ジャニーズのブログ (・∀・)φ

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
城島茂、山口達也、国分太一、松岡昌宏、長瀬智也の5人で結成され、
1994年9月「LOVE YOU ONLY」でデビュー。
現在デビュー組では、唯一のバンド。バラエティー・ドラマなどでも大活躍。

TOKIOとの思い出と言ったら、やっぱり握手会ですね。
確か1992年か1993年じゃないかと思われる。(古すぎて記憶があやふや)
デビュー前で、まだ長瀬はおらず、小島某くんがいる時代でした。

その頃SMAPはデビューして、すでにすごい人気。
握手会も横浜アリーナとかで、早朝から夜まで並びっぱなしで、
やっと一瞬会えるみたいな、気の遠くなるような、もう嬉しいんだか、
悲しいんだか、ツライんだか、わかんないような握手会で。
いい思い出のような、悲しい思い出のような…。

そんな中、TOKIOの握手会は千葉の某デパートで開催。
1時間ぐらい前に行って、すんなり並んで、スムーズに開場へ。
開場といっても、派手なステージがある訳でもなく、
階段の踊り場に長テーブル並べて、そこにメンバーが立っているという。

SMAPとのあまりの違いに思わず目を疑いましたけども。

でもメンバーは1人1人目を見て丁寧に握手して、声をかけてくれ、
流れ作業のSMAPより、全然いい思い出として心に残っています。

当時は、まぼ(松岡)が好きだったので、手紙書いていったなぁ。
内容は全く覚えてないけど。

今は誰が好きかというと、しいて言うなら太一。理由は面白いから。
私が好きだったまぼは、童顔の笑顔がキュートな少年でした。
今では随分と凛々しくなられて。(今がイヤな訳では決してないです)

長瀬がボーカルになるだなんて、考えもしなかった、そんな時代です。

バンドとして、曲もヒットし、個々でバラエティーやドラマでも
大活躍しているTOKIOの、更なる活躍を期待しましょう!

心配なのはリーダーの老いだけ。

あと、デビュー当時の間違ったロックファッションに身を包んだメンバーは、
腹がよじれる程面白いので、機会があったら絶対見た方がいいです。
私、泣きました。


【TOKIOシングル☆お気に入りベスト5】
1位:自分のために(2004年11月発売)
2位:AMBITIOUS JAPAN!(2003年10月発売)
3位:LOVE YOU ONLY(1994年9月発売)
4位:フラれて元気(1997年2月発売)
5位:花唄(2002年3月発売)

基本的に聴いてて明るくなれるハジけた曲が好きなので、
こうなりました。でもかなり悩んだ。
TOKIOでコレだけ悩んだら、SMAPじゃ永遠に決められないな…。

【チェキ!】
●2月26日放送 松岡昌宏・長瀬智也主演 テレビ朝日土曜ワイド劇場
「明智小五郎VS金田一耕助」
●4月スタート長瀬智也・岡田准一主演TBSドラマ 金曜10時
「タイガー&ドラゴン」

どっちもすごい楽しみだ~♪

TOKIOでは、山口君が、大好きです。
歌では、甘い歌声を、聞かせてくれるので、そんなところも、いいですね。
TOKIOの、歌では、いろいろありますが、「花唄」なんかも、いい感じです。
歌詞の、やわらかい感じが、とてもよく、その、リズムが、大好きです。
毎年、春になると、思い出すいい曲です。

2005.12.24 10:54 URL | 香織☆ #- [ 編集 ]

達っちゃんの歌声はホント甘くて素敵ですよね~。

2005.12.26 14:34 URL | 春流 #- [ 編集 ]

この前、テレビでTokioがでてきました。もちろん、山口君も!私は、ライブとか、握手会とか、そういうところには、行ったことがないので、テレビでやっていたのを録画したものが、宝物です。2000年のものとかもあるんですよ。
2005年の、ジャニーズ年越しライブのプレゼント、あれはゼッタイにほしかったけど、当たりませんでした・・・・。それが残念。
こんど、CDや、アルバム買うつもりです。
春流さんは、Tokioメンバーで、誰が好きですか?

2006.01.28 15:39 URL | 名前は入力してね #- [ 編集 ]

↑これは、私(香織☆)です。
ごめんなさい。

2006.01.28 15:42 URL | 名前は入力してね #- [ 編集 ]

>香織さん
あのプレゼントは凄かったけど、当たっても
置く所ないなぁと思いながら見てました(笑)
TOKIOでは太一くんが好きです!

2006.01.30 01:17 URL | 春流 #- [ 編集 ]

春流さんへ
太一くんかぁ。
太一くんは笑った時の笑顔とか・・・、私てきに好きです。

2006.02.02 17:51 URL | 名前は入力してね #- [ 編集 ]

私は城島茂さんの大ファンですザ鉄腕ザツシユ見てますよ毎週日曜日にね村でしてる野菜畑を見ながら家庭菜園してますよ茂さん頑張って下さい

2009.07.05 07:30 URL | 美雪 #N6kp4qTg [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/42-6bf5b2b5

記事のtopへ

| ホーム |
