ジャニーズのブログ (・∀・)φ

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
【Ya-Ya-yah】

人間の脳は3%しか活用されておらず、残りの97%は眠ったままの状態。
その眠った脳をフル活用させるべく立ち上がった謎の組織。
それが、BP(BRAIN POWER)脳力向上委員会。

特命リサーチかよ、というような大袈裟な雰囲気で始まった新コーナー。
ま、ひらたく言うと「なぞなぞ」なんですけどね。

「Ya-Ya-yah」のコーナーは基本はパ○リなので、全然期待してないから
イイんだけどさ。全然世間の波に乗れてない感がいかにもテレ東らしい。

今回の参加メンバーは、
Ya-Ya-yah ⇒ 薮宏太、八乙女光、鮎川太陽、山下翔央
NEWS ⇒ 小山慶一郎、増田貴久、手越祐也
&ミドリーヌ。

何か今日の慶ちゃん幼く見えるなぁ。KKK時代みたいだ。
と思ったら、髪がトサカってないからか。
ヘルメットみたいなのかぶせられるから、トサカたてても意味ないもんね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Q「柴犬とコリーがかけっこをしました。どっちが勝ったかな?」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「コリーって何?外人?」by 慶一郎

オイオイ、猫にしか興味ないのか?
普通コリーぐらい知ってるだろうよ…。

【正解者】
1抜け・薮 2抜け・増田 3抜け・ミドリーヌ 4抜け・手越 

ココで翔央が手を挙げ、のんびりと前にあるカメラの前にやってくる。
…最中にタイムアップ(笑)

翔央グッジョブ!
司会の人も時間ないなら、急げとか言ってやれよ、可哀想に。
でも面白かったからイイけど。


A「どっちが勝ったかな?(カタカナ?)というコトで正解はコリー。」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
って、コレ堺すすむじゃね~か!
(↑♪な~んでかっ♪ わかる人だけわかってください。)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Q「すごくお腹が減っている人が宇宙に行ったら、お腹がすかなくなった。何故?」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

なんか、どっかで聞いたコトあるような問題ばっかりで、つまらん。
問題までパ○リかよ。こんなんで投稿者に2000円とかもらえるの納得いかんわ。

絶対応募してやる。

この問題で真っ先に太陽が手を挙げ、みんなを驚かせたが、
「あれ?来る途中に忘れちった。」

あぁ、そういうパターンもありですか。さすが太陽師匠ですね。
そして全く何も考えてなさそうな翔央のホケッとした顔がやたら可愛い。

【正解者】
1抜け・手越 2抜け・太陽(←当たっちゃった!)
太陽に負けたコトで凹む一同。


A「空気がなくなるから→食う気がなくなるから」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Q「おじいちゃんと一緒にやるスポーツはな~んだ?」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

何でこんな簡単な問題すぐわからないんだ、小山ーーー!
「俺ぜって~BPね~わ。」ってあきらめるな。明大の名誉がかかってるんだぞ。

明大の偏差値下がったらどうする。

【正解者】
1抜け・手越 2抜け・光

で、翔央がカメラの前に立った瞬間、またもやタイムアップ(笑)
今日の翔央には笑いの神様が降りてきてるなぁ。YOU輝いてるよ。


A「祖父とボール→ソフトボール」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

手越が頭が柔らかいというよりは、他の人が出来なさすぎ。
まだ1問も当ててないぞ、小山ーーー!

除籍するぞー。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Q「追いかける時は40キロ、逃げる時は20キロ、これなに?」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あまりにもみんな正解しないので、最後のヒントを出した瞬間、
今までホケッとしてた翔央の顔つきが変わった!

そして見事1抜け!ヤッター!(←何故か翔央に感情移入してる)

【正解者】
2抜け・ミドリーヌ 3抜け・薮 4抜け・手越 5抜け・小山(遅っ)
6抜け・増田 7抜け・光(※最後なので時間をだいぶオマケ)

そして最後に残ったのは、言わずもがな太陽師匠。
やっぱりさっきのはマグレだったか。

「あぁ~、もう屈辱~~~!」って、太陽にそんな感情があったとは驚きだ。

もっと恥ずかしいコト、いっぱいしてると思うけど。

で、太陽脳が導き出した答えが「ふね」って(笑)
みんな一斉にコケる。


A「追うと倍(20キロから40キロ)になる→オートバイ」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

来週は「Ya-Ya-yah」お休みか…、つまんないの。



記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/37-0648c3db

記事のtopへ

| ホーム |
