ジャニーズのブログ (・∀・)φ

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
山田洋次監督とキムタクが最強タッグ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051006-00000014-sph-ent

SMAPの木村拓哉が、山田洋次監督の映画「武士の一分(いちぶん)」
(仮題・2005年秋公開)に主演することが発表された。
来年のベネチア国際映画祭など世界3大映画祭への出品を視野に入れ、
12月から撮影に入る。

「武士の一分」は山田監督による「たそがれ清兵衛」「隠し剣 鬼の爪」に続く
藤沢周平時代劇シリーズ第3弾。原作は藤沢周平さんの「隠し剣秋風抄」に
収められている「盲目剣谺返し」





「俳優と会ってこんなに気持ちが高揚したのは
高倉健さんに会った時以来」
という山田監督のお言葉。

すげ~、ベタ褒めじゃないかっ!さすが拓哉様だ。
大物監督と顔合わせですぐ意気投合するあたりもさすがだ。


来年の映画祭への出品を視野に入れてるとのコトで、
今後は国際派俳優を目指していくんでしょうか?

前作の「2046」(ウォン・カーウァイ監督)は、出番少なかったからなぁ…。
ぶっちゃけ、映画館まで観にいってないので、DVD出たら観ようと思ってて、
そう言えばまだ観てなかったコトを今思い出した。

「俺と一緒に行かないか?」って所だけは、CMとかで何度も観たけど。






映画では初の時代劇だよね。テレビでは「忠臣蔵1/47」で堀部安兵衛やってたけど。
トレンディドラマばっかりやってるけど、顔立ちは時代劇似合うし、
剣道歴長いから、殺陣もバッチリだしね。楽しみだ。

楽しみと言えば、残りの配役も気になる所。
妻役は誰になるんだろう?でもすぐ死んじゃう役なのかな?
映画、時代劇、国際映画祭と来たら「ラスト・サムライ」のイメージなので、
小雪さん以外思い浮かばないなぁ。

でも最近、共演したばっかりだから、さすがにないかな?






拓哉が演じるのは盲目の侍・三村新之丞。
最愛の妻がある事情で犠牲になり、復讐を誓うというストーリー。

今度はちゃんと映画館で観ます!



今朝、このニュース聞いてとにかくびっくりしました。でもSMAPファンとしてはとてもうれしい限りですね!
妻役はいるとするならば…なんとなく小雪さんって言うのはイメージ的にありますよね。うちも小雪さんがいいなぁって思ってます。そうじゃないなら…竹内さんとかしか浮かびません(笑)
でも木村君の奥さん役って頭のいい感じがすます(笑)

放映はまだまだ先だけど楽しみですね!!

2005.10.06 13:50 URL | 穂波 #- [ 編集 ]

小雪さんのイメージピッタリですけど、
誰になるんでしょうねぇ。竹内結子さんは妊娠中だから無理だろうし。
奥さんの復讐の為に戦うなんてカッコイイ~!

2005.10.07 17:18 URL | 春流 #- [ 編集 ]

最初、驚いたけど、まぁまぁ、楽しみかな。
スーパーヒーローではない役だし…。
無精ひげは、できれば、遠慮したいとこですが、ありそうだなぁ・・・。(2046のおひげも、早く剃って欲しかったんです…)
奥方役は、かなり重要ポジションだけに、ヘンな人はいやだなぁ。
希望としては、私も、竹内結子さんだけど、宮沢りえさんもいいかなぁ…。でも、前に出てるしなぁ。
柴崎コウさんだけは、やめて!って、こちらは、日本沈没かぁ。
あっ、常盤貴子さん!beautiful lifeよ、再び!って無理?

2005.10.11 00:00 URL | samirin #lMBqkpAs [ 編集 ]

あぁ~、宮沢りえさんもいいですね!
しばらく共演してないし。
奥さんはもしかしたら、亡くなってからの時点とか、
回想シーンのみかも知れないので、
そうなるとあんまり大物ではなさそうですよねぇ。
復讐相手の敵役も気になるところです。

2005.10.11 01:01 URL | 春流 #- [ 編集 ]

稲森いずみさんが、いいな
常盤御前を演じた稲森さん、とても美しかったし
楚楚としたたたずまいは、この役にぴったり
木村君と二人並んだ姿、とってもきれいだと思いませんか?
山田監督お願いします

2005.10.19 00:16 URL | 畑山farmars #- [ 編集 ]

あぁ~~~。と、とってもうなずいてしまいました。
稲森さん確かにピッタリですね!!
配役はもう決まってますよねぇ。ドキドキです。

2005.10.19 00:22 URL | 春流 #- [ 編集 ]

稲森さん、いいですよね。
二人が並ぶとめちゃきれい。
常盤御前も素敵やったし。
やっぱここは決めてもらいたいですね。

2005.10.19 00:31 URL | ヒカル #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/410-77247c4c

木村拓哉(キムタク)さんが、山田洋次監督の時代劇映画に主演決定!
10月5日、SMAPの木村拓哉さんが、山田洋次監督の新作時代劇映画「武士の一分(いちぶん)」で主演を務める。この映画は思わぬことで失明した侍が、自分を守るために身を犠牲にした妻の復讐を誓う物語。木村は、侍としての名誉、面目を命がけで守ろうとする男を演じ、.

2005.10.06 19:05 | One And Only

木村、今度の映画は時代劇!
タイトルがどうも気に食わないこのニュースだけども、、、木村の時代劇は結構楽しみ。今までよりどっしりと、かつ凛とした演技をしてほすぃ。「"健さん級"キムタク時代劇

2005.10.07 07:48 | たくさん注がせてね

記事のtopへ

| ホーム |
