ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
NEWSから2人(2.5人)出演した夏のジャニドラも
とうとう最終回を迎えてしまいました。寂しいー!

でも、もう気持ちはすっかり秋ドラマに向いてるけどね(笑)

Pちゃん!亮ちゃん!
引き続き「野ブタ。をプロデュース」「1リットルの涙」


頑張って!!!


●錦戸亮(NEWS&関ジャニ∞)・田口淳之介(KAT-TUN)出演
「がんばっていきまっしょい」/フジテレビ/火曜10時
出演:鈴木杏、錦戸亮、田口淳之介、相武紗季、岩佐真悠子、石田ゆり子


放送前の期待度:★★★★★

【初回視聴率】12.6%
初回満足度:★★★☆☆
     ↓
【最終回視聴率】13.0%
結末満足度:★★★★★

【平均視聴率】12.41%(ドラマ全体で9位)



【最終回プレイバック】

卒業式のシーンで、サブちゃんがブーに抱きつくも拒絶され、
「冷たいな、セッキー。こんなに好きなのに。」
「きっしょ!・・・寒い!キモい!!」

原作の三郎は同性愛者で、ブーのコトが好きなんだよね。
それをちょっと彷佛させるシーン。
ドラマの三郎には女性の恋人がいたので、コレは冗談なんだろうけど。

「今誰のこと見とった?
今感じてるコト、ごまかしたらいかん。後悔するぜ。」


サブちゃんの後押しで、告白を決意するブー。
今どき窓に小石ぶつけて呼び出すってのがニクいね(笑)


「俺は悦子のコト、ずっと見てきた。これからもずっと、
大勢の人間にまぎれても、俺は悦子のコトだけ見とる。
誰か、そばにいて欲しくなったら、いつでも連絡くれ。
いつでも、どこにおっても飛んでいく。それだけは約束する。」

ヤバい…書いてるだけで、涙がにじんでくる(T_T)
ブー、男前すぎっ!!!


ブーらしい素朴で誠実な告白でしたね。
原作者の敷村良子さんのサイトで、このシーンの亮ちゃんの演技について、
語られてます。お褒めの言葉を頂いてます♪
http://homepage3.nifty.com/yoshikoshikimura/

「原作者のひとりごと」をクリックしてみてください。


【感想まとめ】

トラブルがあったにも関わらず、視聴率が上がりも下がりもせず、
常に安定した数字を維持した「がんばっていきまっしょい」
それだけ固定ファンが多かったというコト?

続きが気になるようなハラハラドキドキのドラマでは
なかったけど、スタッフと出演者がつくり出す
ドラマの世界観がホントに大好きだった。

特に杏ちゃんを始めとする女子ボート部の5人のキャラが
とってもフレッシュで、可愛くて、すごい応援したくなった。

杏ちゃんの泣きの演技は、女優魂がヒシヒシと感じられたし、
悦ネェのキャラにピッタリとハマってたと思う。


このドラマで最も株を上げたのが亮ちゃんでは?
始めは台詞まわしなどに不安を覚えたけど、
回を重ねるごとに、どんどんブーが体に染みついてきて、
キャラが育ってきた感じ。

不器用で朴訥で一途なブーに堕ちる人続出!
みんなブーにメロメロ♪略して「ブーメロ症候群」←勝手に命名

しょいのおかげで、日焼けして、体も鍛えられ、そして俳優としても
鍛えられ、充実した3ヶ月を過ごせましたね!

そして、じゅんのには感謝の念が堪えません。
期待通りに爽やかな笑顔で亮ちゃんを癒してくれてありがとう。
準備期間がほとんどない中、見事に代役を果たしてくれてありがとう!

1~2話の撮り直しもしたと願って、DVD発売されるといいなぁ。



●山下智久(NEWS)出演「ドラゴン桜」/TBS/金曜10時
出演:阿部寛、長谷川京子、山下智久、長澤まさみ、小池徹平


放送前の期待度:★★★★☆

【初回視聴率】17.5%
初回満足度:★★★★★
     ↓
【最終回視聴率】20.3%
結末満足度:★★★★☆

【平均視聴率】16.41%(ドラマ全体で4位)



【最終回プレイバック】

不合格だった2人に対し、
「俺が、『1年間よく頑張った!お前らにはほんの少しだけツキが
足りなかった!』とでも言うと思ったか?このバカどもがっ!
しっかり反省して、自分の人生は自分で決めろ!!」

とキツ~イ言葉を叩きつけた桜木先生。
良かった…。桜木先生が金八先生みたいなコト言い出したら
どうしようかと思ってたので。


でも罵倒するだけではありませんでした。

「人生に正解はいくつもある。だから、お前ら生きるコトに臆病になるな!
受かったヤツも、そして落ちたヤツもだ。お前ら胸を張って堂々と生きろ!」

「人生に正解はいくつもある。」

うん、最高の名言だね。



【感想まとめ】

最終回も20%越えて、絶好調だった「ドラゴン桜」
全体的に見てすごい面白かったと思うけど、
最終回で納得いかない点が2つ。


・双子の展開ベタすぎ!
弟の二郎が兄の一郎にサンドイッチを渡すシーン。
明らかに罠じゃーん。全然改心した顔じゃないし。
前日の昼間に食べて、翌日の受験時間に下るなんて
タイミング良すぎだ…。

そして出来の悪い一郎が合格して、罰が当たった二郎が不合格。
ん~、ベッタベタ。そんなんしたら、もっと二郎がひねくれちゃうよ。
2人揃って合格した方が仲直り出来たのでは?


・勇介ちゃん東大行けよ~!
特進クラスで最も成績の悪い勇介が、利き腕を怪我していながら、
見事合格。ん~、微妙。でもそれは良しとしても、何故大学に行かない!

東大の仕組みはよくわからないけど、大学って奨学金とか
学費免除とか貧乏でも通えるシステムが色々あるんでないの?
せっかくここまで最短距離で来たのに、すごい遠回りな気が…。

東大通ってたら、サブちゃんと同級生になったかも知れないのに(笑)



全員合格でも現実味がないし、全員不合格でも夢がない。
桜木先生にはクサい台詞が似合わない。
コミックスはまだ最終話を終えていない。

一体どんなオチを付けてくるんだろうと思ったけど、
3勝2敗で来ましたか。まぁ、それが1番無難かなぁ。

この雰囲気だと、不合格だった2人と新特進クラスの生徒で、
「ドラゴン桜2」とか「ドラゴン桜スペシャル」も出来そうだね。
合格した3人はゲスト出演でヨロシク!



10月14日(金)22:00~22:54
「ドラゴン桜」特別編オンエア決定!

「ドラゴン桜」コミックス10巻も発売中!
スポンサーサイト

どちらのドラマもしっかり見てました!
特に「がんばっていきまっしょい」は最初、全然見る気無かったんですけど、「どれみそら」以降の○くんが見たくて・・・(笑)
でも、回を追うごとに、ドラマにすっかり引き込まれていました。あの海、綺麗でしたね~。
杏ちゃんが上手いのは、いろいろなドラマで知ってましたが、春流さんと同じく、関野ブーがどんどん、素敵になっていったと思います。
原作者の敷村さんのコメント、読ませていただけて良かったです。ありがとう!

ドラゴン桜の、双子のシーン、私も同じように思いました。あのままだと、あの弟、余計にひねそうだし、あそこの母親も、逆ギレして、一郎くんに当たりそうな気がする…(笑)
特別編って、なにするんだろうな~。いっそ、1年後のSPの方がおもしろそう、なのにな・・・。

全然話違いますが、長澤まさみちゃんって、「黄泉がえり」に出てたんですね~。この間のTV放送で見て、ビックリ!!!

2005.09.23 15:43 URL | samirin #lMBqkpAs [ 編集 ]

ドラ桜は来年春の受験シーズンが終わった頃にスペシャルやって欲しいなぁ。

長澤まさみちゃん、黄泉がえり出てました?2回見たけど気づかなかった(^^;)

2005.09.23 15:49 URL | 春流 #- [ 編集 ]

「黄泉がえり」の中で、自殺した中学生(市原隼人)が、自分のお葬式の最中に戻ってきた話、ありましたよね。その子の同級生の女の子が長澤まさみちゃんで、実は死んだ中学生のことが好きで、その想いが、彼を蘇らせた、って話でした。エルメス伊東美咲さんも出てて、今見ると、超豪華出演陣です、黄泉がえり。

2005.09.23 16:07 URL | samirin #lMBqkpAs [ 編集 ]

え~~~!最後に喫茶店でバイトしてたコですよね?
全然わからなかった…(^^;)

2005.09.23 16:12 URL | 春流 #- [ 編集 ]

そうです~!
ラストで、喫茶店でバイトしてました。
でも、私も、最初のタイトルロールで、名前見つけて、どこにでてるんだろう、って思いながら見てたから、わかったけど、そうじゃなかったら、気付かなかったと思います(笑)
TV放映は、カットシーンがあって、ちょっと消化不良気味です・・・。

2005.09.23 16:57 URL | samirin #lMBqkpAs [ 編集 ]

つよぽんを立ち直せさせる一言を言う重要な役ですよね。あんなにまじましと顔見たのに…。

2005.09.23 17:52 URL | 春流 #- [ 編集 ]

おぉ、さすが、きちんと覚えてらっしゃる!!!
あの、つよぽんと竹内結子さんとのラストシーンは、せつな過ぎるけど、大好きでした。

2005.09.23 21:39 URL | samirin #lMBqkpAs [ 編集 ]

私も、ブーメロ症候群に陥ってしまった一人です。(笑)
昔から、亮ちゃんの目や表情の演技が大好きだったけど、
今回もステキでしたね。
それに、どちらのドラマでも思ってたんですけど、
あんなにカッコイイ幼馴染がいるなんてうらやましいです。
ブーのセリフ、参りました。
言って欲しい~。

2005.09.23 21:58 URL | まこ #- [ 編集 ]

>samirinさん
私もこないだの再放送見てたんで。しかも最後の所だけ(笑)
黄泉がえりは、何回見ても泣けます(T_T)

>まこさん
あんなカッコいいおさななじみ、ズルイですよね(笑)
しかも辛い時になぐさめてくれて。うらやまし~。
次の遥斗役も男前の匂いがプンプンしますね!

2005.09.24 00:42 URL | 春流 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/389-73ec9732

記事のtopへ

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。