ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
9月24日(土)日本テレビ系21:00~23:09
「金田一少年の事件簿 吸血鬼伝説殺人事件」
出演:亀梨和也(KAT-TUN)、上野樹里、加藤雅也
http://www.ntv.co.jp/kindaichi2005/


明日じゃん!

今書いてて気づいたよ…。
発表になったのが7月だったから、随分待った気がするなぁ。

どうりで最近やたらCM見ると思ったよ。
「ア~ンド日テレ!」てヤツ、見る度パターン違うけど、
一体何パターン作ったんだろ。

たかがスペシャルドラマ1本の為に
かなりの宣伝が行われてるよね。
TV雑誌も亀ちゃんがジャックしちゃってるし。


日テレは、このまま連ドラに続けたいんだろうなぁ。
でもまだドラマ化されてない事件て、そんなにない気が…。

原作ではこの「吸血鬼伝説殺人事件」はコミックスで
最新作にあたるんだけど、ドラマではコレがはじめちゃんの
最初の事件になるんだよね。その辺が違和感あるんだけど、
いい感じにアレンジされるコトを祈る。


現在発売中の週刊少年マガジンの表紙がWはじめちゃん。
(漫画のはじめちゃんと亀ちゃん)
亀ちゃんが、めっちゃうらやましい(笑)

漫画はコミックスで読む派なんで、週刊誌は買ってないんだけど、
つい買ってしまった。漫画読みたくてウズウズしてるけど、
途中から読んでもつまらないので、我慢我慢。


「金田一少年の事件簿」は、初代のがドラマ化になる前から
読んでて、うちに全巻揃ってて、今までに何十回も読んでる
ぐらい、金田一オタの私なので、めっちゃ楽しみにしてます!

当初の発表では、原作のはじめちゃんのキャラが大幅に
変更になりそうってコトで、イヤだったんだけど、
雑誌とか見る限り、おちゃめ系のはじめちゃんっぽいのでひと安心。


剣持のオッサンが加藤雅也さんで「ちょっと男前すぎない?」
って思ったけど、ちゃんと役づくりしてて、冴えない感じを
かもしだしてるよね。無精髭で頭ボサボサで。

美雪ちゃんも「綾瀬はるかちゃんがいいー!」って
思ったけど、上野樹里ちゃんも清楚な優等生って感じで
エンジンとは全然雰囲気違ったなぁ。


ぶっちゃけ、犯人はきっとあの人なので(笑)
興味の半分はそがれてるけど、いかに漫画の世界の
トリックを再現できるかと、コメディー部分に期待!

ドラマ版で犯人役を変えてきたケースもあったけど、
今回のはトリックから考えても、やっぱりあの人
なんだろうなぁ。

星野真里、中村俊介、小西美帆、加藤ローサ、保坂尚輝

って、キャストも豪華だ!

そして忘れちゃいけない、ゆっちと聖!


面白いドラマに仕上がってて、視聴率もよくって、
来年から連続ドラマ化!ってのが切なる願いです。



●関連記事
http://smapnews.blog4.fc2.com/blog-entry-279.html
http://smapnews.blog4.fc2.com/blog-entry-284.html
スポンサーサイト

綾瀬はるかちゃんは松潤の時の金田一にでているんですよ。
この間DVD見ててちょっとびっくりしましたよ。

2005.09.23 19:23 URL | natsumi #- [ 編集 ]

楽しみですね!!
金田一はドラマとアニメでしか見たこと無いですね笑
アニメは私が小学校低学年だったんでかなり
怖がりながら見てましたね笑

私は断然少女漫画派なんで・・。金田一の漫画
呼んだ事無いんですよねー
ちなみに一番は『花より男子』ですよ。
ドラマ化するみたいだけどなんか嫌ですね・・。

ゆっちと聖は事件には関わりが無いんでしたっけ??でも楽しみです。笑

明日が楽しみだ(っ´∀`)っ

2005.09.23 19:26 URL | σ(あ´∀`き) #- [ 編集 ]

私も、今回のドラマが前フリで、来年あたり、1クールやるんじゃ???と勝手に(笑)思ってます。

私は、アニメ(ケーブルとかで、いまでもやってる)版を見たくらいなんですが、今回、とっても楽しみです。
かっこよすぎる剣持警部も、楽しみだな~♪

2005.09.23 21:51 URL | samirin #lMBqkpAs [ 編集 ]

>natsumiさん
えぇ~!知らなかったです。
結構前からデビューしてたんですね(^^;)

>σ(あ´∀`き)さん
私も少女マンガの中では断然「花より男子」が好きです!
でもあのメンツはちょっと微妙…。
ま、この話はまた今度じっくり。

ゆっちと聖は、学校のシーンで出て来るので、
事件には全く関係ないですね。出番少なそう(^^;)

>samirinさん
今回よっぽど視聴率が悪くない限り、連ドラ化は固いと思います。
でも、上にも書いたように、ネタがあるかどうか…。

2005.09.24 00:38 URL | 春流 #- [ 編集 ]

わぁー花より男子本当に大好きなんですよ笑
そうですねまた機会があればこの話も・・・。


亀ちゃん今日朝からずっと日テレ出てますね●^∪^●
部活のために6時30からズームイン見てたら
亀ちゃんが出ててビックリ!!
あとチョットで始まるから楽しみだ

2005.09.24 20:03 URL | σ(あ´∀`き) #- [ 編集 ]

花より男子語ったら長いよ?(笑)
少女マンガで唯一全巻揃って持ってます。

午前中は寝てましたが、午後からはずっと日テレ見てました~。
亀ちゃん大忙しの1日でしたね。

2005.09.25 00:09 URL | 春流 #- [ 編集 ]

私もめっちゃ長いですよ笑
ドラマ化決まった時もかなり一人でかたってたら
友達に呆れられちゃいましたから笑(っ´∀`)っ
今日も部活中『花男』仲間と『ドラマは無理だよ~』って・・・。笑
でか私はF4なら断然道明寺FANなんですョ
道明寺を実写になんて無理かな・・・。

ははは語っちゃいました笑

金田一は思ったよりも面白かったケド
最初半分はチョット個人的に眠かった・・・・。
後半は亀ちゃんカッコよかったかなww
連ドラして欲しいです。

2005.09.25 00:23 URL | σ(あ´∀`き) #- [ 編集 ]

F4はみんなモデル級のスタイルと美貌の持ち主だから
実写は難しいですよねぇ。ジャニーズはみんな背ちっちゃいし(^^;)
私も断然道明寺ですねー。絶対付き合いたくはないけど(笑)

うん、金田一は、まあまあ良かったんじゃないでしょうか。
後半ちょっとダレたけど(笑)おちゃめな亀ちゃん見れて満足!

2005.09.25 00:30 URL | 春流 #- [ 編集 ]

金田一結構面白かったです。
けど、連ドラになるなら美雪ちゃんと一ちゃんのその後の関係より一ちゃんと剣持警部のその後が見たいと思ってしまいました(笑
でも、亀梨君のブタもあるし連ドラ化になったらすっごい大変ですね。身体に気をつけて欲しいです。肺気胸になんてなったらシャレにならないですよね。
あの人めちゃくちゃ細いし・・・・。

花より男子あたしも大好きです。
けど、F4があの人達って聞いて20歳超えた人がやるのがちょっと・・・と思いました。
どこまでドラマでやるのか楽しみです。


2005.09.25 13:14 URL | みこ #- [ 編集 ]

亀ちゃんの演技は思ったより違和感なかったかなと
思ったんですが、それ以外は微妙ですかねぇ。
今後改善されて、続いて欲しいとは思います。

F4の人選は納得いきませんが、つくしの家族が
イメージ通りだったです(笑)

2005.09.25 23:12 URL | 春流 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/392-6e34e81f

「金田一少年の事件簿」亀梨クンの似顔絵。
「金田一少年の事件簿 吸血鬼伝説殺人事件」の放送に合わせて、亀梨クンの似顔絵、修正しました。前回髪の毛が短いという指摘を頂いたので、髪型を、かなりボリュームのある感じにしてみました。さて今夜放送になった「金田一少年の事件簿」、申し訳ない、僕は上野樹里目当て

2005.09.25 18:53 | 「ボブ吉」デビューへの道。

芸能人整形失敗例(;・∀・)
今日は朝から書いてまーす☆おはようです♪♪♪読んでくれた皆さんから心暖まるコメント頂いてMAMIXはテンション高いです!!そんで昨日薄着の夏服で出かけて微熱も高いです!!(;・∀・)昨日は新宿にお出かけしました~☆なんか久しぶりって感じで昼からハシャごうっ

2005.09.26 17:29 | No Life No Sex

記事のtopへ

| ホーム |
