ジャニーズのブログ (・∀・)φ

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
「金田一少年の事件簿 吸血鬼伝説殺人事件」の視聴率は18.6%!
私の中では17~18%取れれば合格点だったので、
まずまずの結果では?

ミステリーとしての完成度は言うまでもなく低いんだけど、
元々原作自体が穴の多いトリックの事件だったからなぁ。
修正しない上に、さらに穴が増えた…。


でも1番納得いかないのは、やっぱり美雪と剣持警部が、
はじめちゃんに事件の謎を解くようにけしかけるコト。

「名探偵の孫だから、殺人事件の謎を解け!」

て、んな強引なぁ~!


「お前はイチローの孫なのに、何故大リーグを目指さないんだ!」
「お前はヤワラちゃんの孫なのに、何で金メダルを獲れないんだ!」

絶対、理不尽でしょ。


「殺人事件だぞ?本職の刑事がいるんだから、
まかせとけばいいだろ」

と言うはじめちゃんの言い分は正しい!

何故、美雪に「卑怯者」扱いされなければいけないんだー。
事件に首つっこんで、はじめちゃんが犯人に殺されたりしたら、
責任とれんのか?

美雪はまだしも、剣持警部がけしかけるのはあり得ないでしょ。
素人を関わらせないようにするのが刑事だもん。


そんなこんなで、途中からちょっと冷めちゃった…。


第1シリーズの成功はキャスティングもあるけど、
堤監督の演出が大きかったと思うんだよねぇ。
金田一少年独特の怖さと重さがあって。

何か段々ホラー的要素もなくなって、全然怖くないし、
人を殺すコトの重大さとかも伝わってこない。
全体的に軽いタッチで。


亀ちゃん演じる現代版・金田一一は、思ったより良かったかな。
お茶目な亀ちゃん見たかったし。

歴代で誰が良かった?と聞かれたら、やっぱり「堂本剛」と
答えるけど、あれから10年も経ってるしねぇ。
剛にはもうはじめちゃんを演じるコトは出来ない訳だから、
固執してもしょうがない。


茶髪も細眉も現在の男の子なら、当たり前だしね。
そういう普通のコがいざ事件になると輝くっていう
主旨はズレてないと思うし。

演技についても、数をこなせば、段々はじめちゃんが
体に染み付いてくるだろうし。

でもキャラ設定とか脚本とか演出は変わらないだろうしなぁ。
続編は見たいので、もうちょっと何とかしてくれー。


特番で、剣持警部の扇子の文字が最後だけ変わってるので、
そこを注目して下さい!ってなコトを言ってたんだけど、
そこに書かれてた文字は「乞うご期待」


んだよ、すでにヤル気満々じゃん!


「金田一少年の事件簿 吸血鬼伝説殺人事件」
出演:亀梨和也(KAT-TUN)、上野樹里、加藤雅也
http://www.ntv.co.jp/kindaichi2005/





●関連記事
http://smapnews.blog4.fc2.com/blog-entry-279.html
http://smapnews.blog4.fc2.com/blog-entry-284.html
http://smapnews.blog4.fc2.com/blog-entry-392.html

そう!そうなんです!!!!
なんで、ただの幼馴染のために、命はらなきゃいけないのか???あの強引さは、ちょっと・・・ね。まぁ、そうでないと、お話が進まなかったんでしょうが…。
トリックもかなり無理がありましたが、亀ちゃんの熱演に免じて、all OK、ってことで(笑)
視聴率がよくて、よかった~~~~♪

美雪役、樹里ちゃんでいいですが、ちょっとガタイ良過ぎ?声も低いし…。アニメの美雪のイメージ、引きずりすぎかなぁ…(^^;)

2005.09.27 22:20 URL | samirin #lMBqkpAs [ 編集 ]

やっぱりここは「俺が美雪を守る!」って
はじめちゃんに自主的に決意して欲しかったですねー。
美雪ちゃんは、かよわくて、声も高いイメージだったのに、
性格もキツくて、ちょっと怖い。。。
見た目は清楚な感じだったのになぁ(^^;)

2005.09.28 01:10 URL | 春流 #- [ 編集 ]

連どらしてほしい。かめちゃんがもっかいみたいです。ちょっとわるかったっていうひともいるけどそれいじょうに連どらしてほしいっていうひとのほうがおおいからぜったいれんどらしてほしいです。あたしのまわりではおもしろくなかったっていうひとはぜんぜんいないしみんな連どらきぼうしてますよ。だからちょっといやっていうひとよりもみたいっていうひとのこともかんがえてみてください。連どらしたら人気ぜったいでると思います。

2005.10.10 21:10 URL | えり #- [ 編集 ]

来年には連ドラ化するだろうし、楽しみですね!

2005.10.10 23:31 URL | 春流 #- [ 編集 ]

連ドラしてほしー亀ちゃんがまたみたいです。またれんドラであうのをたのしみにしてまってます。

2005.10.11 08:18 URL | えドラ #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/396-6eea6c66

記事のtopへ

| ホーム |
