ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
タッキー「八犬伝」に山下翔央ら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050916-00000020-spn-ent

タッキーこと滝沢秀明主演のTBS新春特別ドラマ「里見八犬伝」
(来年1月2・3日放送)の「八犬士」のキャストが発表になった。
最年少の山下翔央(やました・しょおん/Ya-Ya-yah)は、
唯一オーディションで選ばれた。



翔央やったじゃん!すげ~じゃん!
金八先生では1人だけ出演できず、可哀想だったけど、
こんな大作ドラマに出演出来て、ホント良かったね。

「里見八犬伝」は、江戸時代の作家・滝沢馬琴の「南総里見八犬伝」
が原作で、悪女・玉梓の霊にとりつかれた伏姫と
「仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌」の8つの霊玉を持った
8人の若き武士が活躍する物語。


今回発表になった「八犬士」のキャストは以下の通り。

(仁)犬江親兵衛役=山下翔央
(義)犬川荘助役=佐藤隆太
(礼)犬村大角役=勝地涼
(智)犬坂毛野役=山田優
(忠)犬山道節役=小沢征悦
(信)犬飼現八役=押尾学
(孝)犬塚信乃役=滝沢秀明
(悌)犬田小文吾役=照英

他にも、伏姫役に仲間由紀恵、玉梓役に菅野美穂、渡部篤郎、長塚京三、
武田鉄矢、泉ピン子、陣内孝則など…超豪華キャストが勢揃い。


翔央演じる犬江親兵衛(いぬえしんべえ)は、原作では、文武両道で
何事をも完璧にこなす神童。言動は偉そうで高飛車な少年。

原作では、物語前半の主人公が犬塚信乃で、後半の主人公は犬江親兵衛。
昭和58年に公開された映画は、犬江親兵衛役の真田広之さんが主役。

コレはかなりの大役なのでは?



朝、新聞で見て驚きのあまり、二度見したわ。
「しょ、しょーーーん?」

「あれ?聖も出るの?」と思ったら、押尾くんだった(笑)
やっぱ似てるな、この2人。

日刊スポーツの写真で見た限りでは、髪型はあまり変わった印象はないかな。
長髪で後ろに束ねてるのかも知れないけど。

翔央は黒髪だし、顔もキリッとしてるので、剣士の役が似合うね!
ダンスもキレがあるので、殺陣にも期待できそうだし。

コレでお正月の楽しみが増えました。
私が5時間の時代劇に耐えられるかは、ちょっと微妙だけど…。



「里見八犬伝」公式サイト
http://www.tbs.co.jp/satomi8/
スポンサーサイト

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/380-ebe8c805

メンバー愛 感想&【タッキー「八犬伝」に山下翔央ら】
>>波の音を独り占め by小山何か格好良い事言ってる…!(白目)男3人で青春してきたようでvまあ、微笑ましい。いっそ砂浜にでもなって見守りたいわ。あ、じゃあお友達さんはもう帰っちゃったんだ。淋しいね。草野君が勉強する度にちょっかい出して

2005.09.16 21:54 | 声フェチが送る声フェチ人生(小山慶一郎君が好きだ!)

【里見八犬伝】八犬士勢揃い!!
満を持して、ついに八犬士全員が判明しました。TBSテレビ放送50周年特別企画ドラマ『里見八犬伝』の八犬士勢揃いです!前記事でしげちさんの情報協力もあり、どのメディアよりも早く八犬士3人を公表できましたが、それに触発されてか(笑)昨日ついに八犬士全員が公式

2005.09.17 14:22 | 僕のド☆ラマism

記事のtopへ

| ホーム |
