ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
【Ya-Ya-yah 9/25】

BP(BRAIN POWER)脳力向上委員会
「秋の脳力大検定スペシャル」

【赤チーム】麻木久仁子、薮宏太、増田貴久
【青チーム】よゐこ有野、八乙女光、手越祐也
【黄チーム】よゐこ濱口、鮎川太陽、小山慶一郎
【緑チーム】うつみ宮土理、山下翔央、加藤成亮

総合力から考えて、青が有利?
それにシゲがいる緑チームが、どれだけ食い下がれるかがポイントか。

黄チームは、明らかにネタ用のメンツなので、ほっときましょう(笑)
このチームはポイントが取れる気すらしないな。


今回はスペシャルというコトで、4チームで競い合い、
最高ポイントを獲得したチームが
ボーナスステージにチャレンジできるというモノ。

そして、優勝賞品は「豪華客船で行く世界一周の旅」

嘘くせ~!


■BPシークレットコード(暗号を30秒以内に解読)

1問目、2問目を手越、有野が正解し、青チームが一歩リード。

Q「をん」(ある場所を表しています)

どのチームも苦戦し、タイムアップ後に太陽が

太陽「大和証券」
委員長「そんな問題出ません!」

太陽からこんな企業名が出るとは思わなかったわ。
常に意表をついてくるなぁ、このコは。


A「沖縄」(大きな「わ」)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

最後の問題をマッスーが正解し、BPシークレットコード終了時点の
得点経過は、青⇒60ポイント、赤⇒30ポイント、緑・黄⇒0ポイント

どうした、シゲ~!


■BPクエスチョン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Q「木の上に立ってあなたを見ているのは誰?」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コレはさ~、簡単でしょ。特にシゲは即答しないとヤバイでしょ?

ヒント1「皆さんがよ~く知ってる人です」

このヒントを受けて、緑、青、赤チームが立続けに正解。


A「木立見 ⇒ 親」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

金八によく出てくるじゃないかー。
「人という字は、人と人とが支えあって出来てる」
ぐらい有名な金八フレーズじゃない?


BPクエスチョン終了時点の得点経過は、
青⇒110ポイント、緑⇒100ポイント、赤⇒60ポイント、黄⇒0ポイント


■BPピクチャーラップ(リズムに合わせて3文字のキーワードをシャウト)

次々に写真が現れ、その写真に合った3文字の言葉を
ラップのリズムにのせて言うというモノ。
今回は通常バージョン(10ポイント)高速バージョン(20ポイント)の
2パターンがある。

まずは通常バージョンを選んだ青チーム。
順調に答えていくも、「あさり」の写真で手越が、「貝」しか思いつかず
「か~い」と回答。7ビートクリアで、70ポイント獲得。

次はミドリーヌに合わせ、通常バージョンを選んだ緑チーム。
3ビートクリアで、一巡して翔央に戻り、「パセリ」の写真で
「セロリ」と回答。30ポイント獲得。

いや~、実際にやってみると、案外パッと出てこないモンよね。

次は通常バージョンを選んだ赤チーム。
結構難しい問題もあったと思うけど、順調にポイントを重ねる。
「にわとり」の写真で「チキン」と答えるマッスーがちょっと怖い(笑)
何でも食べ物に見えちゃうんだなぁ。

ここで問題発生!
「叶姉妹」の写真で、手で胸のふくらみを作りながらのマッスーの回答。
「※※※」モザイク&ピーで何と答えたのか不明。
周りは大爆笑で、「そりゃ、ね~だろ」とブーイング。

気になるので、何度もリピートして、口の動きを読んでみる。
・3文字
・みんなが胸のジェスチャーをしている
・不正解になる言葉(放送できない言葉)
・この口の動き

から察するに・・・


「ちくび」?


確かに「叶姉妹=乳首」じゃ、余りにも失礼だよなぁ(笑)
録画した人は是非確認してみてください。

そんなこんなで、130ポイントも獲得した赤チームが一躍トップに。


期待通りにいまだ0ポイントの黄チームは、大逆転を狙って
高速バージョンに挑戦。

いまだかつてないテンポながら、健闘する「チーム天然」
コレをクリアすれば、トップに躍り出るという問題の写真は「鎖骨」
しかし、小山ワンテンポ遅れて、あえなくゲームセット。

最終結果はコチラ!
赤⇒190ポイント、青・黄⇒180ポイント、緑⇒130ポイント、

ボーナスステージへの挑戦権は赤チームが獲得!


■BPラビリンス
(スタートとゴールが1文字ずつ埋められた言葉の迷路を
しりとりの要領で答えていく問題)

今回はゴールまでのタイムで獲得賞品が変動。
「豪華客船で行く世界一周の旅」を獲得するには、
1分でクリアしなければならない。

絶対無理だから!

ま、マッスーは、旅行券よりお食事券の方が喜びそうだけどねー。


●スタート
「た」から始まる5文字の言葉

薮「ターミナル」

6個目までは、かなりハイペースだったのに、残り2分22秒
3文字目が「ー(横棒)」の5文字の言葉で、
薮ちゃんがスランプに陥る。

周りに煽られ、さらに焦ってパニックになる薮ちゃん。
そのまま何も思いつかず、タイムアップ。

豪華景品は視聴者プレゼントとなってしまったのだった。


来週のYa-Ya-yahは、スポーツの秋スペシャル
アスリート芸能人を迎えての鬼ごっこ。
NEWSからは草野&手越が参戦!

ちなみに来週から時間が12:24~となり、6分時間が拡大されます!
この6分は結構大きいよね。ありがとう、モー娘。


そしてそして、ラストの数秒に映し出された
委員長の姿に仰天!

まさか委員長がやるせなすの中村くんだったとは!!!

言われてみれば、声は多少変えてあるものの、
喋り方そうだよなぁ~。

勝手にナレーターさんだと思い込んでたから、
考えもしなかったよ。

どうりで、気の利いたコト喋ると思ったわー。
委員長面白くて好きだったのにー。
もう出番ないのかな?もしかして。

ちなみにわからない方の為に説明すると、
「やるせなす」ワタナベプロの芸人コンビで、
中村くんはツッコミを担当。最近ではピンでも活躍中。
私が結構好きな芸人さんであります。

この人↓
http://www.watanabepro.co.jp/yarusenasu/

こんな顔も出さず、テロップで名前も出ない仕事を
よく引き受けたなー。なんか、ちょっと惚れたわ。

委員長、続投希望!!!
スポンサーサイト

見たことないんですよね・・・
面白そうですね!
すっげ~見たい!!!
土曜日にしてた気が・・・
う~ん。今度見てみよう!!!
まず、何時するか調べましょ!!!

2005.09.27 14:22 URL | ゆみ #- [ 編集 ]

面白いですよー。企画によりますけど(笑)
関東では日曜日のお昼にやってます。
放送されていない地域もあるので、
こちらを参考にどうぞ↓
http://www.tv-tokyo.co.jp/ya-ya-yah/info.html

2005.09.27 15:11 URL | 春流 #- [ 編集 ]

春流さん、ありがとうございます!
関西は、日曜の朝7時にやってるんですが、いつもは、このためだけに起きている娘が、寝過ごして、見逃してしまってました。
早速、娘に読ませてあげたら、大喜びでした(*^_^*)
ちなみに、娘は、藪くんファンです♪

2005.09.27 22:13 URL | samirin #lMBqkpAs [ 編集 ]

春流さんのおかげですっきりぃ~。
マッスーの発言気になってたんですよねぇ。
ありがとうございました。
私もやるせなすの中村クン好きです。続投希望!!

2005.09.28 00:32 URL | Ryo #- [ 編集 ]

>samirinさん
関西はすごい時間帯に放送されてるんですね~。
関東は昼の12:30ですが、私の起床時間はコレの5分前です(笑)

>Ryoさん
たぶんこの3文字で合ってると思うんですけどねー。
他に当てはまりそうな言葉ないし。
おっ!一緒に委員長続投を祈りましょう~!

2005.09.28 01:05 URL | 春流 #- [ 編集 ]

春流さん、ありがとうございます!
早速見てみました!
三重テレビで見れることが判明!!!
イエェ~~~イ!!!
見てみるもんですね!
今夜はミンテレ!
KAT-TUNはどうなんでしょうか???

2005.09.28 13:01 URL | ゆみ #- [ 編集 ]

良かったですねー♪
ミンテレは実は見ていないのですが(笑)
今日は最終回なので、見てみます。

2005.09.28 16:22 URL | 春流 #- [ 編集 ]

私もあのまっすーの禁止用語気になったのですがなんとなく予想付いちゃいました・・・でも笑いぉ取ったまっすーゎカッコ可愛いんですけど・・・ある意味でショックでした↓↓

2005.09.29 20:54 URL | まゆみ #D9kh9/ro [ 編集 ]

やっぱマッスーのキャラじゃないからなんでしょうねぇ。
アレが慶ちゃんだったら、ピー入らなかったかも(^^;)

2005.09.30 01:40 URL | 春流 #- [ 編集 ]

「ya-ya-yah」見れなくなった分 ここで楽しませてもらってます。
静岡なんだけど、愛知の局が見れるようにアンテナ立ててあるんです。
夏休み前まで、深夜枠でそれも結構遅い時間で放送してたんだけど、夏休みに入ったらいきなり早朝枠(ガキの時間だよねえ~~)で放送。
8月の最終で「最終回」・・・・(   ∇  ;) え?
次回の予告してたのに・・・・・ショックでした。
これからも「ya-ya-yah」レポよろしくお願いします。

2005.09.30 23:37 URL | mak #emXmKJzE [ 編集 ]

深夜枠→早朝枠→放送終了
ヒドイ扱いですね…(絶句)
何か段々放送地域が縮小されてるし、
大丈夫なんでしょうか(不安)

2005.10.02 00:19 URL | 春流 #- [ 編集 ]

やっと見れましたぁ。
いつも、この一週間が待ち遠しいです。
関西でも以前は遅れることなく、
お昼に放送されてたんですけどね。
今週からハロモニが6時からの放送になったんです。
もしかしたら6分長くリニューアルされる来週からは元通り?
と期待したら、6時54分からみたいです。
ビデオ録画忘れたら、絶対見れませんね。
気をつけなきゃ!

2005.10.04 16:16 URL | まこ #- [ 編集 ]

関西では1週送れなんですね。にしてもそんな早朝に誰が見るんでしょう(^^;)

2005.10.04 16:18 URL | 春流 #- [ 編集 ]

こんにちは! TBありがとうございました(^^)
増田君の問題発言はどうやら「乳首」が有力候補みたいですね!
春流さんの仰る通り、あの二人=乳首はちょっと…(笑)
増田君の意外な一面を垣間見れたような気がしますv

2005.10.10 14:53 URL | カンナ #rE9pEs0. [ 編集 ]

そのまま流すより「ピー」の方がよっぽどいやらしい気もしますけどね(^^;)

2005.10.10 15:00 URL | 春流 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/397-03226c1c

Ya-Ya-yah 感想
帰ってきたぞなYa-Ya-yah 感想【予告】鬼ごっこだ!しかも草野君がいる!走ってる!でもエレベータ(?)で鬼と遭遇してたんですけど!ちょっと…あれってもう、完璧アウトなんじゃ…??【BP】・小山君の顔が格好良い…!!(失礼)何か

2005.10.10 14:55 | 声フェチが送る声フェチ人生(小山慶一郎君が好きだ!)

記事のtopへ

| ホーム |
