ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
【KinKi Kids どんなもんヤ! 10/4】

Jwebに急に慶ちゃんの名前が載ったので、焦って録音してみた。
気付いたのが30分前だったから、ギリギリセーフ!

「スペシャルゲスト、NEWSのメンバーが登場!
小山が光一から学んだことは?」

てな感じで書いてたから、慶ちゃんが単独で出演するのかと
思ったら、シゲとマッスーも登場。

たまたま「KちゃんNEWS」の収録と重なって、
挨拶に行ったら「YOU達出ちゃいなよ!」の流れとみた。

10分少々の番組なので、じっくりレポしてみます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「はい、堂本光一でーす。」

テンション低っ!(笑)

いつもこんな感じで、テンション低くグダグダで
お送りしてるようです。マイペースな感じで好きだわ。
もうちょっと深夜だと、尚いいんだけど(笑)

光一「ちょっと、おいで、おいで。あの~後輩さん達が来てるんで。でもさ~、
   こういう飛び入りゲストが来ると長くなるのがイヤなんだよね(笑)」

NEWS「おはよーございまーす。」
小山「NEWSです!」

夜なのに、おはよーとか言っちゃって、芸能人ぶっちゃって~。

光一「すげ~、急に豪華になった。にゅ~す。」

全体的に発音がハッキリしなく、間延びした喋り方の光ちゃん。
ヒアリングがツライ…。

小山「NEWSの小山と申します。」
加藤「加藤です。」
増田「増田です。」

え~、ここで残念なお知らせがあります。
このラジオでマッスーが発した電波に乗った声は、これにて終了です。

小山「F1を観に行かれたというコトで。」
光一「あ、良く知ってる~!何で知ってんの~?」
小山「日記見ました。」
光一「(笑)Jweb?Jweb見たの~?」
小山「ちょっと難しかったですわ(笑)」
光一「絶対にわかんない!」
小山「(笑)」
光一「何を言うてんのやろって感じ。全く言葉の意味がわからない、と思う。」

見てんのかいっ!まぁ、そういうマメさが持ち味だとは思うけどね。
にしても、光一さんのF1講座・・・

F1好きでよく見てる私でも、流し読み。
でも、あんなマニアックなコトをファンに向けて話す、そんな光ちゃんが好きです。


光一「ラジオ頑張ってる?」
小山「頑張ってますよ。」
光一「うそ~、ちゃんとハイテンションで頑張ってる?」
NEWS「(笑)」
小山「僕、今すごいなぁって…(笑)目こすって、おはよーございまーすって。」
光一「はぁい、光一でぇすって始まり方(笑)でも、昔は頑張ってたのよ。
NEWS「(笑)」

光一「ジングルの『KinKi Kidsのどんなもんヤ~!』って、
   11年前に撮った声のまま。だから頑張ってんの。」

【※ジングル】CM前後などに入る、番組オリジナルの短いフレーズや音楽のコト。

小山「その声で始まっちゃうんですね。」
光一「すご~いローテンションで始まってるクセに、そこだけ頑張ってる。
   だからテンションが全然釣り合ってないの。」

ここで、実際に聴いてみる。


声、若っ!


【私はKinKi Kidsを見た!】
キンキの目撃情報や噂を募集するコーナー。

『友達がバイトしてるコンビニに光ちゃんと剛くんが来たと聞きました。
そのコンビニは東京都八王子市の某中学校にあって、友達は実際に見た訳
ではなく、防犯カメラ越しに見たと言っています。

日にちはハッキリわからないんですけど、7/11前後です。
友達を疑ってる訳ではないんですが、顔はハッキリわからないと言うし、
何より滅多に外出しない光ちゃんが八王子にいて、しかも剛くんもいるなんて、
考えづらくて本当かどうかがすごく気になります。

そこにいたのは、本当に光ちゃんと剛くんだったんでしょうか?』


光一「え、違います!(キッパリ)」

小山「(笑)早~い。終わっちゃうやないですか、話。」
光一「うん、もう終わっちゃうんですけど。
   7/11何してたか、ちょっと調べて。(スタッフさんに頼んでる?)」

小山「あ、これすぐ出してもらわないと。」
光一「だって行かないもん。何してた?取材?どこで?品川で取材?
   という訳で八王子にはいませんね。」
小山「かわいそー(笑)」

光一「ま、違うな(笑)こういうの多いから。だって多いでしょ?」
小山「普通に見たっていうのは、リアルに当たってますからね。」
光一「あ、そう?」
小山「結構あ、いたいたみたいな。来るヤツに。」

番組宛てのメールやファンレターなどに書いてある目撃情報が
大体当たってるというコトが言いたいのかな?


光一「NEWSは仲いいの?」
小山「ま、そこそこいいです(笑)」

光一「俺達別にそんなによくないよ。」
小山「イヤイヤイヤイヤ(苦笑)」
加藤「そんな真顔で…(笑)」

どうリアクションをとっていいかわからない後輩達(笑)


光一「嘘だよ、別に仲悪くね~もん、俺達。」
小山「僕らも仲悪くないですけど、話し合う時あるじゃないですか。
   言い合うみたいな。」
光一「あるある~?ケンカする?」

何故かテンションが上がる光ちゃん。


小山「ケンカっていうか、何か、それ違うだろ!みたいなのあるよね。
   コンサート決めていく時とか。」
加藤・増田「あぁ~(同意)」
光一「あ、そう。いいねぇ。」

小山「まだわかんないじゃないですか。どういうコンサートが正解とか
   わかんないじゃないですか。」
光一「コンサートに正解ないもんね。それぞれの意見が
  それが全てが正解だと思うから。」


番組はじまって、初めて先輩らしいイイ言葉が出たね。


コーナーへのお便り募集で宛先を読む光ちゃん。

光一「読まれ方には○△#$%&◎(←意味不明)」
小山「(笑)絶対何言ってるかわかんないです。
   何か当たんだなぁとはわかりますけど(笑)」

光一「歌でーす。『月光』」

曲紹介もゆるいなぁ~。


曲明け爆笑してる4人。曲前の話の続きらしい。

光一「何がおかしいねん!」
小山「そんなのやったコトないですよ(笑)」
加藤「本当にそんなんなんですか?普段も。」
光一「本当こんなんだよね。もっとヒドイよね。」
小山「すごいっすね~(笑)」
光一「今はYOU達がいるから~、NEWSがいるから~、
   ちょっとテンション上がってるけど、いっつももっと低い。」

光ちゃんのテンションの低さとグダグダっぷりにビックリする後輩達。


小山「絶対今、何当たるかわかんないですよ。」
光一「向こうも今、卓でフェーダー、いつもよりちょっと下げめだと思う。」

【※フェーダー】ラジオの音声のボリュームを調整するヤツ?

NEWS「(笑)」
光一「いつもの感じだとフェーダー、もうちょっと上げとかないと
   聞こえない。声拾えません、みたいな感じだと思いますけど。」


【お別れショートポエム】
身の回りで起こった面白い出来事を短いポエムにするコーナー。

『今日は杉並県のボスさんのポエムです。STAR WARSを友達と観ていた時、
光一くんの言葉を思い出してこんなに爆発音出してるけど、
本当は無音なんだんだよねぇと言ったら、友達に
「マジ、夢なさすぎなんだけどぉ。」と言われた。』

光一「これ知ってる?」
NEWS「(笑)」

小山「その前にいいっすか?杉並県じゃないですよね(笑)
   ちょっと気になったんで。」
光一「杉並県て言った?(笑)いいんだよ、もう~(笑)
   や~、こうやってツッこんでくれる人がいるといいなぁ。」

慶ちゃんナイスツッコミ!喜んでもらえたみただから、
YUOレギュラーになっちゃえば、いいじゃん(笑)


光一「これ意味わかる?」

宇宙には音を伝達するものがないので、ドカーンとかは
あり得ないって話。無音らしい。

NEWS「あぁ~~~(納得)」

小山「夢は…(笑)」
加藤「夢ないっすね~。」


光一「それを俺が言ったのを真似して言ったら
   『マジ、夢なさすぎなんだけどぉ。』」
小山「それは言うわ!それは言いますよね(笑)」
光一「あ、そう?(笑)」
小山「STAR WARSファン的にはちょっとそれは。」

光一「ヒュッとか飛んでる音とか、何にも音してないの。」
加藤「音なかったら、つまんないっすね~。」
小山「つまんね~。」
光一「無音映画になっちゃうの。」
小山「ホントですよ。」


光一「大体このお別れショートポエムもバ~ッて読んで、
   あ、そっすか気を付けて下さいって。」
小山「拾わないんですか!(笑)」
加藤「気をつけるって何ですか(笑)」
小山「あんま拾わないんだ(笑)」

とうとうシゲもツッコミはじめた。
シゲは、もうちょっと早くエンジンかけようぜ!


光一「そんな状態。」
小山「あと、リスナーに考えさせるパターンですね。」
光一「そうそう(笑)言いかけてやめたり。それ多いね。
   そうそう俺ね、やっぱやめとこう~とか多いね。」
加藤「気になるー。」
小山「ラジオで1番イヤだな、それ(笑)」

イヤすぎる(笑)


光一「えー、今日は飛び入り参加でNEWSのお三方に。」
NEWS「ありがとうございましたー。」
光一「どうもすんませんね。ありがとね。」
NEWS「いえいえ。こちらこそ。」
光一「という訳でお別れです。バイバーイ!」


読みやすく文章を多少削ってはいるけど、
会話的には、ほぼ全文収録に近いはず。

NEWSは常に笑ってる感じ。シゲとマッスーは、BGMで合の手や笑い声で
聞こえてくる程度で、基本会話には参加してないなぁ。


で、結局小山は光一から何を学んだんだ?

あ、1コあったか。


【本日の教訓】
ラジオはちゃんとテンション上げてやりましょう!
スポンサーサイト

レポありがとうございます~♪
はるるさんのエントリを見て「嘘っ!」と叫んだ時にはすでに遅し(泣)
レポしてくれるとの記述があったのでウキウキして待っておりました。
いやぁ、毎度ながら素晴らしいレポですね。まるで聞いてたような気になってきます(笑)
聞き逃してしまったのですが、まっすーが全然光一王子と絡んでなかったのでまだ救いだったかなと(←めちゃめちゃ絡んでたら聞いてないことに超後悔してそうなので(爆))
また、こういう機会があるといいんですが、次はもっと事前に連絡が欲しいです、ジャニーさん(笑)

2005.10.07 02:22 URL | コウ #- [ 編集 ]

こんにちわんつー♪
またまたレポ感謝です☆ミ
読みながら爆笑ですッ!!!慶チャン突っ込み上手くなりましたねぇ。この調子で喋り極めてほしいですッ!!!((笑
マッスー・・・・多分途中から聞いた人はマッスーは居ない事になってるのでは・・・・とチョット不安になりました((笑

2005.10.07 11:18 URL | 祥子 #- [ 編集 ]

>コウさん
見逃したり、聞き逃したりするのは悔しいけど、
あんまり出てないと聞くと、ホッとする気持ちはわかります。
なんでしょう、この複雑なファン心理(笑)

>祥子さん
こんにちわんつー!
先輩にも臆するコトなくツッコむ慶ちゃん、いいっすね!
たまに言ってるコトがよくわかんない時あるので、
もうちょっと頑張れー!

確かに最初の1分聴いてない人は、2人しかいなかったと
思ってるかも(^^;)

2005.10.07 11:54 URL | 春流 #- [ 編集 ]

マッスー、本当に喋らなかったんですね・・・
電波悪くて聞けないんですよね!
昔は頑張ってJr.が毎日出るラジオ聞いてたんですよね・・・
ニッポン放送でしてたヤツ・・・
でも、あまりにも電波が悪くて止めました。。。

田舎は嫌です。

そうそう、明日はya-ya-yhaです。
先週は見れませんでした・・・
せっかく、ボビーとの鬼ごっこだったのにぃ~~~
ぐやじぃ~~~(by.タマゴ王子)
明日こそ見ましょう。精神です!

2005.10.07 13:15 URL | ゆみ #- [ 編集 ]

関西は深夜の放送だったので、テンション低いグダグダでも少しは良かったんでしょうね。
それでも、ホントにそれでいいの?ってビックリしました。
慶ちゃんが言ってる様に、何て言ってるかわからないとこあったし。
情報ツウの慶ちゃんのVTR出演を見逃したので、光ちゃんと慶ちゃんの絡みが聴けて嬉しかったです。
春流さんのレポ読んで、もう一度思い出して楽しかったですよ。
ありがとうございました!




2005.10.07 15:43 URL | まこ #N0fGSRtA [ 編集 ]

>ゆみさん
一生懸命マッスーの声を聞き取ろうと頑張ってはみたのですが、
無理でした…。笑い声の中に「これかな~?」というのは、
あったんですが(^^;)

明日はYa-Ya-yah忘れずに観てくださいね~♪


>まこさん
10回ぐらい聞き直して、やっと言葉が理解できたものもあります(^^;)
TVではしっかり司会してる光ちゃんの別の一面が見れて面白かったです。

2005.10.07 17:23 URL | 春流 #- [ 編集 ]

レポ、楽しく拝見させていただきました☆
そして、自分がどんだけ、聞き取れてなかったということも(笑)
杉並県あたりは、なんとか聞き取れましたが
レポして頂いて、ホントありがとうございます!
すっきりしました☆

2005.10.07 21:00 URL | りえ #GIDTCgqw [ 編集 ]

あぁ~増田くんはあまり喋なかったそうです。。
このラジオは面白そうで、聴きたいなぁ~
番組のレポー、ありがとうね!
読みながら、なんか私もテンションが高くなった。。。フフフ~~~

2005.10.08 01:39 URL | fin #mQop/nM. [ 編集 ]

春流さん、こんばんは~
レポありがとうございます。
きっとマッスーは、ずっとニコニコして聞いてたんでしょうね~
ラジオだっちゅうの!
ま、そんなマッスーが大好きです。

2005.10.08 18:43 URL | シゲル #n4RYgamc [ 編集 ]

>りえさん
私も生で聴いてた時は、全然聴き取れてなかったです(^^;)
10分ぐらいだから、レポも簡単かなぁと思ってたら
甘かったです(笑)

>finさん
テンション低いラジオ聴いて、テンション高くなるってのも
面白いですよね(笑)みんなの笑い声が絶えなくて
ホント楽しそうでした~。

>シゲルさん
隣でニコニコ笑ってるマッスーの顔が目に浮かびますね。
マッスー、ラジオですよー(笑)

2005.10.08 22:48 URL | 春流 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/409-7d437f09

記事のtopへ

| ホーム |
