ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
【NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE】

DVDレンタル始まったから、いつか借りようと思っていたら、
おかんが早速借りてきてたので、先に見てみたでござる。

思ったより、ちゃんとした迫力あるアクションシーンでビックリでござる。


(もう飽きたからいいや・・・。)


この映画が発表になった時、「なるほど」と思わずうなったね。

今まで香取慎吾をハットリくんに似てると思ったコトはないけど、そう言われて見ると
ソックリではないか。香取慎吾以外に誰が出来る!ってぐらいのハマり役。

ただデカすぎるけどね。

子供の頃、原作アニメが大好きで見てたけど、ハットリくんって、
子供の忍者だったような・・・。ケンイチくんと同じ年ぐらいじゃない?

という訳で調べてみました↓
服部貫蔵(ハットリカンゾウ)10歳
身長 140cm/体重 40kg

やっぱり。

大人になったハットリくんと解釈しようと思ったけど、
そしたらケンイチくんも同じだけ年とってないとおかしいしね。

ま、いっか。


父親役が伊東四朗って…。
いかにも「ニン」て言わせたい為だけのキャスティングだな。

ケンイチ役の知念くんはジャニーズJr.のはずなんだけど、雑誌以外で見たコトないなぁ。
私が気付かないだけで、誰かのバックで踊ってたりするんだろうか。

可愛いよねぇ。メガネが似合わなさすぎだけど。


「主以外に姿を見せてはいけない」ってのは映画版の設定だよね。
アニメのハットリくんは、普通にケンイチファミリーと一緒に生活してたし。
この設定があって、この映画が成立するんだけど、何か違和感感じるなぁ。

ハットリくんの好物がマヨごはんて(笑)
もちろん味○素ピュアセレクトマヨネーズでしょうか。(我が家も愛用中)

シシ丸って見れば見るほど、何だかわからない犬だけども、
映画版ではペギニーズ(?)でした。
あんな犬は実際にはいないけど、せめてチクワは食べて欲しかったワン。


友情出演のツヨポンがどこで出てくるかと思いきや、
元忍者のサラリーマン役で、あんなちょっとかぁ。
ホテルビーナスの慎吾のほうがよっぽどオイシイな。

にしてもキャストが無駄に豪華。

田中麗奈は何でこの仕事引き受けたんだろうね。
いつもあんなに仕事選んでるクセに。


1ハットリくんが掟を破り、ケンイチを助けに走る所
2ケンイチが手裏剣でハットリくんの危機を救った所
3ハットリくんとケンイチの別れのシーン

泣きました、ハイ。
まさかハットリくんで泣くとは思わなかった…。
あんな可愛い忍者さんなら、うちにも来て欲しいでござる。

でも、ホントに家にいたら、ちょっと邪魔かも。


脚本がマギー(元ジョビジョバ)だっだとは!
エンドロール見て知ってビックリ。

という訳で、私的には結構満足した映画でした。

東京タワーも見たいけど、レンタルされるまで待つコトにしよう。
スポンサーサイト

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.09.19 12:25 | # [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/41-aada180e

NINxNIN 忍者ハットリくん
『NINxNIN 忍者ハットリくん』です。ブログを書き始めてからの2本目の邦画です。これはアニメからの実写化ですが、大抵アニメからの実写化って失敗する例が多いと思うのですが、これは娯楽作品としてとても面白かったです。これは配役がやっぱり良かったと思います。ハット

2005.02.28 20:58 | 前向きに進みたい!!うつな自分

記事のtopへ

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。