ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
「紅白で聴きたい曲は?」白はSMAPがトップ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051007-00000031-sanspo-ent

NHKが「NHK紅白歌合戦」で聴きたい曲を募集した「スキウタ」の中間結果
(9月30日現在)を発表。1位は白組が「世界に一つだけの花」(SMAP)で、
紅組が「LOVEマシーン」(モーニング娘。)投票数は396,930票。



「No.1にならなくてもいい~」という歌詞に反して、
No.1になりまくってるこの曲。毎度毎度、微妙だなぁ(笑)

でも幅広く支持されてる曲となると、世界花以外考えられん。


ネットを中心に募集した為、若いコ向けの曲が多くなって
困ってるらしい。そんなの想定範囲だろ。
年輩の意見聞きたいなら、集金の時でも聞けばいいのに。

てか、昨年も「出場して欲しい歌手」を募集して、
全然アンケート結果が反映されてなくて、批判されてたのに
懲りないな、NHKも。ベテラン歌手に恥かかすなよ。


今回も上位30曲を中心に出場歌手を決定すると言ってるけど、
SMAPだけで3曲入ってるし、アーティストが集中してるからなぁ。
サブちゃんとか五木さんとか常連さんが入ってないのに、
橋幸夫の意外な人気っぷりにビックリだけど(笑)


【中間発表】
1位・世界に一つだけの花(SMAP)
5位・夜空ノムコウ(SMAP)
9位・硝子の少年(KinKi Kids)
16位・フラワー(KinKi Kids)
17位・らいおんハート(SMAP)
26位・AMBITIOUS JAPAN!(TOKIO)


アンケート方法は、NHKが年代別に選んだ600曲の中から
視聴者が選ぶというモノ。エントリーの中にマッチや少年隊、
光GENJIの名前はあるけど、V6や嵐とかはない。でもKinKiはある。

なんだろ、この微妙な感じ。
実際KinKiの曲が2曲もTOP30に選ばれてるしなぁ。


NHKは意地でもKinKiに紅白出てもらいたいんだろうなぁ。
「視聴者のたっての希望で」とか何とか言って
食い下がるつもりなのか?

でもKinKiは大晦日17:30から東京ドームでのコンサート決定してるし、
その後には、ジャニーズのカウントダウンコンサートもあるだろうし、
無理だよなぁ。「中継」って手もなくはないけど。


SMAPは、昨年の借りがあるから、今年は絶対出場するだろうし、
TOKIOも出場当確でしょう。

一連の不祥事に、SMAPの辞退も重なり、過去最低の39.3%だった
昨年の紅白。視聴率奪回はKinKiの出場にかかってる?


でも、出ないだろうなぁ。


●投票はコチラで受付中↓
http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/vote/
スポンサーサイト

こんにちわんつー♪
2回目でございますぅ(^u^;)
確かに橋幸夫はビックリです((笑
やっかし世界は強いですねぇ。これで10年くらいは持つんじゃないかと・・・・((笑
だって、サブチャンとかも「祭り」とか?石川さゆりとかも「天城越え」とか???
と、言うことは10年後の紅白で世界歌うのもあり得る????((笑

Kinki出てほしいですねぇ。。。でもSMAPとTOKIOが出たらやっかし無理ですか・・・・なんてったって上下関係↑↑ありますからねぇ。。。。
・・・だったらマッチ&少年隊はどうなる・・・((失言??

2005.10.07 15:51 URL | 祥子 #- [ 編集 ]

曲で選んでたら、毎年同じ曲になっちゃいますよね。
ただでさえ、段々ヒット曲出にくくなってるのに。
まぁ、マッチと少年隊は長らくCDを発売していないので、
ないでしょう。ジャニ枠は基本2枠なので、後輩達が
どうしても出場チャンスなくなりますよねぇ…。
サブちゃんの「祭り」は絶対聴きたいのになぁ(笑)

2005.10.07 17:26 URL | 春流 #- [ 編集 ]

たまに誰???って人出てません???((笑
確かにサブチャンの「祭り」はテンション上がりますッ!!!
やっかしeighterの血が流れてると祭り好きになるんでしょうか・・・・((笑
エイトとか忍タマつながりで出てくれないかなぁ。。。
ジャニ枠を7に増やしてほしい・・・・(絶対ムリッ!!!ワラ)

2005.10.07 17:37 URL | 祥子 #- [ 編集 ]

名前も顔も歌も全く知らない人いますよね(笑)
サブちゃんとエイトが祭りつながりだったとは!(笑)

2005.10.07 18:55 URL | 春流 #- [ 編集 ]

きっとKinki kidsは出ないでしょうね・・・
ジャニーズが勢ぞろい!とかしたらどうなるんでしょう???
視聴率凄い事になるんですかね?
つーか、バックで踊れ!KAT-TUNでも、エイトでもいいから・・・(ボソッ)
毎年、必ずパッとしない方も出てますね・・・
まぁ、ギャラでしょ!と妹と話して納得してます!
NHKも必死なんですよ!
きっと。。。
SMAPは確実ですね!
でも、何でV6とか嵐がないの???
それがおかしい!!!
V6が10周年なんで記念に出そう!
ってこともないか・・・
ってか、演歌を少なくして欲しい!
サブちゃんの祭りはぜし、入れとくれ!!!

2005.10.08 12:35 URL | ゆみ #- [ 編集 ]

>ゆみさん
サブちゃんがこんなに若い世代に支持されてるとはさすがです(笑)
カウントダウンコンサートで、SMAP以外のジャニーズは揃ってるし、
POPやロックなどは、MステSPやFNS歌謡祭などがあるので、
紅白は年に1回演歌を聴く日だと私は思ってます。
たまに聴くと、ホントいい曲が多いなぁとしみじみ。

2005.10.08 23:00 URL | 春流 #- [ 編集 ]

いつも思うのは、昔の曲とか歌い継がれてるの多いのに、最近の曲は少なくなったなぁ。。。。って思います(チョット、オバチャン発言???ワラ)
最近カバー曲とか増えてません???

2005.10.09 09:51 URL | 祥子 #- [ 編集 ]

昔はイイ曲多かったですよね~。
って更にオバチャン発言(笑)
何度聴いても心に残る曲が少なくなったというか…。
だからカバー曲が増えていくんでしょうね。

2005.10.09 23:29 URL | 春流 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/411-808790fd

記事のtopへ

| ホーム |
