてる割には、大した減ってないな…。大丈夫か?

来月にはクランクインするそうなので、頑張れ慎吾~!


西遊記は過去3回いずれも日本テレビでドラマ化されており、
キャストは以下の通り。(もう1作はドリフの人形劇)

【1978年10月~1979年4月放送】
孫悟空:堺正章
三蔵法師:夏目雅子
沙悟浄:岸部シロー
猪八戒:西田敏行

【1993年3月28日放送】
孫悟空:本木雅弘
三蔵法師:宮沢りえ
沙悟浄:嶋田久作
猪八戒:河原さぶ

【1994年4月~9月放送】
孫悟空:唐沢寿明
三蔵法師:牧瀬里穂
沙悟浄:柄本明
猪八戒:小倉久寛


コレを踏まえて、キャスト予想(希望)をしてみる。

【2006年1月~3月放送】
孫悟空:香取慎吾
三蔵法師:伊東美咲
沙悟浄:八嶋智人
猪八戒:高橋克実
 
ホントは三蔵法師は、仲間由紀恵がベストだと思うんだけど、
大河ドラマ出演中なので絶対無理だし、第2希望の竹内結子も
産休中で無理だし、第3番希望で伊東美咲というコトで。

沙悟浄と猪八戒は、昨日トリビアを見たばっかりだから、
思いついたと思うんだけど、結構ハマってない?
コメディーが得意な役者さんだし。

何はともあれ、キャスト発表が楽しみ!

こんばんは。
慎吾くんのドラマ嬉しいです!でも、悟空に慎吾くん?ってチラッと思いましたー。ガ体が良すぎますよね^ ^;ジャニなら森田剛くんかな…なんて。
八嶋さんと高橋さんバッチリじゃないですか!バカウケしました。他に考えてみましたが。猪八戒→ごくせんに出てたラーメン屋の子。(名前が出てきません;)沙悟浄→山瀬まみ。で。河童と言ったらこれしか浮かびませんでした^^;伊東美咲来そうですね。そうすると3クール続けてフジドラマ出演ですね。すごい。私も仲間由起恵に一票!

2005.09.08 22:01 URL | ゆん #- [ 編集 ]

あ。ごめんなさい。仲間由「紀」恵さんですね。

2005.09.08 22:06 URL | ゆん #- [ 編集 ]

森剛似合いそうですねぇ!
NEWSだったら草野が小猿っぽいかも。
「何で山瀬まみ?」って思ったら…(笑)
そういえば伊東美咲は10月から月9主演でしたね。
撮影が10月から始まるから、コチラも無理か。
一体誰なんだろう・・・。

2005.09.08 22:55 URL | 春流 #- [ 編集 ]

こんばんわ。「少し痩せないと、悟空じゃなくて」に笑ってしまい、これはお礼を残さなけば?!という事で、ありがとうございます?!
月9、違った楽しみ方ができそうです!


2005.09.08 23:00 URL | みゅう #- [ 編集 ]

初めまして。慎吾ちゃんの悟空楽しみですね♪
でも個人的には仲間さんの演技が苦手なので、
菅野美穂ちゃんだったら可愛い組み合わせかな~なんて思ってます。
沙悟浄と猪八戒が面白かったのでコメントしてしまいました。w
もう頭の中ではそのコンビで盛り上がっちゃってますよ~。w

2005.09.08 23:01 URL | hug #- [ 編集 ]

悟空にテツ!それはかわいい悟空です!
山瀬まみ、分かってくださいましたか^ ^;
三蔵法師かぁ。「瀬戸朝香」は秋のドラマに決まってますしね。大穴で「小西真奈美」なんて?
いっそNEWS版で^ ^三蔵法師はシゲか慶ちゃまで、沙は亮ちゃん、猪はマッスーで。
すみません。脱線しました。

2005.09.09 01:38 URL | ゆん #- [ 編集 ]

>みゅうさん
ネタでお礼を言われたのは初めてです(笑)
慎吾はキャラものが似合うので楽しみですね!

>hugさん
頭の中で勝手に特殊メイクを施してるんですが、
この2人は全然違和感がないんですよねぇ(笑)
菅野ちゃんもいいかも。

>ゆんさん
NEWS版は私も勝手に妄想しました(笑)
私の場合は、三蔵はPで、カッパがシゲでしたけどねぇ。

2005.09.09 10:46 URL | 春流 #- [ 編集 ]

はじめまして。
いつも読ませていただいてます。
昨年だったと思うのですが、どこかのブログで西遊記の配役のアンケートをやってて
三蔵法師役にいろんな女優さんに混じって
山Pの名前があったんです。
「なるほど~」と納得してしまってた自分がいました(笑)
女優さんだと、しっかりお化粧しないといやなのだろうけど
私的には、この役は素顔に近い方がありがたみがあるような気がして…。
春流さん、すごい!と、思わずコメントしてしまいました。

2005.09.09 16:46 URL | yu-yu #- [ 編集 ]

三蔵法師は本来男性なので、中性的で美しい男優さんがベストですよね。
Pちゃんだとまだ若すぎて貫禄がないので、10年後に期待です(笑)

2005.09.09 16:59 URL | 春流 #- [ 編集 ]

三蔵法師は深津絵里さんい決まったらしいですよ!

2005.10.18 19:59 URL | すぅ #- [ 編集 ]

深津っちゃんの三蔵もいいかも。可愛いですね。
ウッチャンの沙悟浄と伊藤くんの猪八戒にはビックリです!

2005.10.18 23:25 URL | 春流 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/365-6c9dd858

記事のtopへ

| ホーム |
