ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
10月からの新ドラマで、ジャニーズが出演するのはコチラの3本。

いずれも人気の原作がドラマ化とあって、話題性十分!
ドラマから飛び出した期間限定ユニット「修二と彰」は
「青春アミーゴ」でCD発売も決定!




●錦戸亮(NEWS&関ジャニ∞)出演「1リットルの涙」
10月11日スタート/フジテレビ/火曜9時
http://www.fujitv.co.jp/tears/index2.html

出演:沢尻エリカ、薬師丸ひろ子、錦戸亮(NEWS&関ジャニ∞)、成海璃子、
真田佑馬(ジャニーズJr.)藤木直人、陣内孝則

脚本:江頭美智留ほか/難病と闘った少女の感動のベストセラーを初ドラマ化。
主題歌:「Only Human」K
原作:「1リットルの涙」木藤亜也/幻冬舎文庫



錦戸亮:麻生遥斗(15)
ヒロイン亜也のクラスメート。兄を事故で亡くしており、クールな性格。医者の息子。

真田佑馬:池内弘樹(11)
亜也の弟。


期待度:★★★★☆

生死に関わる非常に難しい役どころなので、ヒロインの沢尻エリカちゃんが、
リアリティあふれる演技ができるかが鍵になるでしょう。

亮ちゃん演じる遥斗は、原作にはない役で、恋愛させてあげたかったという
木藤亜也さんの母の願いから生まれた役。こちらも重要な役どころ。

撮影中に21歳を迎える錦戸さん、またしても15歳の役ですか(笑)
いまや自転車の2人乗りをさせたら日本一似合う俳優っすね!


●亀梨和也(KAT-TUN)・山下智久(NEWS)主演「野ブタ。をプロデュース」
10月15日スタート/日本テレビ/土曜9時
http://www.ntv.co.jp/nobuta/

出演:亀梨和也(KAT-TUN)、山下智久(NEWS)、堀北真希、戸田恵梨香
中島裕翔(ジャニーズJr.)、岡田義徳、木村祐一、忌野清志郎、夏木マリ

脚本:木皿泉/人気者を演じる少年が、いじめられっ子をプロデュース。
主題歌:「青春アミーゴ」修二と彰
原作:「野ブタ。をプロデュース」白岩玄/河出書房新社



亀梨和也:桐谷修二(高2)
本音を隠して人気者を演じるクールな青年。いじめられっ子の信子をプロデュース。

山下智久:草野彰(高2)
優しい性格だが、優柔不断でウザがられている。本人はそれに気付いていない。

中島裕翔:桐谷浩二(小4)
修二の弟。大人びた子供。


期待度:★★★★☆

原作では信太(のぶた=野ブタ)というデブで不潔ないじめらっれっ子を
ビジュアルも含めてプロデュースするんだけど、ドラマでは女の子で信子。
おまけに優柔不断な彰と、まとめてプロデュース。

ん~、段々リアリティがなくなっていってる…。
大体ねぇ、ちょっとドジで優柔不断なぐらいじゃ、Pちゃんは嫌われモノには
なれないよ。だってカッコイイもん!(笑)むしろ、そっちの方が私好みだわ。
母性本能くすぐられるし。

亀ちゃんの修二はきっとすごいハマると思うので、Pちゃんが演技力で
いかに「イラッと感」を表現できるかにかかってるだろうね。
阿部さんにアドバイスも頂いたみたいだし、期待してまっせ!


●松本潤(嵐)出演「花より男子」
10月21日スタート/TBS/金曜10時
http://www.tbs.co.jp/hanayoridango/

出演:井上真央、松本潤、小栗旬、松田翔太、阿部力、佐田真由美、
加藤貴子、小林すすむ、冨浦智嗣、石野真子、加賀まりこ

脚本:サタケミキオ ほか/貧乏少女が金持ち高校で奮闘する青春ラブストーリー。
主題歌:「WISH」嵐
原作:「花より男子」神尾葉子/集英社



松本潤:道明寺司(18)
財閥の御曹子でF4のリーダー。自己中心的な性格で学園を支配。


期待度:★★★☆☆

問題はコレですわ。
「花より男子」は私が唯一全巻持ってる少女マンガなので、
かなり原作に思い入れが強いんです。

コミックス発売日に会社帰りの電車の中で読んで、
泣きながら読むなんてコトもありました。

このF4は、あまりにも合ってないよ。そりゃないよー。

F4はそもそも全員がモデル並みのルックスの持ち主なので、
少女マンガの世界だから通用するような人達。
実写化したら見劣りするに決まってる。
(ちなみに私は映画版も台湾版も見てません。)


最低でも180cmは欲しい所なのに、この身長では…。

松本潤:173cm
小栗旬:182cm
松田翔太:181cm
阿部力:175cm

何かこのキャスティングに中国メディアが批判してるみたいだけど、
台湾のF4だって身長が高いだけで、全然イケメンじゃね~じゃね~か!

小栗旬と松田翔太が180cm以上あるのに、
1番小さい松潤が主人公じゃ、並んだ時に可哀想じゃないかぁ~。
松潤があと10cm高かったらなぁ。結構イイ線いってるとは思うけど。
CM見たら、ちょっとパーマかけて雰囲気似せてたし。

やっぱ道明寺は、長瀬(TOKIO)ぐらいのガタイとバイオレンスな雰囲気が
漂う人じゃないと。(でも長瀬にはお坊っちゃま感が足りない)

それ以外は問題外だよ。美形ですらない…。
最も美しい類さまが小栗旬だなんて、イヤだーーー。

てかさ~、それ以前にみんな高校生に見えん(-_-)


ヒロインのつくしちゃんは、井上真央って聞いて「誰だよ。」と
思ったけど、ごく普通の女の子で雑草のようにしぶとく生きる
つくしちゃんには、有名アイドルより、似合ってるのかなと思った。
キッズウォーに出てたコだよね。でも見たコトないから知らない。

唯一、キャスティングで「完璧」と思ったのは、つくしの家族ね。

お父さんが小林すすむさん。激似!(笑)
お母さんが石野真子さん。弟が金八7に出てたちょんまげの冨浦智嗣くん。
両親2人とも「ドラゴン桜」からそのまま同じ金10枠だね。

真子さんはめっきり、貧乏な母役が似合ってきたなぁ。
昔はアイドルだったのに(笑)ちなみに小林さんは理科の先生役で出てた人ね。
扮装取ると激似だから。

原作は原作、ドラマはドラマとわかっていながらも、
全く別物として見れるかは、演出と演技次第かな。
少女マンガが原作だと夢の世界だから、頭の切り替えが難しいよね。



【Pちゃんと亮ちゃん秘密のキーワード】
Pちゃんと亮ちゃんは、2作連続の出演だけど、
2作連続同じキーワードでつながってるんだよね。

「ドラゴン桜」「がんばっていきまっしょい」では「ブー」つながり。
Pちゃん演じる勇介は、長澤まさみちゃん演じる直美のコトを
「なおブー」と呼んでいたし、亮ちゃん演じる浩之は、
鈴木杏ちゃん演じる悦子に「ブー」と呼ばれていた。

そして「野ブタ。をプロデュース」「1リットルの涙」では「豆腐屋」つながり。
Pちゃん演じる彰は「豆腐屋」に下宿中だし、亮ちゃんのクラスメート亜也の
家は「豆腐屋」。

このシンパシーは偶然?それとも必然?

ドラマの舞台が豆腐屋ってあんまりないと思うんだけども。
スポンサーサイト

ドラマ3本は必ず見ます(っ´∀`)っ

でもやっぱ花男はぁあ・・・。
私も泣きましたよ 笑 しかも号泣 笑
一番泣かされたのは道明寺が記憶が戻った
ところですね゜。(⊃Д`。)゜。

あと海ちゃんに道明寺が取られそうになった時の類の言葉にまた涙 笑
F4があのキャストはチョット不満・・。
でも見ますョ
イメージが崩れてもまた漫画に戻りますから 笑

2つは原作読んだことないんで楽しみです。

2005.10.02 13:54 URL | σ(あ´∀`き) #- [ 編集 ]

いやー、3つとも本当に楽しみですねっ!私も家に「花より男子」の漫画あります。最初は友達が読んでたんですけど私もハマってしまって笑 つくし役が井上真央ちゃんということでかなり嬉しいです!キッズウォーもかぶりついて見てたので笑 亮ちゃんの「1リットルの涙」も楽しみです。私涙もろいんで、悲しいのは苦手なんですけどね…汗 原作にはない役…、いいですねぇ笑 私そういうの好きなんですよー。それでなんといっても「野ブタ。をプロデュース」!あれは私の好きなJr.が出るので最高ですね。原作も友達に借りてちょっと読んだけど、あれはおもしろすぎです笑 とにかく春流さん!詳しく書いていただいてありがとうございました。

2005.10.02 15:56 URL | パズル #- [ 編集 ]

>σ(あ´∀`き) さん
家に帰ってから読めばいいのに、待ちきれなくて、
電車の中で泣くハメになるんですよ(笑)
「ありえね~!」と思いつつ、どっぷり花男ワールドに
ハマってました。

>パズルさん
私もめっちゃ涙もろいので、たぶんすぐ泣くと思います(笑)
しょいでも亮ちゃんには、結構泣かされたなぁ。
野ブタの原作は、後味が悪かったので、ドラマでは爽やかに
終わって欲しいなぁ。結末思いつかないですけど(^^;)

2005.10.02 23:02 URL | 春流 #- [ 編集 ]

ドラマは3本とも見る予定。「野ブタ・・・」&「1リットル・・・」は子供が「絶対見る!」と言ってるので録画確実。(娘の帰りが毎日10時過ぎなのだ・・・)
「花より男子」は私が見てみたいです。はまりそうです。。

PS。娘がグラチャンの「あなたも、KAT-TUN と一緒に グラチャンを盛り上げよう!」に応募しようかな・・・って言い出しました。タップダンス習ってる子達と一緒になにかしようかな・・・って。まだ、友達に相談してない段階なのでどうなることやら・・・・でも、タップだったら、淳之がならってたから興味もたれるかな・・・・???
関係ない話ですみません。 応募するようならまたカキコします。m(__)m

2005.10.02 23:52 URL | mak #emXmKJzE [ 編集 ]

どれもすごい気になるんですが、放送までまだ10日以上あるのかぁ…(^^;)

確かじゅんのが担当でしたよね。
競争率すごそうだけど、その企画通ったらすごいですねー!
是非応募してみてください♪

2005.10.02 23:59 URL | 春流 #- [ 編集 ]

たしかに、ドラマの舞台で豆腐屋って??て思います!
豆腐屋といえば、むかーしやってた「J家の反乱」も豆腐屋でしたよね^^
(あれをドラマって言っていいのか分かりませんが…)
そうすると、亮ちゃんは2度目の豆腐屋関連。2回もなんて、なかなか珍しいですよね。
それと、山Pと亮ちゃん、「原作にない役」という部分でも共通してますし。ホントに驚き続です(笑

春流さんのドラマガイド好きなので、新ドラマも楽しみですvv

2005.10.03 02:57 URL | 櫻 #- [ 編集 ]

あと豆腐屋で思い出すのは、ドラマではないですけど
「模倣犯」ですね。あの時はじゅんのが豆腐屋に下宿
してました。ジャニーズと豆腐屋の不思議な縁ですね(笑)

2005.10.03 03:21 URL | 春流 #- [ 編集 ]

今日の「笑っていいとも!秋の祭典SP」で初めて、1リットルの涙の番宣見ました。
今回は、錦戸兄貴のブレザーと学ラン両方楽しめるみたいで(爆爆)

前クールに比べると見たいなぁと思うドラマが多いので今クールかなり楽しみにしてます。

学ラン亮ちゃん&ダメダメ山Pとか楽しみだぁ~♪♪♪

2005.10.04 03:32 URL | コウ #- [ 編集 ]

すっかり制服が板についてきましたね、21歳目前で(笑)

アーチェリーの亮ちゃんがめっちゃ男前だったけど、全部ゴローちゃんに持ってかれちゃったなぁ。

2005.10.04 11:30 URL | 春流 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/403-8606df28

記事のtopへ

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。