ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
【Ya-Ya-yah 9/18】

人気企画 鬼ごっこシリーズ。
今回の鬼はナント最強外国人ボビー・オロゴン。

ボビーが猛ダッシュで追っかけて来る様は結構迫力あるな。
メンバー本気でビビってます。


今回の参加メンバーは、
Ya-Ya-yah ⇒ 薮宏太、八乙女光、鮎川太陽、山下翔央
NEWS ⇒ 小山慶一郎、加藤成亮、増田貴久

いつもは司令塔での参加が多い慶ちゃんが
久々の参加とあって、楽しみにしておりました。

1人だけ袖をまくりあげ、頭にタオル巻いて気合い入ってます。
(二の腕素敵ー☆)


オープニングから飛ばしまくってるボビー、勢いあまって
どんどん前へ出て来るもんだから、
「ボビーかぶってる。かぶってる。」と薮ちゃんに押し退けられ、
「お前映りてえのか?」と逆ギレ。

コレを根に持ったボビーが鬼ごっこで、
薮ちゃんをロックオン!口は災いの元だね、薮ちゃん!

小山「ボビー俺らの名前わかる?」
ボビー「お前がヤスダ!」
と指差したのは、マッスー。

う~ん、惜しい!マスダです。
でも一応は名前覚えてきてるみたいだね。

鬼ごっこの説明をしてる慶ちゃんに向かって、
ボビーの一言。

「何でお前が勝手にMCなんだ」

イヤイヤ、彼は正式に認められたMCなんだが。
コレには慶ちゃんも思わず苦笑い。

ジャニーズ事務所を「チャイニーズ事務所」と言ったり、
計算だかなんだか、わかんね~や、もう。



今回のステージは「目白大学」

開始早々、体育館倉庫へ逃げ込む慶ちゃん&シゲ。
なんで一緒に行動すんだよ。見つかる確率高くなるべ。

女子高生かよ。

人一倍ビビりなので、恐怖心を紛らわそうという作戦か?


開始5分。
いよいよ鬼のボビー軍団がスタート。
(ちなみにボビー軍団は、全員黒人の屈強な男である。)

いきなり「ヤブ!ヤブ!」と名前を叫びながら探しまわるボビー。
「さっきバカにされたから」とロックオンした薮ちゃんを血眼で探す。


開始12分。光が草陰に隠れる。
このコはいっつも草むら系に身をひそめるな。
「動」の薮、「静」の光 って感じ。

しかしすぐに鬼に見つかってしまい、
袋小路に追い込まれ…
【八乙女光13分02秒OUT】


一方、コピー機の横に隠れてる太陽、
ボタン押しちゃって、コピー機作動(笑)
鬼が近くにいたら、一発でアウトだろ。
緊張感ね~な~。


「屋上は案外来ないんだよね」と行って
屋上に上がって行った薮ちゃんの元に忍び寄る鬼の足音。
完全に油断していた薮ちゃん「sorry sorry」
と言いながら逃走するも、勘弁してもらえる訳もなく…
【薮宏太16分52秒OUT】
開始25分。
屋上から獲物を探すボビー軍団。
ナント遠く離れたホールにいる慶ちゃん&シゲを発見!
恐るべし!視力一体いくつなんだ…。

そんなコトとは露知らず、のんきに歩いてる2人は
ホールの舞台裏へ。

すかさず鬼がホールにやってくるも、
舞台裏の存在に気付かず、去ってしまう。


一方、体力勝負かと思われたマッスーは、
空き部屋の片隅で、時計をひたすら見つめながらじっと待つ。


開始27分。
相変わらずコピー機横で身をひそめていた太陽の元へボビー現る。
物凄い雄叫びをあげながら、追いかけて来るボビーに迫力負けし…
【鮎川太陽26分57秒OUT】

「逃げんな、お前!」とボディーにパンチ。
太陽、大丈夫かーーー。


開始30分。
鬼の足音に気付いた翔央、何故か鬼のいる方向にダッシュ。
その結果当然…
【山下翔央26分57秒OUT】

何故だ、翔央。何故なんだ、翔央!


開始40分。
ようやく動きを見せたマッスー。
地図を見ながら、次の隠れ場所を雑木林に決定。
果たして、この選択が吉と出るか、凶と出るか。


開始41分。
ホール舞台裏に隠れていた慶ちゃん&シゲに大ピンチが訪れる。
舞台裏に続く階段を発見した鬼が上がって来た!
逃げ場のない場所に隠れていた2人の運命はもちろん…
【小山慶一郎、加藤成亮41分11秒OUT】

鬼に見つかって必死で逃げまわる姿が見たいのに、
そんな所に隠れやがってーーー。


残す所はあと1人・マッスーのみ。
しかしボビーに「マスダ?誰それ?いたっけそんなの?」
と言われる始末。


開始50分。
雑木林を目指して歩いてるマッスーの元へボビー登場。
慌てて雑木林の中へ逃げ込むマッスーが急にストップ…
【増田貴久51分01秒OUT】

何故ストップしたかというと、そこに「立入禁止」のコーンを
発見したから。ん~。コレは不運だ。

マッスーを軽々とかつぎあげ、みんなの元へ走るボビー。


9分の時間を残し、ボビー軍団完全制覇!


「捕まったら罰ゲームだよ。土下座しろ!」と詰め寄るボビー。

「申し訳ゴリ ゴリ ゴリラリマセン」
との意味不明な言葉をそのまま受けて、
「申し訳ゴリ ゴリ ゴリラリマセン」と、おちょくって土下座するメンバー。

「バカにしてんのか!」とさすがのボビーも
ちょっと笑っちゃってるし(笑)



来週は「秋の脳力検定スペシャル」と題し、
BPクイズのチーム対抗戦。

【赤チーム】麻木久仁子、薮宏太、増田貴久
【青チーム】よゐこ有野、八乙女光、手越祐也
【黄チーム】よゐこ濱口、鮎川太陽、小山慶一郎
【緑チーム】うつみ宮土理、山下翔央、加藤成亮

え~と、明らかに黄色チーム不利ですよね?
狙って集めたんだよね?このメンツ。天然盛り沢山だけど。
スポンサーサイト

私もシゲ&慶ちゃんは本当になんで一緒???笑
って思いましたね笑
こんなとこまで仲良しサンですか!!笑

来週はやっぱ緑チームか???
でも緑チーム写る回数少なそうで心配なんですけど・・・・。笑
正解いっぱい出してくださいね!!シゲ!!笑
うつみサンがいっぱい喋ってくれそうかな???

2005.09.18 18:58 URL | σ(あ´∀`き) #- [ 編集 ]

そんな所までツルまないでいいのにね(笑)

BPの本命は青チームかな?
実力が平均的なので。
緑チームはシゲ次第だねぇ。
黄チームではないのだけは断言できる!(笑)

2005.09.18 19:11 URL | 春流 #- [ 編集 ]

私も慶ちゃんシゲの二人行動おもしろかったです(笑)本当「女子高生」ですね(笑)でも、鬼ごっこというよりかくれんぼみたいに隠れて息をひそめて怖がっている二人かわいかったですね。
ボビーに担ぎ上げられてしまったマッスーもかわいかったです☆
来週も楽しみですね♪

2005.09.18 20:13 URL | 亮ちゃん☆ #- [ 編集 ]

しげと慶c二人って・・・
って私も思いました^^
いつもいない慶cがいたから、カメラさんが足りなかったのカモしれませんね(笑

次回のBP、奇跡で黄色が勝っちゃったり・・・しないか(笑
私的には緑に勝ってほしいなぁ~。できればしげチャンにスポットライトをあててほしい!(笑
黄色は天然炸裂でおもしろい事になりそうですね!

2005.09.18 21:27 URL | 玲 #zpbGWri6 [ 編集 ]

>亮ちゃん☆ さん
いい所に気付きましたね!
そうだよ、コレはかくれんぼじゃん!(笑)
鬼ごっこは、やっぱり走り回らないと。

>玲さん
制作側の理由とは着眼点がイイですね(笑)
でも参加人数はいつも7人なんですよね(^^;)

シゲがバンバン正解しても、
黄チームの天然回答に全部持ってかれそうな予感…(笑)

2005.09.18 21:42 URL | 春流 #- [ 編集 ]

「ya-ya-yah」最近放送打ち切りになってしまって、見れなくなってしまいました。><
鬼ごっこの回が好きで、毎週楽しみのしてたのに~~~~「テレビ○知」のばかやろ~~~」と叫ばずにはいられない・・・・

2005.09.19 08:43 URL | mak #emXmKJzE [ 編集 ]

え~!そうなんですか?
関東では10月から6分拡大してリニューアルらしいんですが。
一体どうなるんだろうか…楽しみな反面、ちょっと不安です。

2005.09.20 00:26 URL | 春流 #- [ 編集 ]

ヤヤヤにしげが久しぶりに出ていてうれしかったです♪でもなんでけーちゃんといしょなんでしょうね??よっぽどなかよしなんですね?なんでも言える仲ってすばらしいけどお!!来週もしげとけーちゃんがでるからたのしみですね!!

2005.09.20 18:58 URL | らら #- [ 編集 ]

最近はNEWSのメンバー揃わないですよねぇ。草野とかほとんど出てないし…。リニューアル後に期待しましょう。

2005.09.21 11:24 URL | 春流 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/383-5249dfcd

記事のtopへ

| ホーム |
