ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
【SUMMARYレポ ショー編】

▼進行表はコチラ↓
http://smapnews.blog4.fc2.com/blog-entry-356.html

summary_zaseki9.gif


●「SUMMARY」
ここがNEWSの初登場シーン。Pちゃんと亮ちゃんは
一言コメントを言ってから、ソロパートを歌う。
初日の亮ちゃんは、私が見た2回とも、こう言っておりました。


錦戸「今日は火曜日ですねー!」

私「ん?第1声から何訳わからんコト言っとんじゃ。」

錦戸「火曜の夜と言えばー?」

私「Σ( ̄□ ̄;)」

錦戸「がんばっていきま…」

会場「っしょい!!!」


早速会場が1つになりました。さすが亮ちゃん!


そして、最後のサビの所で、恒例のフライング。
8人で飛ぶはずだったフライング装置に、ぽっかりと空いた空間が1つ。
何だか切ない…。

前半ver.は、内側を向き、上空に上がる途中で手をつないでたんだけど、
人数が減った為に手を伸ばしても、ギリギリいっぱいの距離で、
手をつなげなかった時も何回かあった。

その為、後半ver.は、外側を向き、始めから手をつないだ状態で上空へ。



【ジャパネスク】

●太鼓(小山・加藤・草野)
昨年、慶ちゃんと聖(KAT-TUN)でやった太鼓対決を今回はKKKで。

男の子は太鼓を叩くと、2割増ぐらいカッコよく見えるのは
何故だろう。4ブロでは草野太鼓【図※1】が、3ブロではシゲ太鼓【図※2】が、
ABブロでは小山太鼓が、それぞれ近くで見れて満足♪


●マスク(山下・小山)
まず花道側からPちゃんがキスマイを引き連れて登場。
Cブロ花道脇の時は、キスマイは客席に降りたので、
もうホントすぐ目の前で横尾ちゃんが踊ってる感じ。
でも怖いマスクをつけてるので、いまいち嬉しくない(笑)

そしてフライングしながら、Pちゃんがマスクを取っていく。
1度降りて、再度フライングして、最後のマスクを外すと
慶ちゃんが現れる。

正面から見てる時は「あれ?いつの間に入れ替わったの?」と
思ったけど、横から見ると、ごくごく普通~に入れ替わってて、
イリュージョンでも何でもなかった。



●「HEAVEN」(全員)

《錦戸&草野、ロープを片手で持ってグルグル》

Aブロでは草野【図※6】、Bブロでは亮ちゃん【図※5】が真上でグルグル回ってるのが
近くで見れた♪遠心力で亮ちゃんのお腹が丸見えになるので、
腹筋ばかり見てました(笑)スミマセン。腹筋フェチなモノで。
ボートで鍛えた腹筋…素敵でした。

ホントはこのアクロバットは、慶ちゃんと亮ちゃんでやるはずだった。
しかし、リハで慶ちゃんが挑戦した時に、キレイに回れたモノの
降りた途端に後ろに勢いよくバタンと倒れ、その後丸2日ずっと
目が回っていたらしい(笑)※シゲラジオより

そうだよねぇ。腕の筋肉だけじゃダメなんだよねぇ。
改めてあの技の凄さを実感。
慶ちゃん見るからに、三半規管が弱そうだもんなぁ(笑)

草野はジェットコースターに乗れないクセに
よくこんなコト出来るなぁ。

慶ちゃんのヘタレエピソード好きの私にはたまらんわぁ。
是非見たかった!慶ちゃんのこんな顔→(@o@)


《小山・加藤・増田・手越でバンジー風アクション》

そんな経緯があったので、たぶんこのバンジーは、
当初はシゲ・草野・マッスー・テゴの予定だったんだろうね。

このアクロバットは、口で説明するのが非常に難しいんだけど、
ゴム2本で上空から吊るされた4人が、上空にある大きなリングに
飛びついたり、飛び下りたり、回ったりするという…って意味わかる?


ゴムのバネが強いので、バランスを取るのが結構難しそう。
1度バランスを失うと、ゴムに絡まって身動きできなくなるからね。
ね、マッスー(笑)

高所恐怖症でいっぱいいっぱいな慶ちゃんに対し、
笑顔満開のテゴが非常に対照的でしたね。


後半Ver.では、ここにABCも参加。
昨年のSUMMARYでも亀ちゃんとやった「DREAM BOY」でのロープ芸を披露。
コレがね凄いのよ!見たコトある人はわかると思うけど。

だから頑張ってるNEWSの4人が凄そうに見えないっていうね(笑)
なんなら、ちょっと楽しそうにすら見えてくる。

ABCがSUMMARYに参加すると聞いたのは前日で、
当日に1回リハやっただけで、あれだけのダンスとアクロバット
できるんだから、恐るべしABC!

(※ABCは少年隊のプレゾンに出演していたので、SUMMARYの前半には
出演しておらず、急遽出演が決定)


●山下語り
「いつもはここで決まった台詞を喋ってるんですけど、もうその台詞を言うのも
飽きちゃったし、自分の言葉で僕達がいつもどういう気持ちで、このステージに
立ってるかってのを話したいと思います。」

飽きちゃったって(笑)素直なPちゃん可愛ゆし。

「皆さんは人生の中の大切な時間をさいて、このサマリーの品川に
集まってきてくれた訳ですから、僕達もどんなに疲れてても、
どんなにヤなことがあっても、ここに来てくれたみなさんに楽しかったねって、
言ってもらえるように、一生懸命精一杯やってます。
これからも僕達はみなさんを喜ばせられるように、
一生懸命やっていきたいと思います。」

特別な表現ではないけれど、それだけに、素直に心にジーンときました。


●「SUMMARY」(全員)
オープニングのフライングでは7人だったけど、
エンディングはよ~く見ると8人いる。
で、よ~く見ると北山がいる!(@キスマイ)

写真とかにも普通に写ってるので、
「ウォーリーを探せ!」ならぬ「北山を探せ!」

ま、1人だけ衣装が違うから、すぐわかるけどね。


●SUMMARYレポ ~ソロコーナー編~
http://smapnews.blog4.fc2.com/blog-entry-369.html

●SUMMARYレポ ~小ネタ編~
http://smapnews.blog4.fc2.com/blog-entry-370.html

●SUMMARYレポ ~SHOW TIME編~
http://smapnews.blog4.fc2.com/blog-entry-373.html

●SUMMARYレポ ~千秋楽編~
http://smapnews.blog4.fc2.com/blog-entry-374.html
スポンサーサイト

バンジーは、タイミング難しそうでしたね。
増シゲの時、「せーの」ってタイミング合わせてるのがカワエかったです。
バンジーは、まっすーだけ●重のせいか、他メンバーとタイミング違うんですよね。そこがちょっと笑いのツボでした(笑)


2005.09.13 02:16 URL | コウ #- [ 編集 ]

ロープ、慶ちゃんの予定だったんですねー
目がぐるぐる回っていたとは(笑)
高所恐怖症なのに、あんな高いところでがんばってる!って思っていたら、ロープがダメだったからなんですねー(笑)
そんな慶ちゃんがますます好きになっちゃいました☆
裏情報、ありがとうございます!

2005.09.13 08:58 URL | LENA #Ju3Ta2N2 [ 編集 ]

>コウさん
マッスーだけゴムの伸びがいいんですよね(笑)
アイコンタクト取り合ってる4人衆が可愛かったです♪

>LENAさん
慶ちゃんにはアレが限界でしょうねぇ。
高い所で必死な表情が面白かったです(笑)
フライングの時も余裕ない顔してますもんね。

2005.09.13 10:56 URL | 春流 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/372-17f05bd8

記事のtopへ

| ホーム |
